愛着とありがとう

テーマ:
ストレートのパンツをハーフ丈にしてもらうため
お直しに出してみました。

3年前くらいに買ったんだけど
裾がビミョーに長くて地面に刷れて汚れるのが
気になってちょっと疎遠気味。

そんで、思い切ってざっくりと行ってみた。

あやりん☆のお優雅日記あやりん☆のお優雅日記

今日、出来上がりの品を受取りに行ったら
リフォームおばちゃんとの会話でちと感銘を受けました。

おばちゃん:『ブーツ履きたいから直したんでしょ?』

あや:『うーん、それもあるけど長いのも飽きて来たし、
    こうやって変えてあげる事で長く大事に使いたいなーと思って』

おばちゃん:『ありがとうございます。嬉しいです。冥利に尽きますわ』

あや:『いえいえ、こちらこそありがとうございます』

とまぁ、二人でありがとう合戦と言う
割と謎な事してました。

たったそんだけの会話やったんやけど
おばちゃんの洋服に掛ける愛情を感じて
こっちまで嬉しくなっちゃった。

確かに、今、システム屋さんやってるけど
大事に使ってもらってると嬉しいよね。

仕事モチベーションがだだ下がり祭りですが
当たり前だけど大事な事を再認識した気がしますウサギ
AD

バーゲンにて思う事

テーマ:
バーゲンという響きは好き、でもバーゲン品は好みでは無い。

合コンという響きは好き、でも合コン男子は好みでは無い。

あー、またしてもセール品ではなく
セール除外品に目が行くのはナゼウサギ
AD

バーゲンの戦果

テーマ:
07-07-14_10-50.jpg

ひげ夢の次の日が夜勤だったので
ボスの披露宴用に
BOSCHの素敵ワンピースを買いました。

いやー、ボスのウェデングドレスが楽しみだ♪

そして、ドレッシーなまま夜勤ですが
何か。
AD

お首

テーマ:
はっと首を見れば、
二本はっきりとしわが入っている。

しわーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

顔にしわが無い分だけショックが大きい。

どうやったらしわが消えるのでしょうか
教えて下さい。

今更、気が付いた事

テーマ:
今年は、コートを買いました。
テーマは、革の手袋が似合う☆
(どーでもいいですが、ブーツは無事にはけてます)

色々と探したのですが
アローズのスタンドカラーの灰色の奴です。
http://www.united-arrows.jp/monthly/200611/0611_3_6.html
(コレのロング丈)

そこで気が付いた雷

私の傘、透明やん!
ビニール傘しかないやん。
(折りたたみを除き)

丸ビルで綺麗なお姉さんを観察。

>わお、全員ちゃんとした傘を持ってる。

コートがお優雅でも
手元がビニ傘って。。。。。

終わってるドクロ

ボーナスも出た事だし
そういう所を重点的にケアしたいと思います。

デトックス☆☆

テーマ:
何を思い立ったのか
この三連休は、めっちゃ片づけしてました。

<テーマ>身辺整理流れ星

まず最初、冬に向かっての衣替えと共に
着ない、穴の空いた、またはくたびれた服を一気に処分!!

1.ミッフィーにかまれて穴の空いたジャーナルスタンダードのパンツ。
 →家着で行けるのでは?!と思ったのだが有れば、絶対普通に着てしまう。
   泣きながら廃棄。

2.くだびれた下着類を廃棄
 →半期に一度は取り替えたいものだ。。。。

とか、一年間着なかったものは一律廃棄!
1/3くらいには成りました。
優柔不断な私が頑張った。

勢いに乗って、食料品も整理。
乾物やらレトルトやら。

あ、賞味期限が切れたものが。。。。オバケ
と言う事で、これまた廃棄。

おお☆ビフォーアフター!!すっきり物がなくなりました。

部屋の状態って
自分の精神状態を現すって言うよね。
荒んだときほど、逆に綺麗にして心に働きかけたいものです。

ところで、皆様。

紙袋とかどうしてます?
なかなか捨てられないので
紙袋に詰めて押し入れの片隅にいるのですが。。。
今日は、NEWバイクもやってきた事だし
「力果てるまでツーリングに行くぞ!!」
鼻息荒くく息込んでいたのですが起きられず。。

起きた事は、起きたのですが
不整脈が発生!!

家を出るまでに、力果てる。。。。(ショボーン

二度寝を繰り返し12時間半睡眠。
意外と相当疲れてるのね。。。
酷使してごめんね。私の体。

ということで、
またーりと家でごろごろした後
有楽町へラストバーゲンに。

☆戦利品☆
Abahause Devinette の 黒トップス

試着したら、似合ってしまって
。。。。セール除外品を買ってしまいました。

何というか、セールに行って
セール除外品を買ってしまう心理というのは。。。。

後、販売員に年齢を驚かれてしまった。
「お若く見えますね~。羨ましい。」

というか、街頭アンケートとかでもよく言われる。

「学生さんですか?」

だ>・・・・・・・。
アホか!!こっちは吐く程働いてるんじゃ。
お前らより絶対働いてるわ。
どこに目付いてるねんゴルア!(#゚Д゚)!!


と思わず、言うてしまいそうになる。。。

おほほほ。失礼。
ちょっと乱れてしまいましたね。

言ってませんよ、一応念のため。

何だけ働いてても若く保っていられるのは
ええ事やろうけど
なめられてるみたいで、微妙な感じです。