太陽と潮風と江ノ島

テーマ:
江ノ島に行きました。
ええ、生しらすを食べに。

*********
会社での麗らかな談笑から
全てが始まった。

かつお「江ノ島の生しらす丼が、めっちゃ美味しかったスよ 。
   とびっちょって所なんですけどね。あれは、マジやばいッス。
   いやー、今からでも食べたいス~~。」

ぬ!?そんなに美味しいのか!?
ならば、行こうではないか。

そこで集められたバカ3人で急遽江ノ島へ。

車を無理やり出させてGO!GO!

普段、車に乗らないから新鮮☆新鮮☆

江ノ島に到着もまず駐車場がない。
駐車場待ちが1時間以上。
みなさん、公共の乗り物を使いましょう~~~!

☆行ったお店☆
いのうえ(駐車場あります。電話して見るべし)


飲み物別で2500円のお任せ定食をオーダー!!



来ました。生しらす。
やばい、ご飯が止まらん。

あと、地元ひじきと刺身3種盛り、トコブシの煮付け。
どれも絶品。

隣の人が、きんめの煮付けを
美味しそうに食べているのを見て
さらにオーダー。

この甘みは、なんだ?
この前のカレイの煮付けと味が全然違うやん!!

どうやったら、こんなに美味しくできるの?

おばちゃんに聞いてみました。

「分量?? そんなの適当よ。
家でこの味は出せないわよ。
何匹炊いてると思ってるのよ。あははは。」

なるほど、この味はさかなの出汁なのね。
納得。上手い

そして、134を東に抜け鎌倉へ。


若干、しょんぼりしてる大仏様。

久しぶりに若々しく観光しました。
素晴らしい。また、イベントしましょう。

*********

さて、噂のエスカー。





近づいてみた。



てか、ただのエスカレータやん。
AD

浮気

テーマ:
マチルダ君がやっていたのを見て
浮気度チェック!

それでは、 LET’S TRY☆
http://www.sonta.net/game/uwaki.html

--------------------------------------------------
結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、285065円です。

この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。
しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。
しかも、もう3回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。
もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「71 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)

あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

あなたの誠実さは「64 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。

あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)

あなたの度胸指数は、「73 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます

あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。

解析結果は以上です。

*********

何とも言えないリアルな結果。

二人か。。。。

まぁ、定義にもよりますね。
どこからが浮気って言うんでしょうね?
AD

煮付けに挑戦!

テーマ:
最近、食べ物ばかりで恐縮です。

さて、カレイの煮付けを作ってみました。

<参考資料>
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E021801/

切り身が売ってなかったので
一匹を買ってきてさばきました。

コトコト待つ事30分。



意外と上手くできました。

しかし、ちょっと辛かったのは
みりんが無かったのでせいかしらウサギ


AD

神戸徘徊

テーマ:
今週末は、友達の結婚式で
実家へ久しぶりに帰還。

もう何というか、改めて思ったのが
変わっていく町並み、人の成長
「もう自分はココに生活の場は無いんだ。
 東京の人なんだなあ」と。

なので、もはや神戸も旅行気分です虹

大学の頃に
毎日無駄に神戸でランチをして
お優雅に暮らしていたのが思い出され懐かしい限り。

さて、そんなに通ったにも関わらず
ふられ続けたお店が!!叫び

その名は、グリル十字屋

やっと行けました。



取りあえず、メニューの右端に書いてある
おすすめと思われる一品を。

シチュービーフ 2200円

お味の方は。。。

うん。もったりこってり。
デミグラスソースの味は、
ウスターソースの味が目立ったね。

奈良ホテルのビーフシチューの方が美味しかったな。

誰かが奢ってくれるならもう一回食べたい感じ。

採点:★★☆☆☆

あとは、にしむら珈琲 北野坂店へ




ああ、お優雅ドキドキ

神戸バンザイウサギ

春キャベツのパスタ

テーマ:
引っ越してきてから
駅前の素敵スーパーに夢中ですラブラブ!

ただ広いだけですが、
野菜では、地元産の物があったり
かなり親近感ですイチオシ

夜に行くと、
魚などが半額とかになっているので
思わず吸い込まれそうになって危険です。

さて、今日は春キャベツのパスタ。

春キャベツ、ベーコン、タマネギ、ズッキーニで、
ペペロンチーノ風に仕上げてみました。



ズッキーニが美味しいだな、これが合格

あー、美味しいって幸せドキドキ

電子危機

テーマ:
最近、電化製品が壊れていく。

冷蔵庫が閉まらへん。
補強しつつ何とか堪え忍ぶ。

SPYDYに影響されて
DVDを嬉しがってみてたら
PS2が途中で読み取り拒否をしやがった。

そういえば、2年ぶりくらい動かしてなかったな~。
ドラクエを途中で挫折したような。。。ガチャピン

諦めてiMacで見ようとしたら
中に入ってるCDが取り出されへん。

なんということでしょう。。。。354354

家が光キラキラなのにiMacのスペックが追いついてない。。。

そろそろ買い換え時かのう

取りあえず、Macbookが欲しいウサギ

ホームパーチィー☆

テーマ:
引っ越し祝いで
みんなが遊びに来てくれました。

<戦利品>
第一弾:女子部からの贈り物

めちゃ可愛いバブーシュドキドキ



とろさま、衿様。
有り難く履かせていただいております。

日本酒の会を楽しみにしておりまする。

第二弾:悪友たちの嫌げもの

1.たらこのかぶり物



2.ボクササイズセット



ボクシングパンチセットと
サウナスーツと縄跳び。

グローブがめっさでかいのもポイント爆弾

いやー、ええセンスしてるわ。
はっははは合格

ええ大人8人程で大富豪を実施。
大貧民がたらこをかぶる事になりました。
普通に、アホすぎてウケルアップ

*********

ホームパーティーっていいなぁ。
だらだら出来るし料理も美味しいしドキドキ

みなさま、ありがとうございました。
また来て下さい☆

医食同源

テーマ:
こんばんは。
先月はすさまじく働きました!

自己記録更新 ☆ミ

前の記録は残業100時間、今回はやばすぎて書けまへん。
累積睡眠10時間の週もありました。
今月を越える事は無いでしょう。

しかし、なかなか丈夫なもので死にませんねぇ。
ははははドクロ

しかし、どうやらそのツケが来てるらしい。

なんか、最近体調悪い~。
なんというか、ずっしり内側から体が重い。

はて、なんでやろ?

~~具体的に回想中~~

余りの忙しさに食堂すら行けず
コンビニ弁当とかばっかり会社で取りあえず食べてしのいでたなぁ。

は! このコンビニ弁当がやばいのでは?

全然腐らない、虫もよらない。
野菜なしで炭水化物と食品添加物。

まぁ、普通に考えて体にいい訳ないわな。
きっと徐々に蝕まれてるんだろうねぇ。

自分の健康と仕事と人生について
少し考えてしまいました。

やっぱり自炊して豊かに暮らしたいですねウサギ
数年ぶりに映画を見ました。
スパイダーマンって全く見た事有りませんでした。

アメコミの実写版って聞いてたから

”スパイダーマンというヒーローが
アメリカ的勧善懲悪で敵をやっつけるんちゃうん?”

と思ってた。

いやいや、全然。

いい意味で相当裏切られました。

スパイダーマンとピーターの間での葛藤。
ええ話やったわ。

アクションシーンもスクリーンが有ってこその迫力。
”あ!”って思う事多々。
是非、映画館でお楽しみ下さい。

1、2もDVD借りてこないと☆