ミッフィーメール

テーマ:
060527_110258.JPG


うさぎラブなブックに加入して見ました。

皆様のうさぎに悩殺。
やばい。かわいい過ぎる。

あの目でモノを言う姿がたまらん。

あ~、ミッフィーに会いたい <<<o(>_<)o>>>>
AD

更なる健康体へ

テーマ:
またしても劣悪労働にカムバック。
一日15時間ほど働く。(今日は休日出勤)

ちょっと油断してたら
一番持ちたくないチームの支援を申しつけられました。

”火消し”

なんと生々しい表現。
燃えてる現場に即急行!! 
って
そんなあまりです。。。普通の乙女に戻りたい。(T-T)

そんな感じで、このPJに関わって
5キロほど痩せました。
物理的に、食べる暇がないんですね。

まぁ。どうせ痩せるなら、美しく。

ヨガを始めたことは報告しております。

その効果か
随分精神的にも落ち着いてきたような気がします。

体が引き締まってくのはそうなのですが
適度に汗かいて体をほぐすと
同時に深い呼吸で心までほぐされてるような。

イライラとかモヤモヤとか
精神不安定になる事が少なくなったなぁ。
ちょっとした余裕というか。

興味が出てきたら、誘って下さい。
一緒に行きましょ☆

男性諸君も怯む無かれ。
男性参加者も最近増えてますよ。
AD

ドナドナ

テーマ:
NEWバイクを買うよう自らを追いつめるため
5年間お世話になった愛馬を
バイク屋さんに売りに行きました。

このJADE君で
九州にツーリング行ったなぁ、
北海道、東北にも行ったなぁ。

蘇る大観望、知床、八甲田湖。

感慨もひとしお。(T~T)

ありがとう(>_<)
次のバイクも可愛がるからね。

06-05-27_13-32~00.jpg
AD
来週から梅雨です。

今日、この晴れの日に走らないでいつ走る!!
と言うことで
暴走してきました。

<ルート>
江東区→下道→東北自動車道・浦和IC→東北自動車道・福島飯坂IC
→国道114→浪江→常磐道・磐城富岡IC→常磐道・三郷→首都高→江東区

<走行距離>
 660キロ (アホですな)

<トピック>
1.フクシマンを発見

笑えるお土産。
こちらを参照あれ。全てが分かります。
http://blog.so-net.ne.jp/m-star/2006-05-09

発見したと同時に爆笑の渦。即購入。
こうやって買っていく人多いんだろうなぁ。
侮りが足し。フクシマン。

2.飯坂温泉の鯖湖湯

温泉を堪能。
激熱。関西人にはとても入れない。
水で随分薄めました。すいません。
でも、お肌はすべすべになりました。

この鯖湖湯は由緒正しいらしく
どうやらヤマトタケルノミコトが110年に開業したらしい。
http://spa.s5.xrea.com/broom/fukushima/sabakoyuf.htm

110年。そんなまた適当な。。。。

*********

ツーリングは楽しいねぇ。
次は、梅雨が明けたらNEWバイクでGO!GO!GO!
細々と早起き部活動をケイゾク。

ほんのちょっとだけ落ち着いてきたので
11時には家に帰ります。
ご飯を作ります。美味すぎ。幸せ☆

ほんのちょっとだけ余裕が出てきたので
6時半に起きて早起き部の活動後
会社に8時半くらいに行きます。
コレが意外にいい。やみつき☆

早起き部の一環で
中国語の勉強をやっております。

そこでIpod nanoが大活躍。
NHKのラジヲCDを
Ipod nanoに落として繰り返し聞く。

ほぼ毎日。(ラジヲは毎日だしね)

