変なお誘いが来た。

******

『ちょっと聞きたいんやけど、
理系大卒で東京に住んでる女の子とか知らへんかな?

東京駅のすぐそばの会社で一般事務の仕事があるんよ。

今話題のマイク●ダイエットの会社なんやけど、
英語の論文を整理要約したりする仕事やから
化学系の論文読める女の子を探してます。

もし知ってたら教えてくださいな☆』


>( ̄_ ̄ i) ヌー
>確かに、東京在住。
>理系大卒しかも化学系上がりですが。。

>あ、怪しすぎる!(;¬д¬)
>でもって、今話題のマイク●ダイエットて!

>どんな論文やねん!!
>代謝の話でもするんかい!!


大学の友達経由でやってきたけど
二人で散々盛り上がった後、無視を決め込むことにした。

潜入レポートするにはもってこいのネタやけど
きな臭すぎます。 (-_-)ウーム

前回は(別件だけど)
中学校の同級生からで
こちらは人として丁寧に応対したら
毎日電話掛かってくるとか
執拗に勧誘されたりして、ウンザリでした。
(まだ時折、電話がある。。。)

そういう手口は
始めはソフトなんですよねー。
コワイコワイ。