ぼんやりしてたら
ついに2008年も後一日、元旦イブです。

ということで、2008年の振り返りをしてみまっすアップ

今年は、デットックス祭り&自分に還る旅でしたね~~。

デトックス中は結構ハードな日々で
内に籠ってのたうち回ってたりしました。

身も心も軽くなってよりイイ意味でテキトーになったかな。

一人でウダウダ悩んでる辛気臭かった自分ありがとう!
笑って過ごせる方に頭に汗かいて楽しみますわあひる

う~ん、今年のテーマである、
”キラキラわくわくブレイクスルー☆” は結構行けたんちゃうかな。

ビビリ大祭りとか開催したりして逃げまくってたのですが
いざやってみるとスッキリつるりんキラキラ
あっさり次の道は開けちゃって拍子抜け。

結局、自分が自分に制限を掛けてただけですな。
問題の裏に才能あり、ギフトてやつを体験しました。

パンを再び焼き始めたり
アシュタンガヨガにはまったり
北海道ツーリングに行ったり
OJT担当になってみたり
キラグラ☆魔法使いになってみたり
消しゴムはんこに目覚めてみたり
ソースに行ってみたり

自分の事あんまり好きちゃうかったけど
『こんな自分やけど結構、オモロいしかわいいしええんちゃうん』
とだんだん好きになってきました。
(セルフツッコミは未だ有りますが。。。)

勿論ここまで来られたのも支えてくれた皆様のお陰です。
温かく守ってくれてるあなた。
叱り飛ばしてくれるあなた。
優しい言葉を掛けてくれるあなた。

ホントにホントにありがとうドキドキ


2009年はきっと動きます。
これからの自分にワクワクします。乞うご期待キラキラ

良いお年をお迎え下いませウサギ

AD
パンを人に上げる時に
透明のビニール袋につめて渡している。

しかし、ふと気が付いた。

スタバとかで貰えるような紙バッグ(未晒し無地)で
自分のロゴとか押してるので上げられれば。。。ムフフ

スーパー素敵やんドキドキ

そして、早速はんこを作成する事にしました。

これです。

キラキラ消しゴムはんこキラキラ

あやりん☆のお優雅日記

津久井さんの本と
初心者に優しいことはじめセットを買って来てみました。

そして、栄えある第一作品!

あやりん☆のお優雅日記-081218_195908.JPG

キノコラブ

会社で作業待ちの15分で作成。

お手本通りに作ってみましたが
何となくギザギザ感が残る仕上がりとなりました。

しかし、これはヤバい!かなり作るの楽しいアップ

早くも4つも作ってハンコを押しまくってます。

わーいわーい音譜


あ、楽し過ぎて危うく本題を忘れる所でした。
ロゴの下絵を考えよーーーっとウサギ


今回の本はこちら。

またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)/津久井 智子

¥1,470
Amazon.co.jp

見てるだけでも癒される。全編カラーでラブリーですラブラブ
AD

ベーグル奮闘記☆

テーマ:
大好きなパン作りを再開ラブ

ずっと作りたかったベーグルに挑戦してみました。

1回目:ふわふわドーナツみたいなベーグルもどき
(写真無し)

振り返り:
これはこれで美味しいけど、ベーグルではない。
ABCのレシピを使用

2回目:ベーグルぽくなったけど、固いし目が詰まってないし表面シワシワ。

あやりん☆のお優雅日記

振り返り:
表面シワシワなのは、ゆでる際に沸騰の泡が激しく当たって傷ついたらしい。。。
あとは、過発酵の傾向あり。ベーグルは一次発酵は少なめが良いみたい。
ABCのレシピを使用



何がが根本的に違う気がしたので
お店で売ってるベーグルを買いに行く。

お店はDOUGHNUTPLANT、プレーン220円を買ってみた。

うーん、モチモチって言うよりパサパサ。
私の好みのべーグルでは無かったが、べーグルの大きさとか密度は感じられた。



3回目の正直:やっとベーグル!甘くてウマウマラブラブ

あやりん☆のお優雅日記

振り返り:
今回は、外はぱりっと中はもちもち。
照りも有るしなかなかの出来映えキラキラ
今回は間門みかさんのレシピを使用したのも大きかったな。

次回は、はるゆたかで挑戦です虹

ぜひ、また食べてくださいなウサギ



中島みゆき 糸

最近聴いた歌の中で一番好き。


縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます


聴くたびに素直にじーんとして涙 泣

BANKBANDの糸が昔からituneにいたのに全く聞こえなかった。
ある時、はっと耳に触れるようになり
元々が中島みゆきさんのカバーである事を知った。

その時、丁度ね、私の中でモヤモヤしてからジャストミート恋の矢
大事な事を思い出させてくれました。

それから、もやっと不安になったりするとこの曲を良く聞くようになったラブ
中島みゆきの夜会に行きたいなー。

みなさん、自分応援曲というかそんな曲有ります?ウサギ

初めてのアカスリ

テーマ:
新大久保のルビーパレスでアカスリをしてきました。
お友達3人で裸のお付き合いです。

アカスリされる前に40分ほど
お肌を暖めてふやかしておく必要が有るらしい。

ヨモギサウナ、遠赤外線サウナ、普通のサウナ、お風呂
選びたい放題~~音譜

しかし、お風呂、サウナで40分。

修行でした。お風呂熱いし、サウナも熱いしくりぼー

根性無しの私は、サウナを出たり入ったりしながら
40分を過ごす。

ついにアカスリタイムとなりおばちゃんに番号を呼ばれる。

おばちゃんを見てびっくり。
黒いビキニと言うか下着。。結構すごい出で立ちです。

言われるがまますっぽんぽんで横になって
直ぐさまわっしわっしと磨かれます。

腕を持ち上げて脇をごしごしされたり
キワドい部分まで磨いて頂いたりと
次はどうなるんだろう?。。とドキドキ。

程よい刺激で気持ちいいけど
色々緊張してゆっくりリラックスは出来ませんでした。

『きゃー、私洗車されてる。。。』これが率直な感想。

仕上がりは勿論一皮むけた感じ。
色が白くなりましたキラキラ

ビビリですが冒険の書に
また一つ経験値が上がりました。

まー、でも次回は半年後でいいかなウサギ

衝撃!

テーマ:
今日は、振替休日!
久しぶりにバイクでツーリングよんドキドキ

と思ったら、エンジンが掛からん。。。。叫び

どうやら一ヶ月ぶりという事も有りバッテリーが弱っているっぽい。

今日は、バイク屋さんも休みで途方に暮れる。。。ガクリ

あー、こんなにいい天気なのにー晴れ

11月はめちゃめちゃ忙しかったし
休みも休んでないような感じだったし
ここらで休めってことかしら。

ぽかっと時間が空いたので
今まで先送りにして来た事を整理して片付けてみます~ウサギ