すると、今日いきなり
有気音と無気音の違いを聞き取れるようになってた!
(有気音って何? は こちら http://www.alc.co.jp/china/study/juku/05/0502.html

pa と ba とか。スーパー嬉しい。
耳が慣れてきたのかね。

だいぶ習慣になってきたので
勉強するのも苦ではなくなってきたし
楽しくなってきた。

これで、また一つ趣味が増えたな。
ムフフフ。

ヤキモチ

テーマ:
この前の中国出張は
上司 グロさん(男 既婚 34歳)
同僚 小龍(男 未婚 26歳)
かなり仲良く過ごしておりました。

グロさんが奥様にその写真を見せたら
猛烈に怒られたらしい。

・・・・・。

まぁ、写真だけ見ればそうかもね。
スーパー仲良しだし。。。。

当然、写真にもばっちり残っている訳です。
北京動物園でパンダ!パンダ!と騒いでたり。
ホテルで一緒に朝ご飯食べてたり。

冷静に考えると、
既婚者に手を出すほど飢えてないし
直属の上司はリスクが高すぎるでしょう。。。

そして、ぽっちゃり系なので
私の好みから猛烈にはずれてるし。。。
ありえん。。。

奥様が怒ったと聞いて思ったのは、
あり得ないと思ってても
そんな写真が出てきたらやっぱり嫌なのねと。
(私に会ったら、
全てあり得ないことが分かってもらえると思うけど。。)

うーん。
奥様すいません。
全くの無実です。
一日中会社から出ず運動不足。

極稀に、浴びるほど飲んで
お腹が張り裂けるのではないか位食べるという
そんな不健康極まりないおっさんな私。

パン教室も一息ついて
習い事もなくなってメリハリが無くなったのもあり
ヨガも細々く続けていこうかと。

行ってるのはココ
http://www.studio-yoggy.com/

会社の友達に去年くらいから
何回か連れて行ってもらってて
ついに本格的に。

ヨガってなめてたらあかんで。
ただの柔軟ちゃうで。
むしろ、筋トレですよ、これは。

クラスにもよるけど
エナジーになると次の日めっちゃ筋肉痛。

こんな所に筋肉あったん?
って所が筋肉痛になる。
肩胛骨の間の奥の方とか。。。。

今日もええ汗かいたわ。
明日が楽しみです。

居は気を移す

テーマ:
部屋が乱れていた。

やっぱ、綺麗な部屋が好き。
ならば、片づけないと!

即実施。

片づけた。

すっきりした。

部屋の状態って、心まで影響するのね。
まずは、外身を固めないと

5/13
さらに片づけた。

まだいるかな~~と置いてたモノ
雑誌とか
保存食とか
着ない服とか
を一斉在庫処分。

風呂までピカピカ。

どうしたんだ私。
06-05-06_10-17.jpg
万博にチャリで行きました。坂道を40分。

で、夏向けのTシャツとハーフパンツと麦藁帽とポラロイド(100円!)を購入。
締めて1500円!安い。

社会人が学生から買いたたいてるみたいで、
若干の罪悪感(・ω・;)(;・ω・)

相手の言い値で買う(でも、500円以上は出さん)

これでしばらく服を買わないでええわ。
バイク買うために、節約節約。

今の私の市場価値

テーマ:

日本人財銀行の市場価値を測定。

https://www.bpbj.net/index.html


(今のところ、転職する気は無いけど。。。。

 ああ、でも、もうちょっと楽なところがええなぁ。。。。)



スコア: 810
総受験数: 7235
平均: 639.1
偏差値: 61.8


シルバーゾーン


21世紀型ビジネスマンとして必要不可欠なコアスキルをかなり獲得できている。

国内第一級のビジネスマンとして、十分通用し、かなり高い市場価値を有するであろう。



まぁまぁ、てとこか。


コアスキルは地道に勉強するしかないよな。

これからも日々精進です。


あとは、明確なビジョンを持って邁進して行くだけ。

しかし、そのビジョンが難しいんだよねー。


”やりたいこと”っていわれても

漠然としてて本質的なものが掴めてない。


まぁ、5年後には

仕事もプライベートでも

信用に足る

モテモテで魅力あふれる人になりたいねぇ。


「あの人なら任せて大丈夫ウサギ」って言われたい!


他人の評価ばっかりに囚われるのは

良くないけど
独りよがりなんもね。


自分がいて、相手もいて

それでこそ、意味がある。


自分の売り方ってのは

ビジネスでも恋愛でも根本的には通じてるしね。

慢心してた部分もあって、一から出直しです。

たった一度の人生ですもの。



後悔の無いよう
時には慎重に時には大胆に虹