大國魂神社

テーマ:
あやりん☆のお優雅日記-IMG_6257.jpg


大國魂神社に来ました。

ここの杜も静かで気持ちいい。

拝殿前でご挨拶して

降りて来た風を感じたら

日々の生活で積もった微かな滓が

一枚皮を脱ぐ様に吹き飛された気がしました。


お願い事をしてると

太鼓が鳴ってたし

しっかり受け取ってもらえたみたいで嬉しい。


しばらく境内を探索してたら

『待ってる人が沢山いるから

早く帰りなさい』

と帰されてしまった。



さぁ、帰りますか。

AD

昔懐かしの中華そば

テーマ:
あやりん☆のお優雅日記-090604_114355.JPG
おひさしです。
今日はガラスのハートの検査で
新富町の聖路加病院に行って参った。

そこで出会ったのが中華そば。
また優しい味なのよ。

ローカルネタで言えば、
築地場外の井上に近いシンプルな
それでいて優しく深い味☆

いや~ん、癒される(*^_^*)



中華そば 萬金

新富町から徒歩3分
中華そば 450円なり
友達に勧められてハンサムスーツを鑑賞。
(ネタバレ注意)

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]

¥3,209
Amazon.co.jp

<story>
着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れた
心優しいブサイク男の顛末を描いたコメディ。
“ハンサム・スーツ”を手に入れた、
定食屋を営む琢郎は、
ハンサムに変身した途端に瞬く間に
人気カリスマモデルとなるが…。
谷原章介、塚地武雅主演。



ブサイク塚地とハンサム谷原章介
谷原章介、ハマり過ぎ。オモロ。

鈴木おさむが脚本だけに
オチがあってめっちゃオモロい。

そして、洋服の青山がコレでもか!って出過ぎ、
ウケる。

CM的にはオモシロい、
斬新さばかりが強調されてたけど
結構、核心に迫った事を見せてくれる。

美人だったら
お金があったら
時間が有ったら
才能が有ったら
足が長ければ
結婚してたら

そんなことを私も思い悩んだりするんだけど
皆さんは如何でしょうか?

ノリとしては軽~いですが

今の自分を受け入れて
自分の幸せってなんだろう?

そんなことを考えさせられた気がします。

最近、もやもやする日々が続いてて
個人的には寛子のこのセリフにノックダウン。

「一緒にいて笑顔になれる人って誰ですか?
私はそういう人といたいです」

ストーリー的にはベタベタですが
最後はほんわかした気持ちになれます。

お暇があればご覧あれウサギ

おかっぱマキコ

テーマ:
可愛い新キャラ発見ドキドキ

あやりん☆のお優雅日記

かっぱ巻きの女の子、マキコ。
通称【おかっぱマキコ】。

妖怪なのか?寿司なのか?

回転寿司屋に"座敷わらし"のように住みつくマキコは
今日も平凡にレーンの上を廻ってます。

---------------------------------------------------------------
YouTube等にて15秒Flashギャクアニメ、続々と公開中。

第1話/http://jp.youtube.com/watch?v=Po1W4xVSk3g
第2話/http://jp.youtube.com/watch?v=3nBh_j5TLv4
第3話/http://jp.youtube.com/watch?v=Lg3ske8xc1A
第4話/http://jp.youtube.com/watch?v=FY52viKQtbo
第5話/http://jp.youtube.com/watch?v=7WsqTidMc6w
第6話/http://jp.youtube.com/watch?v=EaRxdG4BWKE
第7話/http://jp.youtube.com/watch?v=PBFcnbOxgFo
第8話/http://jp.youtube.com/watch?v=2vpdN_udzqc
第9話/http://jp.youtube.com/watch?v=HZeJ7nAgI50
第10話/http://jp.youtube.com/watch?v=b2c-E0hVC1w
第11話/http://jp.youtube.com/watch?v=Px88vsvqvK4
第12話/http://jp.youtube.com/watch?v=D3671wTIGzE
第13話/http://jp.youtube.com/watch?v=lEXTIm24EfA
第14話/http://jp.youtube.com/watch?v=nYLktzbqyGs
第15話/http://jp.youtube.com/watch?v=Nohg8XqQTJg
第16話/http://jp.youtube.com/watch?v=uTTnIoblL0c
第17話/http://jp.youtube.com/watch?v=F4lBzOH8KV4
第18話/http://jp.youtube.com/watch?v=G731n3VmH7E
第19話/http://jp.youtube.com/watch?v=vWUBHvuTMRQ
第20話/http://jp.youtube.com/watch?v=7BMOhH2Objo
第21話/http://jp.youtube.com/watch?v=v2FsYfjuRkI
第22話/http://www.youtube.com/watch?v=1l5PAH5xO9U
第23話/http://www.youtube.com/watch?v=Gudnzrb02LA

