お友達の夏菜さんに私のイメージを元して
パワーストーンブレスを作って頂きました。



石の色と、石のもつ大まかな意味は、こんな感じです。

グリーンクォツァイト(緑)
: 心の豊かさ、愛情、ヒーリング、チャンスを呼ぶ
マザーオブパール(クリーム)
: 母性、慈愛、内面の美しさ、精神的成長
ブルームーンストーン(白)
: 情緒の安定、直感、不安を癒す、愛が深まる
ミラーボール水晶(透明)
: 浄化

夏菜さんが一つ一つの石の意味の詳細まで送ってくれました。
石とか全く分からんので感激しましたドキドキ

彼女から出来上がりの写真を頂いたとき
緑と白のコントラストに”つながり”を感じました。

私がその日の朝に引いたカードは”つながり”。
ピン!とインスピレーションが働きましたキラキラ

すると、彼女も同じ事が有ったらしいです。
このブレスを作る際に引いたカードもなんと ”つながり”キラキラ

あー、これも”つながり”なんだなぁとしみじみ虹
そして、恐るべしセルフセラーピーカードあひる

このブレスは、私の下期の目標にぴったりなので
とても喜んで付けております。

これで、気になったあなた。
夏菜さんへのお問い合わせは、こちらからどうぞ。
癒・楽・処

頂いた時よりもマザーオブパールに
キャッツアイのようなシマシマがくっきりしたような気がする。

持ち主によって変わって行くのかしらウサギ

AD

頭の黒いネズミ

テーマ:
昨日、一年に一度クラスの衝撃的出来事が。
いや、こんな屈辱的なのはそうないはず。



同僚から北海道土産にマルセイバターサンドを
箱ごと2個頂きました。

とっても大好きなのでフロアの冷蔵庫に格納。
付箋で名前を貼付け冷やす事2日。

そして、コーヒーブレイク。

喜び勇んで取りに行ってみると。。。

ない!ないんです!
マルセイバターサンド本体だけが!

付箋で名前が貼られている
マルセイバターサンドの箱だけが残っていました。

なんという屈辱的仕打ち叫び

そんなに欲しかったんなら
声掛けてくれれば半分上げたのに!

てか、そもそも人のものは食べたらあかんやろ!
家族でも禍根を残す争いになるのに!

思わず、箱を床に放り投げる○| ̄|_

フロアに帰って部長、上司に報告。

「人のものを盗る人が居るのが哀しいね。。。」

うん。そうですね。
箱だけ残すという仕打ちもヤルセナイ。

すると、次の日冷蔵庫に張り紙が。

「他人のものは食べては行けません(><)」

えーーー、他に被害者が居るってこと!

てか、どんな会社やねん!
いや、小学生でもそんな事しないで~。

ほんまに人のものを盗ったらあかん。
当たり前やけどそんな事を身にしみて教えられました。

明日、バターサンドリベンジしてやるウサギ
AD

Stay hungry, stay foolish

テーマ:
2005年のジョブズ様(本名:スティーブン・ジョブズ、apple社CEO)の伝説のスピーチ。

是非ともご覧下されアップ





3つのお話の中にジョブズ様の魂が詰まってる。

これを聞いたとき、
”スピリチュアルな事を言うんだな~”と思った。

一つ目のテーマでの
”先を見て点をつなげることはできない。
叶う事を信じて諦めない事が大事”

これって引き寄せの法則やん。

その時はやってる事がバラバラに見えるかもしれない。

でも、本当に楽しいって思える事って
自分のコアに繋がるものだから
そこには意味が有って
振り返ると道がありそれが今の財産だったりする。

そうすると自ずと引き寄せられ願いは叶う。

上手く言えてないけど。。。

人生一度きり!

人の人生を生きるのではなく
自分の人生を生きて行きましょウサギ



AD

Please do it at home

テーマ:
東京メトロのマナー向上ポスター、家でやろうシリーズ。
 
四月               五月             


六月


特に四月を初めて見た時は衝撃雷

てか、こんな人見た事無いし。
ポスターになってるってことは居るってこと?!

そして、めっちゃ見てるおっさんは同じ人?!
とても気になる。。。ヒミツ

毎月リリースされる模様です。
メトロから目が離せませんウサギ

NLPトレーナーの菊池和郎さんオススメの本を読んでみた。

楽しみながら♪ズバ抜ける!

実は今一番会ってみたい人です、菊池さんラブラブ

こころの対話 25のルール (講談社プラスアルファ文庫)/伊藤 守

¥630
Amazon.co.jp

対話をキャッチボールで例えてるのだけど
すごい分かりやすい。

分かってるつもりで出来てない事が多くて
アイタタタ。。。汗

これを読む事でつながりを取り戻して人もいるんじゃないかな。
是非とも家族にプレゼントしたいわ。多分、するね。

いのちのバトン/志村 季世恵

¥1,365
Amazon.co.jp

電車の中で読めない本。
だって、号泣しちゃうんだもん。

一つ一つの対話が胸に染み渡り
受け取ることを教えられたような気がします。

セラピスト志望の方は必読。



弟子に準備が出来たとき師は現れるっていうけど
この本たちも今だから読めた本かも。

いのちのバトンは、1年前はありえないやろな。

すごい勢いで自分の世界が変わっている。
半月前とは別人かも!?毎日興味津々ですウサギ

バイクのユーザー車検

テーマ:
今日はバイクのユーザー車検に行ってきました。
もちろん、一発合格クラッカー

更新時期が近づき困っていた所
ダーリンが「車検は自分で行くものだ!」と
豪語していた事を思い出し準備を開始。

そもそも車検って何?からスタートしたのですが
取りあえずネットで検索。

以外と簡単そう。

近所のバイク屋さんにも相談して
オイル類の交換(デフオイル、ミッションオイル、ブレーキオイル)のみをしてもらう。
あと書類チェックと攻略地図をもらいました。

バイク屋さんに払ったお金(合計で19700円)

