17歳バトン!?

テーマ:

衿様から17歳バトンを頂きました。


うちの17歳が想像出来んってのは

どういう意味なんでしょうか??


ま、確かに

アムラーとかガングロとは

対極ですが。。。



①17歳のとき何してた?


そうねー。


文武両道、気合爆発。


ラグビー部のマネジャーで
暑苦しい生活でしたわ。


衿様のようなラブロマンスは皆無でした。。。(涙


②17歳の時何考えてた?


特に何も。

ほんまアホでした。

頭が悪すぎて途方にくれてた。


特に、数学の意味が分からん。

授業が早すぎて分からん。


まぁ、浪人するからええわ

と開き直ってた。


③17歳の時やり残したことは?


実は、私、セーラ服でした。

(想像出来へんかもしれんけど)

バンカラな学校で

男子は学ラン金ボタン

女子はセーラ服。


制服デートってやつですか。


自転車二人乗りして登下校してみたい。 (照


(19歳の時に

ダーリンに提案したら

即座に却下されました。。。)


④17歳に戻るとしたら?


バイクの免許を17歳の誕生日で取得する。

もっと本を読む。


彼氏を作る。


そうだなぁ、心臓が悪くなかったら

バスケットをしたい。



⑤17歳に戻っていただく5人。


あんまり友達が。。。。


私の愛するkamome殿(高校でも会いたかった)


そんな感じで。


AD

継続は力なり☆

テーマ:
NHKラジヲ(CD)を
取りあえず四月のスキットは
欠かさずコンプリート♪
(聞いただけで身に着いて無い説あり)


中国語を勉強し始めてはや一か月。
何となく聞き取れて来たかな?

五月からは、
さらに会社主催での中国語講習を受講します。

金曜の朝八時という
死人にむち打つスケジュール。
まじで金曜の朝はきついわ。
来るなって言われてるのかしら…(-"-;)


ま、三日坊主にならずに
ここまで継続出来た私に拍手~ヽ('ー`)ノ~ワーイワーイ
AD

奥多摩ツーリング☆

テーマ:
06-04-22_14-45.jpg


今週は、終電続きで
さすがにお疲れ気味で早起き出来ず。。。

社会人パワー炸裂で
首都高と中央道を駆使し
1時間半で八王子到着。 (・w・

高速って偉大 (TT)

奥多摩は、今枝垂れ桜が満開。
山里には、桃の花も紅く色を添える。

春満喫~~♪

出汁の効いたほうとう食べて、
温泉入ってお肌つるつる、
新緑芽吹いた山道を壮快に駆け抜けて。

あー、幸せ(*^_^*)

ダーリンも一緒に来れたら、最高やったのにね。
そうそう。今日は研修に行ってきました。

「キャリア」について。

あなたは、これをどう思いましたか?
官僚のキャリア?
それとも、会社での役職?

キャリアって
まだ言葉として完結してないらしく
いろいろな派生をしていく。

*********

今回、一番面白かったのは

「自分の全人生の中で、仕事が占める割合はどんなもんですか?」

長方形(全人生)を書いて、
その中に仕事の割合を書いていく。

人によっては、びっしり100%もいれば
3割しか満たない人もいる。

今は100%であっても
未来はそうとは限らない。

それぞれ転機が訪れがあるだろうから
仕事以外のことにウエイトが置かれる時もあるだろう。

時間軸を横軸にとった時
全人生に占める仕事の割合は上下する。

今どうすべきで
今どうしたいのか。

後は、バランスだな。

仕事ばっかりしてても、
モノの考え方が狭くなるし
遊びながら楽しみながら
そんな感じで楽しく暮らしていきたいね~。

自分がどこに価値をおくかか。
なかなか答えは出ないなぁ。

マチベン

テーマ:
うーーん、忙しい。
早帰り運動を掲げているにも関わらず
二日連続で2時タクシー帰りで心が折れそうです。

そういえば、
HNKで土曜9時からのマチベンがお気に入り。
あの暑苦しさが結構好き。
人の痛みと問いかけ。

今回は、”負けるが勝ち”。

法廷で勝つことだけが
その人の幸せにつながるとは限らない。
何が一番大事なのかって事だな。

そこで久しぶりに山本耕二をみた。

10年前くらいに
一つ屋根の下で一番下の男の子をやってた時から比べて
随分、うち好みのええ男になってた~。

あの目はいいね。
ぎゅっと力がこもってる。(^^*)

あの目に会うために、毎週欠かさず見ないと!!