---------------------------------------------------------------
【おかっぱマキコ】HP:http://www.chiba-262.com/makiko.html


オチの無いシュールな感じが何とも言えん。。ウサギ
ちょっとマニアねた&重い系です。
気分が乗らない方は飛ばしてくだされ。

久しぶりにこの本を再読破。

東京BABYLON CLAMP 

<あらすじ>
「あなたは東京が嫌いですか?」

主人公の皇昴流は人々を呪いや怨霊から守る陰陽師一族の若き当主。
やさしく繊細な彼を見守り励ます、明るい双子の姉の北都。
皇家に敵対する強大な力を持ち、
かつ残忍な暗殺集団といわれる桜塚護の一族で獣医師の桜塚星史郎。
絶対に相容れない一族同士のはずが
星史郎は常に昴流と行動を共にし、やさしく振舞う。
果たして彼の真意は……。

奇妙な組み合わせの3人が、東京を舞台に活躍する怪奇ファンタジー。

東京BABYLON   wikipwdiaより




今読み返してみて
ちょっと見方が変わってる自分を発見。

その中での光の部分を気づけるようになった気がする。

ストーリーの軸として
超常現象を起因としているんだけど
それ自身を扱うよりは
寧ろ、そこに隠されている社会問題を深く掘り下げ
紐解き一筋の光と示唆を残している。

そんな風に思えた。

中学生のころにめちゃめちゃ嵌ってたんやけど
思春期ってのも合ったのか

闇の部分にばっかりクローズアップして
ほら、東京なんか嫌い。大人なんか嫌い。って思ってた。
(東京って象徴的なコトバやねー。)

大人になって東京へ行って
BABYLONのことを思い出しても
健康、お金、老人というキーワードの
ダークサイドばっかりが思い出されました。

まー、学生で無力で大人の言いなり。
社会(未来)にやや絶望していたんですね、あの頃。



なんかね、虐待の話とかもあるんよ。

昨今、ニュースでも見る回数が多く痛ましい限り。

この本が出てもう19年くらいたつんだけど
考えさせられましたわ。
少しずつ社会も法も変ってきてるとはいえね。

一人でも多くの人が
キラキラして笑顔で暮らせるようになることを願って

あー、自分に出来る事ってなんだろうウサギ
最近仕事も落ち着いて来て時間の流れが変わって来た。

当時『しなきゃ行けない事』が大半を占めていた。
だから、与えられた事をこなすので精一杯だった。

もうちょっと突っ込んでみると
『しなきゃいけない事』をしないと
『したい事』ってしちゃ駄目だって思ってた。


誤解を減らすため語句の定義します。
『しなきゃ行けない事』= ワクワクせずテンション上がらん感じ
『したい事』=ワクワクしてテンション上がる感じ

あくまで主観的イメージです。


まー、『しなきゃいけない事』と思ってる事って
しないって選択するの勇気要るやん。

”これをしないと評価が下がるんじゃないか”とか
”お金どうするんだよ”とか
”おかんが文句言うんちゃうか”とか
色々行動に移す前に自分の中でツッコミが有ったり

それより前に
自分が『しなきゃいけない』って思ってる事自体に
気が付かなかったりする訳です。

偉そーに言うてますが全部自分のことやんテレおまめテレおまめ

そんで、今は?

ってコトなんですが
『しなきゃいけない事』ってのは
だいたい自分の思い込みだったりする訳で。

もちろん、社会生活の中でせなあかん事も沢山あります。

『しなきゃいけない事』と思ってる事に気が付いて
『しなきゃいけない事』を減らすってのも
アリなんだなと思うようになりました。

ほんでもって『したい事』の時間を増やして行く。

いきなりが『したい事』だけします!って
がつーんと行くよりは
『しなきゃいけない事』を減らして嫌な気分減らして
プラスマイナス0にして行った方が楽かなと思ってます。

”自分が24時間をデザインする”

自分を大事にする自己責任を感じる今日この頃ウサギ



15歳から約2倍(!)生きてきてますが
あの頃の私から見て素敵な人になれたかしら?