幸せバトン

テーマ:
衿からのバトン。今まで一番素敵なバトンかも。
有り難う、衿。

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

そうねぇ。相当上から数えた方が早いよね。
結構、幸せだと思う。
世界報道写真展に行っても感じたけど
今ココにちゃんと生きていられているってのだけでも幸せ。
有り難い事です。

2.今までの人生での「しあわせベスト3は?」

3位  九州ツーリングで碧い海に感動
2位  行きたい高校に行って楽しかった。
同率2位  北海道ツーリング、駆け抜ける喜び
1位  好きな人とショウモナイ話で笑い合う事

<2位>
ああ、やっぱりツーリング相当好きやな。(^^)

北海道ツーリングは、幸せやった。
ずーーっと行きたかってん。
ライダーは北海道にいかんと。
長年の夢を叶えたのも大きいかも。
ただ駆ける、風を感じて雨に降られて w
また、行きたい。

<同率2位>
とある高校に行きたかった。
学校の先生には、95%で落ちると言われた。
それでも、やっぱり行きたかった。
めっちゃ勉強していけた。高校、楽しかった。

<1位>
好きな人とショウモナイ話で笑いあえるってのが一番幸せかな。
当たり前過ぎて、その時はあんまり意識してない。
ふっと思い出し笑いなんかしながら、心が温かくなる
そんな感じ。
笑顔を見るのって自分も嬉しいし。

3.ここ1週間でしあわせだった出来事は?

・衿と飲んだくれ
・ECC面子と飲んだくれ
・ヨガで筋肉痛

心を開くって大事だね~。

4.しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?

はにかむ。照れる。

そういえば、最近嬉しくて泣くという事を知った。
うれし泣きって自分にもあるんだ。
多分、うまく伝えられてないけど。

5.しあわせときいて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

おかんのハンバーグ

めっちゃ美味しい母の手料理。
結構、好きなんだな。

6.では、しあわせときいて真っ先に思い浮かぶ歌は?

平井堅 の 「世界で君が一番好き」

曲調もラブリーで
歌詞もオチ付きなのが秀逸。

7.あなたにとってしあわせとはなんですか?

むずかしいねぇ。
状態で言うと、心の中がほんわり温かくて笑顔な状態。
満たされているというか。

好きな人と笑い合えている時とか
美味しいご飯を食べている時とか
ちょっと優しくしてもらった時とか
ヨガで”あー、もうしんどいわ”と思ってる時とか
誰かを笑わせた時とか
お風呂から上がって、ふわふわのタオルに身を包んだ時とか
朝カフェで日記を書いている時とか
バイクに乗って無になってる時とか
ミッフィーにベットに寝てたらツンツンされる時とか
仕事で認められて褒められた時とか
家でまったりして時間に追われず二度寝する時とか
パンをこねている時とか
仕事で課題解消した時とか
チームの雰囲気が良くなって来た時とか
小さい夢でも実現した時とか

あ、いろんな所に幸せってあるかも。

8.この人のしあわせが知りたい!という5人に回して下さい。

kamome殿(好きすぎるから)
コア嬢(先日はどうも)
Tommy(先日はどうも)
とろ殿 (先日はどうも)
ちゃっきー殿(よろしく)

ま、そんな感じで。



自分て強欲だよなーと、ちょっと反省してみました。

もっともっとって欲しがってばかりで
そこにある当たり前の幸せを見失ってましたな。
AD

世界報道写真展2006

テーマ:
久しぶりに、写美に行った。

世界報道写真展2006
6月17日(土)-7月30日(日)

薄ぺったい言葉では語れないけど
生身の声、生身の匂いがする、そんな写真たち。

報道カメラマン、彼らは、メッセージを持ってカメラを構える。
伝えたい事、伝えなきゃいけない事。

ガツンと頭を殴られた気がした。

*********

報道写真の位置づけは近年大きく変わっている

ベトナム戦争後をピークに、TVにその役割を奪われ
また、インターネットの登場で
ほぼリアルタイムで発表出来るようになってきた。
その結果、LIFEなどの雑誌はその存在価値を薄め廃刊になった。

報道写真は、どこに行くのか。
AD
今日は、NEWバイクもやってきた事だし
「力果てるまでツーリングに行くぞ!!」
鼻息荒くく息込んでいたのですが起きられず。。

起きた事は、起きたのですが
不整脈が発生!!

家を出るまでに、力果てる。。。。(ショボーン

二度寝を繰り返し12時間半睡眠。
意外と相当疲れてるのね。。。
酷使してごめんね。私の体。

ということで、
またーりと家でごろごろした後
有楽町へラストバーゲンに。

☆戦利品☆
Abahause Devinette の 黒トップス

試着したら、似合ってしまって
。。。。セール除外品を買ってしまいました。

何というか、セールに行って
セール除外品を買ってしまう心理というのは。。。。

後、販売員に年齢を驚かれてしまった。
「お若く見えますね~。羨ましい。」

というか、街頭アンケートとかでもよく言われる。

「学生さんですか?」

だ>・・・・・・・。
アホか!!こっちは吐く程働いてるんじゃ。
お前らより絶対働いてるわ。
どこに目付いてるねんゴルア!(#゚Д゚)!!


