ええ~い!捨てたいぞー!断捨離大作戦キラキラ
ということで

不要になったのを捨てるのも
もったいないので
初めてネットオークションに出品してみた。
(出すまでの手続きはちとメンドクサイ。。)

・おっさん本(ビジネス本)
・実用書(骨盤体操とか) 

をメインに出してみた。

すると!

意外に売れて6冊くらいで
合計5000円くらいになった。
(ブックオフに文庫本とか持って行ったけど
 1冊10円とかでした。)

必要な人の所に行ったので本も喜んでいる事でしょう。

初めてでドキドキしたけど
良心的な人が多くて安心しました。

在庫を抱えるってことで
すぐ捨てられないって言うデメリットは在るけど
捨てるより喜んでもらえる人が居る方がは良いかな音譜

これからもやってよーっとウサギ
AD
あやちゃん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたあやちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくるあやちゃんが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらあやちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまりあやちゃんのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったあやちゃんに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばあやちゃんにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、あやちゃんはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、あやちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあやちゃんが大好きでした。これからもあやちゃんらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みきちゃんがupしてた初恋の人からの手紙。
超ウケル!!

スラムダンクが出てくる当たりがリアル過ぎて関心。

http://letter.hanihoh.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

キラキラ☆ビックバン

テーマ:
キラキラ楽しそうな女子が
もっと増えれば良いな~と思う今日この頃。

そんな中、ヒカルさんに
プライベートキャッチコピーを作ってもらいました。

『キラキラ☆ビックバンキラキラ

<内容>
キラキラ小宇宙(コスモ)をビックバンしてみない?
私たち一人一人、みんなスター☆やねん。

<効果>
あなたの小宇宙が勝手にビックバンを始めてキラキラになってきます。

聖闘士星矢に出てきそうな必殺技っぽい。
ぷぷぷにひひ

ちなみにハンコ屋さんのコピーは
『押してほっこり、はんこテロリスト☆』

消しゴムはんこ界のインリン様になりますウサギ

**

奇跡のネーミング作家 スズキ ヒカル さん

http://www.suzukihikaru.com/
http://ameblo.jp/3staridea/

100人まで無料でやってくれます。
ピンと来たなら受けてみてくだされひらめき電球

美保純に似てる疑惑

テーマ:
最近、数人から「美保純に似てるよね~」と言われる。

美保純ってそもそも知らん!
誰?その人??

なので、自分で判断しようがなくリアクションに窮しております。

グーグル先生のイメージ検索では
そんなに似てるような気はしないんだけど。。。

皆さんに質問です?似てます?
良ければ教えてちょんまげ。

美保純ってどんなイメージの人なんやろか?
その辺が寧ろ気になりますわウサギ

一仕事を終えて

テーマ:
お久しぶりです。

システムリリースで一週間ほぼ会社に軟禁でした。
一応、リリース出来ました。ありがとうございますラブラブ

移行当日の2日くらいは、お祭りみたいでテンションアップアップ
アドレナリン満載で楽しかったです。


しかし、その緊張感で一週間は厳しかった。。。。ガーン
一日が30秒くらいでした。

おっさんよりも働いてサムライ女子化してる
自分に気付いて若干ヤサグレくりぼー

手伝ってもらう所は、手伝ってもらう。
任せると事は、任せる。

ふぅ。軌道修正キラキラ

明日もフル出社ですが
そろそろ普通の女子に戻りますウサギ

CHICAGO

テーマ:
会社の福利厚生の一環でCHICAGOを観劇して来ました。


-STORY-
1920年代のジャズ全盛時代、イリノイ州シカゴ。
不倫を重ねていた夫と妹を殺した元ナイトクラブ・ダンサー、ヴェルマ・ケリー(和央ようか)が収監されている監獄に、新顔がやってくる。
彼女の名はロキシー・ハート(米倉涼子)。冴えない夫に飽き飽きしている女優志願の人妻ロキシーは、自分を捨てようとした愛人を殺害したのだ。
悪徳敏腕弁護士ビリー・フリン(河村隆一)の力でメディアの注目を一身に集め、
スターとなっていたヴェルマに負けじと、
ロキシーもビリーを雇ってマスコミを利用し、
正当防衛の“悲劇のヒロイン”として一躍メディアの寵児になっていく。
スポットライトを求めるロキシーの快進撃はどこまで続くのか? 
彼女と反目するヴェルマのリベンジは? 
二人の女と一人の男の名声を賭けた争いが今、幕を開ける──。

CHICAGOってこんな話やったという事を、観劇直前に知り驚く。

幕開けは、こんな感じ。
『ようこそ紳士淑女の皆様、これよりお目にかけるのは殺人、貧欲、堕落、暴力、搾取、不義不貞―我々全てが心に持つ闇、身につまされる物語です。』

Ladies and gentleman, you are about to see a story of murder, greed, corruption, violence, exploitation, adultery, and treachery, -all those things we hold near and dear to our hearts.

