つくば植物園

テーマ:
バイクを転がすついでに
前々から気になっていたつくば植物園に行きました。



いや~~、癒されたねクローバー
こんな所があったんや。

様々な植生が植えられていて、それだけでも見応え十分。
そして、来園者に楽しんでもらおうと
看板とかいろいろ親切で素晴らしい。



↑触れる

なかでもぼんやりと森林浴は最高に気持ちいい。
日陰やし葉が揺れる音も全てが心を融かしていく。



北大の植物園も大好きで
北海道の友達の家にSTAYした時も良く通った。

植物園大好きラブラブラブラブ

今回は初秋で花があんまり無かったのが
少し残念。

次回は、紅葉の頃に行きたいなぁウサギ
AD

造顔マッサージ

テーマ:
お久しぶりです、こんばんは。

実家に帰ると
父母に一番最初に薦められたのがコレ。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)/田中 宥久子

¥2,058
Amazon.co.jp

父曰く
「めっちゃ薄っぺらい本とDVDで2000円やったけど
お母さんのBeforeAfter見てみ。すごいで。」

母の三ヶ月前の写真を見せられて驚愕叫び

勢い ドクロ → おとめ座
これくらいの変化があった!!

私は幸いな事に
ええ歳なのに童顔(リアルおでんくん)で
本屋で見ても”ふーーん”くらいにしか思ってなかったけど

こんな効果を見せられて
やらない訳に行かないでしょ!!!

一日3分毎日お風呂で実行中。

フェイスラインをシャープにしたいべ。

私の効果はいかに!!ウサギ
AD

ガラクタと過去と未来と

テーマ:
今日は、自分を大事にしよー!
お部屋のお片づけ大会です。

きっかけは、コレ↓
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/田村 明子

¥540
Amazon.co.jp

世界14カ国で翻訳され
アマゾンでトップセールを決めたこともあるシロモノ。

読み始めたら、掃除せずにはいられないメラメラ

掃除(ガラクタ)を捨てないと溜まる一方で
エネルギーの循環が起こらず停滞するんですな。

ガラクタを捨てられない理由としてあるのは
「いずれ使うかもしれないから」
これもずばり切り去ってくれてます。

”自分の未来に信用をおいてないのです。
未来はあなたの想念で作るもの。
自分がそう思ってると言うことは、その通りの状況に陥るのです。”

ふーむ、”想いは現実化する by ナポレオンヒル”
って言うから至極納得。

あとは、ガラクタで占められてる
スペースの問題が具体的。

”ガラクタが占めてるスペースが部屋の何割なのか。
半分以上だったら?
家賃の半分は、ガラクタ収納に使われている。”

そう思うと勿体ないですよね。

服だって一年使われなかったら
もうほとんど着ない。
色あせて見えてしまうのです。

それをこう言ってます。
”その服の役割が終わった”

笑われるかもしれへんけど
物にもエネルギーがあると思うのよね。

愛情を掛けてるとそれが伝わって
壊れにくかったり
辛い時の物は、その時を思い出して辛くなったり。

人と物が緩やかにエネルギー(思い)で繋がってるというか。

だからこそ。
過去に感謝してさよならして
未来のためにスペースを空けて上げる。

自分も変わっていく、それに合わせて物も変わっていく。
それでいいんでない?

そう思いました。

お暇があれば、是非一読してみて下さい。

そうそう、ゴミ袋は4袋になりました。
一体どこから出てきたんやろか。。。。
AD

白い巨塔

テーマ:
貸してもらったので読んでいる。

あまりに露骨な権力闘争に
読んでる私が疲弊してきたダウン

”世の中愛だろ!”
を信条に生きてる私には新鮮でもあります。

ダーリンにも指摘されましたが
もうちょっと気楽に読んでみますわ。

井の中の蛙

テーマ:
取りあえずこの会社でやるべき事として
”PJをカットオーバーさせる!”
をがむしゃらにやってきた。

リリースも終わって
はたと周りを見てみると
実は全然何にも分かってなかったりする。

実は凄い人に囲まれて仕事してることに気が付いた。

え?自分って猿やん!?

今は敵わないということを
見せつけられてめちゃ悔しかった。

そして、気が付いてもた。
悔しいと思うと言うことは、
もはや先輩たちだってライバルだって。

ちょっと良い評価をもらったからって調子に乗ってた。
優しい先輩に甘えていた。
でも、チームも離れるしそろそろ独り立ちせなな。

良い所をどんどん盗んでこっそり出し抜いてやるんだゼ!