会社の福利厚生の一環で
毎年秋に演劇鑑賞があります。

一昨年は、四季のマンマ・ミア!
去年は、アレグリア。
今年は、獅堂流 森の石松。
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0610/index.html

めっちゃ楽しみにしてたのに
こんな時に限って、致命的な不具合が3件も発生!!

出発出来へんやん。。。。しょぼん
いろいろな物を振り切って30分遅れで到着。

うううむ。ついて行かれへん。。。ガーン
休憩時間にあらすじを教えてもらう。

*********

見て思った事。

映画とかドラマとは違う生の息吹が感じられる。
獅堂があんなすぐ傍に!!
芸能人ってパラレルワールドに住んでるんじゃないのね。

高岡 早紀
吉田 日出子

この女性陣の着物の所作がすばらしく美しいキラキラ
まぶしすぎるひらめき電球

え?高岡 早紀~~??
と思ってるそこのあなた!!

完全に負けですから。いや、まじで。
腐っても高岡 早紀ですよ。

猫背で額にしわ寄せてパソコン打ってる場合じゃないわ。
自分の平民さをひしっと感じた。

今年の下期の目標は
”立ち居振る舞いを美しくする”

まずは、背筋を伸ばしてパソコンを打つ事から始めますキラキラ
AD

秋バラを探しに

テーマ:
秋バラが見頃と言う事で、
ちょうど秋バラフェスティバルを開催中の旧古河庭園へ。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info034.html


06-10-15_12-20~00.jpg


めっちゃ綺麗~ウサギ
そして、びっくりするぐらいの大輪~~!
こぶし大の花を咲かせている。

こんなに大きなの咲かせるには、こまめな剪定が必要だろうなぁ。
やるなぁ、庭師クローバー

あとは、ジョサイア・コンドル設計の洋館を背景に
芝生広場で開催された尺八とマリンバの演奏に耳を傾ける。
若干、風景とはアンマッチでしたが、心癒された一時でしたブーケ1

*********

あ、バラって食べれるで。
日本にはあんまり習慣として無いけど
中国のお土産でもらったわ。

シロップ漬け?みたいな感じだけど
甘さ控えめで、
ローズヒップの風味がうっすら浮かぶような
(全然酸っぱくないよ)
意外と歯ごたえが良くてシャキシャキしてる。

美容に良いらしいぶーぶー

会社に置いてるので
気になる方はご連絡下さいな☆
AD

デトックス☆☆

テーマ:
何を思い立ったのか
この三連休は、めっちゃ片づけしてました。

<テーマ>身辺整理流れ星

まず最初、冬に向かっての衣替えと共に
着ない、穴の空いた、またはくたびれた服を一気に処分!!

1.ミッフィーにかまれて穴の空いたジャーナルスタンダードのパンツ。
 →家着で行けるのでは?!と思ったのだが有れば、絶対普通に着てしまう。
   泣きながら廃棄。

2.くだびれた下着類を廃棄
 →半期に一度は取り替えたいものだ。。。。

とか、一年間着なかったものは一律廃棄!
1/3くらいには成りました。
優柔不断な私が頑張った。

勢いに乗って、食料品も整理。
乾物やらレトルトやら。

あ、賞味期限が切れたものが。。。。オバケ
と言う事で、これまた廃棄。

おお☆ビフォーアフター!!すっきり物がなくなりました。

部屋の状態って
自分の精神状態を現すって言うよね。
荒んだときほど、逆に綺麗にして心に働きかけたいものです。

ところで、皆様。

紙袋とかどうしてます?
なかなか捨てられないので
紙袋に詰めて押し入れの片隅にいるのですが。。。

夢を一つ叶えたり☆

テーマ:
台風一過のさえ渡る秋空の元
それを追っかけるように北へ北へとツーリング。

連れと佐野で待ち合わせをするが
三連休で浦和から早くも渋滞。
25キロ、90分。

え?おかしいでしょ。
いや~~ん。すり抜け嫌いなのに(^^;

予定より、25分遅れて到着。
佐野のアウトレットでしばしお買い物をして
一路、北へ。

途中、大河内SAで餃子祭りに遭遇。
宇都宮餃子組合が週替わりで8件程屋台を出していた。

一皿200円。非常に良心的♪

3種類くらい購入してあと、白ご飯。
めちゃめちゃ美味しい ( ̄▽+ ̄*)

中でも一番美味しかったのは。。。
うーんと、どこが美味しかったんだっけ。。
あれだけ”覚えとかんと!”と言うてたのに忘れてもた。。。。ショック!

来週は、みんみんが出店します。
お出かけされる時は是非お立ち寄り下さいませ☆

お腹も満腹となり早くも大満足。

しかし、走るのです。だって、ツーリングだもん。

強烈な横風に煽られて
二人とも大型やのに、まっすぐ走られへん。波
取りあえず、110キロが限界。

あとは、適当にチョイスした磐梯熱海の温泉でまったりして
常磐道で帰還。

うーん。次回は行きたい温泉を考えとかないと。

風情のあるところで
日頃の疲れを癒すべくまったりしたいね~~お茶

まぼろしの8時退社♪

テーマ:
チームビルディングも一山付き
自分の仕事が固まってきた今日この頃

ついに、まぼろしの8時退社♪ ヘ(゚∀゚*)ノ

うーんと、ウキウキ♪

今日の晩ご飯は、作っちゃおーー!!

●メニュー
キノコとカボチャのクリームスープ
 
激うま~~~~( ̄▽+ ̄*)
あかん。もう、食堂のご飯食べられへん。

勢いに乗って
●顔パックをしてみた

ジバンシィ・ブランパルフェ W4-L ブラックマスク

この中身はフワフワのムース状。
黒いので、塗った後は
ちょっと黒人さんで ”あんた誰?!” でした

翌朝に効果が出るというので楽しみにしたいと思います。

早帰りバンザイ☆☆
約1ヶ月ぶりに、ツーリング。

今日は、雨って予想だったけど
朝起きたら晴れてる! と言う事で、出陣決定☆

6時に起きて、6時半に出発晴れ

東関東道で 潮来までびゅーっと。
124をひたすら南下です。
銚子の犬吠埼に辿り着いたら、まだ八時半。

NO!!温泉空いてへん~~。(^▽^;)

朝ご飯を食べてなかったので、お腹がぐーぐー。(・Θ・;)

めざとく港の地元民が行くような食堂?を発見!
(漁師のおっちゃんたちが普通にだらだらしてた。)

サンマの刺身定食を頂く。
脂がのっててプリプリ。秋はサンマですなぁ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あとは、九十九里ビーチライン(30号)を行く。

途中で天気悪くなってきたので早めに撤収(12時)
(東京帰ってきて、すぐに土砂降りに。良かった良かった。)

九十九里有料道路→東金九十九里→京葉道路

このルート、意外に安くてびっくり。(1050円)
次回、房総一周はこのルートで行こう☆

このツーリングで、マイバイクもついに1000キロ達成!
3ヶ月か。意外と掛かりましたな~~。

ま、無事で何より。これからも安全運転で頑張りまっす(・∀・)/