おおお、まさにエゴのお話。自分では選ばない系のお話だ!
こんなにエゴエゴしいの久しぶりビックリマーク
ある意味爽快アップ
成功への原動力としてエゴの力を使うのはアリだと思う。

でもその欲望の下にある心ってのは、子供の頃に満たされなかった愛情だったりするのが面白い。
ロキシーも劇中でほろっと漏らしてるし。

そして、米倉涼子に感激え゛!

ミュージカルという事も有りかなり激しいダンスが盛りだくさん。
よくぞ、”女優”がここまでの身のこなしを身につけれたなぁとラブ

元宝塚の和央さんは、さすがのキレと声量キラキラ
迫力が違いますね。うん。

いやー、劇団四季とは違う新鮮さが有って
いい気分転換になりましたウサギ

りにゅーある

テーマ:
北海道から帰ってきてめっちゃモヤモヤしてたんですな。

北海道がむちゃくちゃ楽しくて
ある種燃え尽きたのでしょうかね。

目標に向かって走ってないと
息が出来ないマグロみたいな人だったので
明確な目標が無くなって困る困る。

どこ行ったらええか分からんわ
周りのみんなはどんどん進んでるのに。。。ガクリ

と焦りがにじんでました。

そんな時、OJTで新人君を見てて
めちゃめちゃイライラする自分が居いました。

あんまりイライラってしない方なので
”何でやろ?”てそれを自分のココロを覗いてみました。

するとびっくりな事に気が付きました。

『自信が無くて失敗するのが怖くて
 出来るくせに自分を守ろうとして言い訳ばかりしてる。』

自分の認めたくない部分が見えてイライラしてたようでした なっ・・・なんと!

人は自分の鏡。
人の振り見て我振り直せ と言ったものですね。

自分を客観的に見れるように戻ってきて
「自分、どんだけ偉いねん!」って全力でツッコミダッシュ

今の仕事も5年くらい掛かってやっと自信がついた訳です。

もし、何かを一から初めるんだから失敗しても良いじゃない。

「上手く行かないわけがない」というくらいまで
しっかり納得いくまで取り組んでからこそ
余裕を持てるようになるんちゃう?

そんな気持ちになりました。

はたと気が付いて、目標がないって言ってたけど
”ラブリーかつお優雅 
という永遠のテーマがあるじゃないか。

それなら、それっぽい事をやって行けば良いじゃない。

ほんで手始めに、名前とタイトル変えてみました。

やっとこさ、普通に女子で良いんちゃうか?
と思えるようになったので”だいじろ”は卒業します。

ちなみに名前の由来は、

あや + りん(車輪のりん)

車輪は、人と人の繋がりの輪をより良く回すお手伝いをしたい
と思っているので入れてみました。

”りん”ってちと恥ずかしいが、どうでしょうか?

これからも応援よろしく願いします。
トロッコ王国を後にして
オホーツク海岸沿いを走ります。

美深→興部→紋別→サロマ

紋別の街がね、とっても美しかった。
海から緩やかな坂になっていて神戸みたいな街。
流氷で有名だからもっと暗いイメージだったけど優しい香りがする所でした。

サロマに着いたのが2時くらいだったのでちょっと休憩。
サロマ湾に面している北勝水産でお昼です。

ここでホタテバーガーとホタテの刺身を頂く。

ホタテバーガーは、
その場でフライして丸まま3個入ってます。うまうまラブラブ



前回来た時も感動のホタテ。
ホタテってこんなに甘いんだアップ


ご飯を食べて元気いっぱい。
まだ宿に着くのは早いので網走の能取岬に行きました。

能取岬は、網走市街地から10キロほど北上した所に有ります。

高い断崖の上から見下ろす大海原は本当に美しく、
海藻で覆われた岩礁の海が果てしない水平線まで広がっています。

西の方に目を向けると
今まで走ってきた丘陵地帯がとても小さく見えました。
雲の隙間からの差し込む光が神聖さを感じさせました。



今夜のお宿は、船長の家です。

船長の家とは。。。

常呂からちょっと行ったサロマ湖畔にある
鬼のように蟹が出てくる伝説のお宿。

前回泊まり損ねたのでリベンジです。




普通の2席分のスペースに蟹かに蟹カニ。

お残しは良くないので、
一生懸命食べたのですがさすがに無理。
ちょっとだけ残しました。

船長の家に行かれる場合は、お腹を空かせて望んでください。

北海道に来て蟹も食べたし海鮮系は思い残す事は少ないキラキラ

後はココロの洗濯、美瑛を堪能すべしウサギ

サロマ付近の地図

FROM TO 美深→興部→紋別→サロマ→網走・能取→サロマ
走行距離 250キロくらい
今日の宿  船長の家(おすすめ)
今日の温泉 サロマ温泉