と思わず、言うてしまいそうになる。。。

おほほほ。失礼。
ちょっと乱れてしまいましたね。

言ってませんよ、一応念のため。

何だけ働いてても若く保っていられるのは
ええ事やろうけど
なめられてるみたいで、微妙な感じです。
AD

七夕

テーマ:
今日は七夕でした。
織り姫と彦星が一年に一回の逢瀬の時。。。

まぁ、同じしけ込むにしても
クリスマスより七夕の方がどちらかというと好き。
なんとなく風情があるし。

さて、願い事はしましたか??
叶うといいですな。

みんなに幸せがたくさん訪れますように。
2週間前
友達の恋バナ(グチ系)を聞いていた時に気がついた事があった。

女の子の会話というのは
聞いてもらう事に価値があって
意見が欲しい訳では無い場合がほとんど。

その感情を発散する場なのです。

が、男の子の場合は
具体的な解決策を提示してみたりする。

でもって、女の子の顰蹙を買ったりしてる。
理解出来ない男の子は困惑。

こういう構図は良くあります。

そう、私は無意識のうちに
具体的な解決策を提案していた。

”嫌なんやったら、こうええんちゃうん?”と。

聞いて一緒に
わーきゃー言うのが楽しいのに。。。。

なんというか、気がついた。

男子脳になってる!!!!! (-дー;
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


*********

と言う訳で

”女子である事を思い出そうキャンペーン” を開催

☆☆結果発表☆☆

1.マネキュアを塗ってみた
 →意外と気分がいい。キーボードを叩く指が長く見える

2.スカートを履いてみた
 →意外と似合うかも。パンツよりもバランスがいい気がする。

3.自分の姿を鏡で映して、顔色とか服のセンスをセルフチェックした
→ほとんど鏡を見ていなかったので、何かしら改善されて居るであろう。

4.美容院に行って夏らしくカットした。
→自前パーマがふわふわに復活。この髪質は好き。

5.笑顔を意識した。
→案外なんでも面白くなってきた。
 威力絶大、雰囲気が相当良くなった。(自分もチームも友達も)

6.ラブいシルクのワンピース(ネグリジェ用、外には着ていけない。。)を買った。
→ずっと欲しかったモノ。ラブいものに囲まれる幸せを味わう。

2週間の経過 : 
3人(男女込み)に綺麗になったと言われた!!

おおおおおおおおお。意外な結果。(^^;

そんなに無理もしてないので続けられそうだわ。
結構、楽しいですな。ふふふ。

MacでTV!?!?

テーマ:
久しぶりにapple.comへ行ってみた。

Mac とビデオ再生機能のある第5世代 iPod を利用した
テレビの楽しみ方を紹介したページを掲載してた。

アップル - Mac & iPod でTVを楽しむ。

!!!! (・ ・)

ええ??待て待て。

MacがTV????
^^^^^^^^^^

いつからそんな事になってたんだ??

「PCはテレビじゃねーーーー!!!」
とジョブズ様は言うてたような・・・。

LOVE IS POWER.

テーマ:
久しぶりにお仕事ネタ。

最近はマネージャータスクばっかりで
何も自分で”モノ”を作ってないけど一週間が矢のように過ぎる毎日。
ちょっとむなしい。
が、一方で嬉しいことや再確認すること
また、自分の成長があるのもホント。

部下のカツヲともやもやとトーク。

テーマ:”どーして隣のチームはうまく回ってないんだ??”

規模は、1.5倍なのにうちの5倍は人がいるで。
そしてグダグダ。

あーでもないこーでもないと
ぶつぶつ盛り上がる。

カツヲ 「チームリーダーがチームを愛してないからっすよ!
 みんなを無視してるじゃないですか。
 メンバーはそれを感じて荒みますよ。」

そ、それや!!!!Σ(ーд ー; ) 

このチームの立て直しの任命され
前途多難に肩を落とすとともに

一方では、
カツヲの成長度合いに感動。

*********

感覚的かつ本質を掴んでるよな。

・チーム内の雰囲気が悪い
・同じ目標に向かってるのに、サブチーム内での連携が取れてない。
・指揮系統がぐちゃぐちゃ、誰に何を言えばええか分からん。
・与えられた仕事の背景が分からんから、改善しようとも思ってない。
・情報を連携する必要性を感じてない。

あああ、
なんというか、デスマーチ。

チームメンバーがイマイチ調子悪いので
リーダーはもう疲れて諦めちゃったんよな。

何でも自分でやった方が早い。と

せめてもの救いは

●メンバーがチームを愛していること
   少しでも良くしたいと思ってくれてること

まー、自分のミッションは

「みんなを幸せにする(自分を含む)」

なので、
少しづつでも改善して行きたいと思いますわ。

でも、早くお家に帰りたい。。。(泣