王様のブランチの影響をもろに受けて
手作りアクセサリーに挑戦☆

浅草橋の貴和製作所で
ビーズ類を購入。

しかし、余りにも初挑戦過ぎるので
何がなんだか良く分からず材料を買うだけで大変(*'へ'*)

丸カンって何だ?
Tピンって何だ?

アワアワ{{ (>_<) }}

買って帰って
友達と励まし会ってチマチマ作成♪


結果、戦利品
ピアス 4セット
ブレスレット  一つ

06-11-19_19-14.jpg


意外に器用だわ、私d(^O^)b
AD

掃除

テーマ:
最近、掃除にはまってる。

社会人一年生の時は
ほとんど掃除してなかった。
そして、生活感なし。

3年生になり
バッチ処理ではありますが
一週間に一回は必ず箒掛け+布団干し

4年生の今は
一週間に一回
箒掛け+布団干し+冷蔵庫の掃除+棚のぞうきん掛け
+いらない服を捨てる+ゴミ捨て
(掃除せんかったら気持ち悪くなってきた。)

・・・・。
これでも当たり前の事しかしてへんし。
今まで私はどんだけ掃除してなかったんやろ (((( ;°Д°))))
反省。

*********

一年生の時、友達がやってきて
「今まで行った部屋の中で、あんたの部屋が一番殺伐としてるわ」
と嘆き悲しんで、いろいろと片づけをしてくれた。

鏡を磨いて一言
「鏡を磨かんと、あんたまでくすんでいくで(涙)」

何というか、今は彼女が行ってた意味が良く分かる。
掃除をしてると、自分を大事にしてるような気になりますね。

進化したチョロQ

テーマ:
06-11-13_20-18.jpg

後輩の誕生日プレゼントで
上野のヤマシロヤにて買ってみた。


リモコンで操作出来ちゃう☆
Bダッシュまで出来ちゃう☆
一円玉を背負わせればウィリーも出来ちゃう☆

めっちゃ面白い<<o(>_<)o>>
後輩君も大喜び。

フロア中で大人気となりました。

一杯買って来て、レースとかしたいな~d(^O^)b
だ「ねーねー、
BMWのエンブレムの青と白って青い空と白い雲らしいで!!」

ゆ「は??何で今頃そんな事言うねん?!オーナーやろ?!
もしかしてプロペラの意味も知らんのか?!」

*********

調べてみました。

”前身は航空機エンジンメーカーで、
工場のあったバイエルン州の青い空と白い雲の中で
プロペラが回っている様子をイメージしている。”

あのエンブレムってそんな深い意味があったのか!!
そのお優雅なコンセプト感動ドキドキ

オーナーのくせに、3ヶ月経った今知りました。。。。しょぼん

守破離

テーマ:
ファシリテーションwgの合宿で
山中湖の別荘に行きました。

前日、徹夜明け20時半まで働いてましたが何か?シラー

会社内部で作ってる草の根活動の一環なんだけど
ファシリテーション自体に興味があって参加してます。

部も事業部も年齢も違う人たちと
アイスブレイクをしたりして
みんなの緊張を解しながら本音で語り合う。

実際の活動内容は、
自然でBBQしたり
星を見たりお酒飲んだり、、、。
〔どっかの軟派サークルではありません〕

大自然の中で気が緩んで
ほっとするというか癒されましたо(ж>▽<)y ☆

今回のテーマの一つは
・自己開示

意外と人見知り + 他人に興味が薄い
のでどこまで出来たかは不安です。

・マニフェスト作り

人が増えてきたし
このWGって何なの?ってのを真面目に考えた。

モヤモヤしたまま始まって
具体的なアウトプットが定まらず
観念的でぐるぐるしてたような。

その会話で言ってた事で
「大事な事に効率を求めてはいけない。」

仕事とか目が回りそうな程忙しくて
人と人の繋がりとかコンセプトとか
核になる物を共有出来てないんやろか
自分は伝えようとしているのかと思ってしまう。

効率を求める余り
失っている物ってなんだろうって考えてしまったよ。

*********

タイトルにもありますが
おっちゃんがええ事言ってた。

☆守破離☆

しっかり、腑に落ちました。
まずは、破が出来るようになりたいなぁウサギ