ただいま

テーマ:
いえーい、無事に帰ってきましたチョキチョキ
いやいや走行距離はオールで2000キロぐらいかな。

行き先はこんな感じ。
苫小牧→ニセコ→函館→ニセコ→名寄→サロマ→美瑛→苫小牧

天気があいにくで天気予報に釘付けでした。
(雨だと視界が悪くなるので運転が怖いのと
晴れの風景は色鮮やかで素晴らしいのです。)

全道的に雨マークとかどう言う事よパンチ!

でも、自然はコントロール出来ないので受け入れるしか無い。

晴れに向かって走って行ったので
雨に1時間以上当たったのが3日くらいでした。

行き当たりばったり、バンザイアップ



北海道は、空と大地が近くて神聖さすら感じましたキラキラ

海岸線がずーーと奥まで広がっていてそこから雲が一面を覆っていて。
その雲の切れ間から光が差し込んでみたり。

『ああ、私も自然の一部に過ぎないんだな~』
って非常に素直な気持ちになれましたキラキラ

東京に居たら
あの山の向こうが雲てるから雨だねとか温度の変化、
夕焼けが綺麗だなとか
そんな当たり前も忙殺されて忘れ気味叫び

走り回って温泉入って
美味しいもの食べてぐっすり寝てあひる

非常に原始的ですが
ココロとカラダとタマシイは非常に喜んでいた模様です虹

北海道では沢山のイケメンたちに助けて頂きました。
バイクが重くてモグモグしたら手伝ってくれたり
倒したら起こしてくれたりしました。

こんなに男を必要と思った事は無かったです。
やっぱり男子ってすごいねキラキラ
ほんまにありがとうございますラブラブ

そんな感じで明日からぼちぼちアップしてきますウサギ

AD

寒波?

テーマ:
080822_165317.JPG
いよいよ出発です。

北海道に寒波が来てるらしい。

しかし、ここまで来たら行くしかない☆

楽しんで来ます
AD

北海道へGOGO!!

テーマ:
今週末から一週間ほど北海道へ行って参ります音譜

北海道と言えば、ライダーの聖地ドキドキ

もちろんバイク(クロネコちゃん)で行きます。
大洗からフェリーにのって苫小牧から走り出します。

クロネコちゃんになってから初の北海道。
やっとこさクロネコちゃんの本領発揮ですな。うけけ虹

行き先はね、まだ行った事のない道南/函館を攻略してきます波

しかし、わくわくと同時に
今回は一人旅なので若干ドキドキしてますえぐえぐ・・・

まー、いつも素晴らしい出会いが有るので大丈夫でしょう。
友達沢山作ってきますぶーぶー

今年の夏も色々有ってめっさ疲れたので
ここいらでエナジーチャージしてきますわウサギ
AD

リアル海でやろう

テーマ:


昨日、メトロで本物を発見アップ
髪型までそっくりなお兄さんが駆け込み乗車。
何も無かったかのようにしてるのが面白い。

あまりの嬉しさにポスターが無いかとキョロキョロすげ~

そんな挙動不審な様子をHIROMIXが察してくれて
「あのポスターさがしてるんでしょ!?」って当ててくれました。

それがねー、めちゃめちゃうれしくてラブラブ
分かってもらえるって素晴らしい。

そして東京メトロのセンスに脱帽。
来月も目が離せませんウサギ

ココロとカラダの関係性

テーマ:
一昨日、お金のセミナーを受けに再び大阪に帰還。

「お金はありがとうの引換券」

一つ一つの商品にこれは誰がどうやって作ってくれたのだろう?
と思いを馳せております。


野菜一つでも農家さんが手塩にかけて育ててる訳ですよ。
そのお金もよく見てみると
その内訳も、種代、肥料代、ガソリン代、農家さんの生活費など。

その前に、自分の手元に届く前に
小売りの人がいたり運送屋の人がいたり。

どんどん巡り巡って『ありがとう』が繋がってって行く
お金の循環は、愛の循環キラキラ

大阪のみなさま、ありがとうございました虹

さてさて、最近すっかりボディーワークに興味津々ドキドキ

前回、雅夫にマッサージしてもらってから
ボディーワークについての見方が変わりました。

前回:ゆるむ

雅夫にゆるーーく解してもらってカラダを緩めたら
ココロもすーーーと融けて行くのを感じました。

反対に、緊張するとカラダがキュッと固くなる。
(ココロが固まれば、カラダも閉じる)

NLPとか勉強してても
体感覚を感じてその変化を見るってモノも多い。
確かに、体の生理現象は無意識だしね。
(心臓止まれ!って言っても止まらんし)

ココロとカラダって密接に関係があるのかもしれない!!
ということで、探求開始恋の矢


早速、阪急西向日の雅夫(ほぐし屋 和楽)の所に母親とほぐされてみました。

片方が施術中は、足湯でのんびりお寛ぎタイムです。

私が今回選んだのは
整体ーベッド式 (ラムンラマイ整体を取り入れた、ベッド式)

神経から筋肉をほぐして行くタイプ出そうな。

アクロバットなストレッチ等はなく
ゆるーくゆるーく
ほんとに灰汁を流しだして行くような感じでした。

ちなみに、私、背中の右側がかなり張ってました。

体が悲鳴を上げるって言いますよね?
悲鳴を上げるってことは何かに気付いてほしいってサインなのかも。

その辺は、ともぞうちゃんの解説が分かりやすいかも。
三日坊主な友夏さんの不調から脱出する100の方法

雅夫曰く
「また、独りで頑張りすぎてるんちゃうん?

他人まで背負う必要は無いんやで、
背負ってたら助けられる他の人助けられへんやん。

手放すのと見放すのは違うんやで。」

ほんま、この人ええ事言うわドキドキ

ふっと背負い込んでる自分に気が付きました。

あと、体にも男性性、女性性があるらしく
右が男性性、左が女性性らしい。

ん?という事は男性性が張ってる?

またしても、雅夫を応援したくなってきた。

ココロとカラダの関係性に付いてますます興味がわいてきた。
心理学の理解も深まった。

また、行かないと音譜

**

☆整体屋(ほぐしや) 和楽☆

90分 7200円(会員価格)で安いし
ぜひ行ってみてください。

うちの母親、ちょっと疲れてて表情が無かったけど
顔色と表情がかなり良くなりました。
良かった良かったクローバー

すばらしき親コーラーウサギ