クリームシチュー

テーマ:
風邪を引いたので温かい物を作成。



ホワイトソースから作ったのでやはり美味しいわ。

なーーーんてね。

ホワイトソースは別の鍋でつくらへんし
全材料最初に入れてかき混ぜて放ったらかしで終了合格

しかし、別鍋で作ったのと変わらない。
今後は、コレでつくります。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/307671/

インターネットってほんと便利やわウサギ
AD

銀ダラの西京漬け

テーマ:
今日は、オージーの反作用か超和食。
銀ダラの西京漬けです。



これは、ウマイきゃー

やばい。箸でつまむと身が崩れる程ほくほく。
甘い。美味しいお魚って甘いよねドキドキ

恵比寿ガーデンプレイスの三越で購入。
さすが、恵比寿。良い物売ってるわ。

焼く時には、みそを洗い落として
アルミで包むと焦げにくいらしい。

私は、”表面は焼き色を付けないとね~”と
被せなかったので、ちょっと焦げました。

ま、初グリルのわりには上手に出来ましたべーっだ!

そして、銀だらの隣に注目。
なすだけの甘辛煮。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/395017/

これもウマイ。
超簡単なのでお試しアレ☆

今日も幸せな一日でした。
明日から社会復帰出来るかがちと不安ですウサギ
AD

オーストラリアから帰還

テーマ:
リフレッシュ休暇でオーストラリア
エアーズロック、ケアンズに行ってきました。

エアーズロックは、植生の限界を感じ
ケアンズで癒されました。

エアーズロックは、天気予報で37度を超えるので
登頂出来ず、愛を叫べませんでした。


ケアンズは、また行きたいくらい良い所でした。


グリーン島は、ほんま楽園やわウサギ

AD

きっと幸せな苦悩

テーマ:
ここ一週間、体調が良くなかった。
モチベーションは、8月半ばから今までにない低空飛行。

ふむ、なんで?

一つの切れ目として
7月にシステムリリースして
8月は障害対応。
そして9月、

やっと落ち着いてきて気が抜けたのか。。。

チームも9月で解散となり
私は保守なのでそのまま残留。

なんか取り残された気分。。。。シラー

「ボスもいなくなるし
人も減るし
自分がしっかりしないと!」

そう思えば思うほど、しんどくなってきた。

「ポジティブでない自分は嫌い」
「頑張ってないとダメな気がする」
「人にと頼っちゃダメ!」

無意識にそうやって自分を追い込んでたみたいです。

そうこうしてると
「そんなに頑張らなくても良いんだよ。甘えても良いんだよ。」
と言ってくれる人が1人現れ
そして、また1人現れ。。。

なんというか、
甘えるってのは、負けな様な気がしてたのですが
実際はそうではないし
折角女子に生まれたんだし、そんなに強がらなくてもいいんでない?
今のままでは、みんなの好意を拒絶してるんだなぁ
と思えるようになって少し楽になりました。

まぁ、「一人で頑張りすぎて辛くなってる」ってのも
一人SMの一種ですな。

ふふふ、もうちょっと気楽に行きましょうガチャピン

 >K
ね?そうでしょ?

今週末はまったり心の洗濯。

ダーリンにも会うだけでこんなに癒されるって
なかなか幸せものですねドキドキ

コレを乗り越えて
今度は自分が手を差し伸べられるような
もうちょっと器の大きい人になれると良いなウサギ

祝☆生誕28周年

テーマ:
随分遅れましたが
お誕生日を迎えております。

数々の祝辞、ありがとうございますドキドキ

御歳の抱負は
”頑張らないで幸せになる”

もっというと
”頑張らないと幸せになれないと思うのを止める”
って感じでしょうか。

もっと楽になってもいい気がしてきましたので。

皆様にも幸せが雪崩のように起きますようにウサギ