衝撃の駐禁事件

テーマ:
渋谷でバイクの駐禁を切られた。
(渋谷のハチ口のガード下)
今まで同じ所に駐めてても、何にもなかったのに!!

人生初の違反。(ーー;
ゴールドになって、一ヶ月経たないうちに。。。。
しょんばり。

黄色いのの外し方が分からず、ひとしきり騒ぐ。

警察署に電話してみる。
「近くの交番でも外せるよ。」

近くの交番で外してもらう。

怒られなかった。
意外とお巡りさんは優しかった。

罰金9000円、減点2点。

お金よりも、初心者期間なのが最大の気がかり。
慎重に運転せねば。。。。。

都心にバイク乗っていくのは、止めよーっと。

思い立ったら吉日

テーマ:
06-04-09_09-50.jpg
すっかり中国がお気に入り。

また、しばらくして行くことが確定している。
そんな事もあって折角の機会なので、中国語を勉強することにした。
(だって、レストランで注文できないんだもん!)

早速、NHKの中国語テキストを買ってみた。(ラジヲとテレビ両方)

テレビが月曜の23時からなので、月曜は22時には会社を出る!

三日坊主にならないようにしないとヽ('ー')/
これでも仕事で行ってる訳です。
お仕事の話を。

中国では、労働時間に対する制約が厳しくて
22時までには帰るのが決まりらしい。
土日が出勤したら
休日出勤の場合は、200%アップらしい。

さすが、社会主義の国。
労働者バンザイ!!

*********

そんな訳で
タダでさえタイトなスケジュールで
(いや、もともと無理なスケジュール)
飛び込んでいったため、時間がおしまくり。

17:30 終了予定 → 21:30 とかなるのです。

早く終わったら
どっか美味しい所に行けるのに!!!!
と、地団駄を踏んでいる日もあった。

そんな遅くなった日に
うちの同期の北京BOY 小龍とマッサージに行くことに。

※中国では、人件費が安いためマッサージが安い。

タクシーに乗って良子(こういう名前のマッサージ屋)へ。
出発時刻 22:00・・・・。

(北京では、電車が発達してないため基本移動はタクシー
初乗り 10元  
18元で到着)

足裏と頭部をセレクト。

北京BOY:「どうする??130元だけど大丈夫??」
だ:「ニホンジン金持ち大丈夫~~~」

やや個室に通される。
隣の部屋とは布一つ。

ふかふかのソファーに深く沈んで
脚を桶につけて。。。。。

だ「アッツ!!熱い!」

どうやら46℃に設定されているらしい。

お兄さんが登場。
(友達はお姉さん、異性の人がやってくるようだ。)

足を洗ってくれて
その後、足裏を押してくれる。

痛い!!  Σ( *o *
足の指を広げたら痛い!!
足の指の付け根あたり痛い!!

頭と脚のシンフォニ~~~~♪
はー、極楽。(^^)

一頻り揉まれた後、別室へ通される。

肩もみされる~~~。
グリグリぎしぎし。

マッサージ屋さん「;joasdf*=~」
だ「????」

どうやら、肩がこりすぎてるから
追加コースした方がええでと言われたらしい。

追加料金:20元

ふーー、気持ちよかった~~~(*^~^*)

さて、お会計

「二人で580元になります。」

足うら:140
頭部:130
肩(追加):20

  Σ( * + *;;; ) 高い!衝撃的!
(100元を超えたら、超高い。もはや、現地感覚
 100元有ったら、普通の飲み屋で超豪遊出来るくらい)

挙げ句
だ「んんんん?カード使えない!?」

焦って二人で財布の中身をかき集める。
だ「そんな現金持ってないよ!!」

先ほどの余裕はどこへやら。。。。

だ: 480元
小龍:125元

・・・・・・。
二人合わせて、605元。。。。

残り25元

払えたけど、タクシー代が。。。。。。。

深夜23:50
ああ!!!、深夜料金ですやん!!!
更にピンチ!!

取りあえず、二人無言で乗り込む。

うちはホテルまで
小龍は実家まで。

小龍の実家で
お母さんに持ってきてもらって事なきを得ました。

現金は、ちょっと多めに持っていかなね。
反省。。 w