自賠責   13400円
オイル類交換 6300円

そして、当日。

家から10分ほどの足立陸運局へ。

バイク屋さんの攻略地図に従いこの2点をクリア。

白光電木で光軸調整をしてもらう。(1550円)
筒井代書で資料作成をしてもらう。(1000円)

そして、陸運局到着。

陸運B棟で納税確認と重量税(5000円)と
検査料(1700円)を貼ってA棟の受付に申請。

第一ラウンド(9:00~)のくせに結構、混んでた。

足立は1、2コースしかバイクを見てくれないので
2コースに並ぶ。

した事は、以下の3点
・ブレーキテスト(フロント、リア)
・光軸テスト(ハイビームでした)
・排ガステスト(クロネコちゃんのマフラーに管をさしました!!)

オロオロしてたらおっちゃんたちが助けてくれました。
良かった良かった。

そして、無事終了祝日

車検と言うのもがこんなにも簡単にそしてお安く出来るなんて!

ユーザー車検自体に掛かったお金

・自賠責 13400
・重量税 5000
・印紙 1700

ほぼ2万円以下。

ディーラーでやってもらうと
定期点検混みできっと20万オーバー。
(見るだけ直しは別だ。)

さすが天下のBMWクラッカー
てか、あり得んドクロ

余ったお金は整備費とかに有効に利用しますキラキラ
ダーリンに感謝ですドキドキ

ちなみにうちのクロネコちゃんはこんな感じウサギ
昨日の女子的集会に触発され
化粧を再開してみることにしました。

重点課題はこちら。

1.眉毛を整える

2.アイライナーを引いてみる

3.まつげはビューラーで上げずにそのままの長さを生かす

具体的に課題が明確なので
漠然と”化粧をするぞ!”というよりは取り組みやすい。

<今日の成果>
1.早速、眉毛を整えてみた。

眉山を作ってもさっとしてる所を
I字カミソリで刈り込む。

ほほほーー!結構、きりっとしましたべーっだ!

2,アイライナーを購入

何を買えば良いのか分からずオロオロ汗
ごっちゃんに指導頂きBKをげっと。

なんで今まで使ってなかったかというと

・歴代の化粧の師匠が使ってなかった。
・その昔、深く衝撃を受けた。

「アイライナーって顔が変わるから、化粧落としたらがっかりするで」

昔は女性っぽいものって受け入れがたかったので
化粧してるってのがそもそも嫌やった。

アイライナーで顔が変わるって、そもそも嘘付きみたい!
中身で勝負しーや!と思っていた。

アイライナー = 嘘つき

という意味の分からない思い込みが有ったようです爆弾

今は、化粧で綺麗に魅せられるならそれでええやん
何の問題もないと思います音譜

3.上げずに塗ってみた

確かに、これはこれで良いかも。
似合うようにやれば良んだから。

目が細いのは個性ですひらめき電球
(開き直ってみた)


総合評価

当社比3倍くらい綺麗になってるような気がする。
素晴らしいキラキラ

やっと化粧が楽しくなってきたラブラブ!
みなさま、ご指導ご鞭撻有り難うございます。

後はケイゾクだなウサギ
また、アホなものを見つけました。

住所パワー

住所を入力すると点数化されると言う代物。

点数基準は、近隣の飲食店、デパートなど様々な施設の距離と件数。
生活する上で便利な施設がまんべんなくあればあるええらしい。

ちなみに、
マイハウスはCクラス
実家はAクラス。

うーん、確かに否定はできないウサギ

ラスト・フレンズ

テーマ:
5年ぶりくらいに連ドラに夢中です。

その名もご存知。

ラスト・フレンズ

私の永遠の理想の恋人の須賀さんに夢中だった
ラブレボリューション以来の大ヒット。

見逃した回はわざわざネットで探してきて閲覧してます。

初めは、樹里ちゃんが可愛いので見始めたのですが
良い意味で裏切られた訳です。
(今、日本の女優さんで一番好きな顔ドキドキ

割とシリアスかつ
びっくりするほどディーテイルが凝っていて
心理分析しながら見ると更に面白い。

是非、あづまさんのココヘルを読んでみてください。

【ココヘル296】「愛してる」ってホントはどういう意味?

【ココヘル297】相手をひとりの有能な大人として見ること

学びの深い作品ですわ。

来週最終話ですが
私の予想では、瑠可が自殺するのではないかと。

どうでしょうね。楽しみ楽しみ音譜

し、しまった!
来週は夜勤だから見れないんだウサギ