Quiet time

テーマ:


今日は、まおまおのカードリーディングに行って参りました。

セルフセラピーカードを使ってリーディングして行くんだけど
これがまた一つの示唆を与えてくれるんですね。

ちなみに、私はビビリ祭り&デトックスキャンペーン中でした。

罪悪感やら色んなネガティブな妄想に囚われてビビってる。

妄想にビビってても仕方ないので相手と普通に対話する。
逃げてばかりいないでちとやってみようかなと思ってみました。

まー、面白いので興味が有る方はこちらをどうぞ。
http://www.officechiarita.net/



ちなみに、この紅葉は東京大学付属小石川植物園。

東京でこんなお優雅な場所も有るのねーウサギ


AD

邪悪な心

テーマ:
システムリリース過渡期で
相変わらず対応に追われハードな毎日でござる。

その中で、自分の邪悪な心をちくりと垣間みました。



ある障害対応の一コマです。

限られた時間の中で
精一杯やってるつもりでも
ヒューマンエラーや考慮漏れが有って
たまに失敗したりもするわけです。

あるベテランのパートナーさんが
うちらの失敗を関係ないのに
逆切れしてめっちゃ文句言ってきたりしてたりしてました。

自分らでも失敗したことを反省してるのに
その上でめっちゃ失敗したことについて
チクチクなじられたりしました。

なんか彼の怒りをぶつけられて嫌な感じでした。

私は思ってたのは
『失敗したのは事実やけど、あんた、何にもしてないのに何でそんな事言うん?』

ほんで、いざ彼が失敗したときにな
こう思ってしまった。

「あんなに偉そうなこと言ってあんた失敗してるやん!ほら見ろ!アホか!」

って。

めっちゃその失敗をほくそえんで攻撃してる自分が居た。

ああ、邪悪な心やなーーーって。

その話を上司にしたら、
彼女も同じような邪悪な(?)気持ちを抱いていたようです。

ああ、自分だけじゃなかったんだと思って
ちょっとほっとして自分を責めるのを止めました。

なんかこの一件を通して思った事は
人を攻撃するとな恨みを買ってしまう。

恨みマイナスの気持ちは回り巡って
結局、相手から攻撃が帰ってくるという構図になるのかなと。



そんな事をダリンにつぶやいてみたら
『人間、喜怒哀楽があるねんからそれでええんちゃう。』
と言われた。

あーー、確かに私自身がマイナス感情を否定してたのかもね。
感情自身は、邪悪もへったくれも無いんだもんねウサギ

AD

一仕事を終えて

テーマ:
お久しぶりです。

システムリリースで一週間ほぼ会社に軟禁でした。
一応、リリース出来ました。ありがとうございますラブラブ

移行当日の2日くらいは、お祭りみたいでテンションアップアップ
アドレナリン満載で楽しかったです。


しかし、その緊張感で一週間は厳しかった。。。。ガーン
一日が30秒くらいでした。

おっさんよりも働いてサムライ女子化してる
自分に気付いて若干ヤサグレくりぼー

手伝ってもらう所は、手伝ってもらう。
任せると事は、任せる。

ふぅ。軌道修正キラキラ

明日もフル出社ですが
そろそろ普通の女子に戻りますウサギ

AD