やってもた!

テーマ:
昨日は、中国人のパートナーさんの歓迎会でした。

知ってる人は、知っているあの最強のお酒

そう、白酒(パイチュウ、ピン音:báijiǔ)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

○アルコール度数:
とくに油の多い寒い地域の中華料理には、口内の油分を流してくれるアルコール度数の高い白酒が合う。
生(き)のまま(ストレート)で飲む必要がある。

>今回は46度でした。。。。

○芳香:
香りのもとは、酢酸エチル、カプロン酸エチル、乳酸エチルなどを主体とするエステルである。
白酒の香りは、飲み慣れない一般の日本人にとっては芳香というより「臭い」と感じられる。

>二度と忘れられないあの香り。。。。

乾杯の習慣:
小さいグラス(小酒杯)を用いる。
飲んだ後で、相手に向けて杯を傾け底を見せたり、逆さにして、飲み干したことを示す習慣がある

>ああああ、やはり今回も乾杯ですか。。。
   テキーラのショット飲みよりキツイのですが。。。

*********

最近は、2次会に行く理由が無くなってきたので
1次会で帰るという品行方正だったのに

予想通り、酩酊ドクロ

しかし、何とか終電に間に合い
TXには乗ったのですが

寝過ごす。。。

はっと、何故か降りた駅が

おおたかの森 

酔っぱらってて右も左も分からんまま
取りあえずタクシーーー。

そして、

請求額7000円叫び

てか、普通に高いわ。

数駅寝過ごしただけなのに恐るべき
つくばエキスプレス。

守谷まで行ってたら一体いくらになってたんやろか。ガーン
AD

初めての沖縄☆

テーマ:
07-06-22_15-05.jpg
移住した友達に会いに沖縄に来ました。
リリース一週間前ですが何か?

さて、那覇到着です。

暑い。日差しが痛い。
早速、キャップ購入。

帽子屋さんでお勧めを聞いてみたら
ステーキが安くていいらしい。

ダーリンもアメリカで肉を食べまっくている事を思い出す。

そして、対抗。
テンダーサーロイン。赤味でさっぱり美味☆
07-06-13_18-00.jpg
会社のコンビニで
話題沸騰中のラーメン缶
定価:320円

ずっと気になってたのですが
なかなか買えずついにGETです。

しかし、開けてみると
コンニャク麺とメンマ。
そして、汁。

それだけ。



…。

普通にまずい。
汁がおでん出汁を薄めたような…。
香りでまずノックダウン。

麺も麺ちゃうし。

20人中1人しか賛同が得られませんでした。

よく製品化したものだ。
ついに!念願の!オーブンレンジをGETしました。


日立 ヘルシーシェフ オーブンレンジMRO-BV100

高くてなかなか決心が着かず
レンジを上げてまでして
自分を追いつめてみました。

*********

そして、早速作ってみた。

チキンのハーブ焼き



↑焼かれている様子。




↑出来上がりの図

外はぱりぱり中はジューシー。
スチームも入ってるから塩加減もほどよい感じ。
めっちゃ美味しいラブラブ!
コレはやぱいね。

ますます料理の幅が広がって素敵だわ合格

明日は、グラタンかな~~~ウサギ

身近な所にありがとう

テーマ:
こんばんは。
今日は、久しぶりにヨガに行きました。

ヨガっていいね。
自分を大事にしてる感じが好き。

呼吸一つそう。

深呼吸を繰り返してその音を聞く。
すーーはーーーすーーはーーー。

だんだんと
海のさざ波みたいに内に響いていく。
モヤモヤもイライラも融けていく気がする。

一つ一つの動作で自分の状態を感じられる。

あ。肩の回り方がおかしい。
肩胛骨の周りがこってねんなぁ。

とか。

普段、健康なのが当たり前で
酷使してる自分の体を労る機会なんて
そうないものです。

今日も健康でありがとう、自分の体。

たまには、こんなのも良いものです。