ヤフーオークションの危機にさらされている
ブーツを履いてみた。

・・・・。

履けるやん。

これは、痩身PJ
もしかして終了??
AD

阪神優勝万歳!

テーマ:
ついにM1!!

祝杯じゃ!!

岡田の胴上げを見るべく
今日は早めに切り上げ街に繰り出す!

新宿待ち合わせでお店を探す。
適当な飲み屋で中継やってるんちゃう??と思ってた。

ちらっと覗いた中華料理の店は、至って普通。
野球中継なんてやってない。

そう此処はAWAY!
東京だった!

甲子園の阪神の試合なんて、東京で中継されてるわけないやん!!

と言うことで、CATVで中継見れる
スポーツバーを探し当てて中へ。

******

なんと。大入り満員。

阪神のユニフォームを着て
メガホンたたいて一球一球に狂喜乱舞する人々約40人。

甲子園外野がココに再現されているではないか。

うちらも交じって
応援歌を唄う唄う。六甲颪を唄う騒ぐ。

岡田の胴上げもリアルタイムで
万歳三唱。

******

憎きヨミウリを甲子園で叩きのめし掴んだ優勝
priceless。


AD
中目黒 鐵玄 恵比寿店

はっきりって、ラムがラムじゃない。
牛肉とほとんど変わりません。

ラムってクサイ!って敬遠しているそこの君!
ここで食べてみ。

ラムに対する見方が変わるで。
ラムを生で出してくれる。

レバ刺しもあるし、たたきもある。
オススメは野菜たっぷりのジンギスカン!
生でも食べれるお肉やからレアでもいける。

ジンギスカン

ぜひぜひ、おためしれ!
小さいお店(20席ほど)なので、予約を忘れずに!

AD

骨盤教室

テーマ:
やっぱり考えてみてんけど
今の生活で太るのはおかしい!!

も、もしかして体がいがんでるせいか??

と言うことで
タイムリーに見つけた本。

”骨盤教室”

ふむ。どれどれ。

骨盤タイプ診断
開き座り寝 と トンビ座り寝 
どっちが得意?

開き座り寝は楽勝。
トンビ座り寝は。。。出来ません。
 
診断結果
開き傾向・・上半身は細い割に、足が太いタイプ。このタイプはお腹も出やすい

ガビチョーーーン。 Σ(・0・)
当たってるかも。

骨盤体操を始めて、骨格から矯正開始。
体の底から綺麗になるぜ!!

痩身PJ(改

テーマ:
はい、検討しました。

目的:ブーツを履けるようになり、去年の雪辱を果たす!!
   (このままでは、YAHOO!に売られてしまう (--;
   二の腕を3センチ減らす。
   体重を3キロ、3ヶ月で減らす。(一ヶ月1キロ!)

対策:飲み会での暴飲暴食を防ぐ。
   →無意識に食べるのではなく、お箸を置いて間を作り満腹感を促す。
   ゴムチューブを入手。
   →家にいるときは、二の腕引き締めを行う。
   
うーん、効果があるのかわからん。
基礎筋肉を上げるのは良いことだし、まあいいや。

あとは、整骨院に行って体が歪んでるのを
治してもらわんと。
膝が痛くなってきた。
あ、ちゃんと痛風ちゃうで!

にしても、これで痩せたら芸人としては失格やな。
むう。(-"-;)

思い出した!痩身pj!

テーマ:

昨日は、友達の結婚式。

寝坊して式に参列できませんでした。

(前日に飲んで・・・・秘密です。)


そこで、3次会で高校のラグ部同期マネに言われた。


さ:「二の腕、前より絶対育ってるで!!」


だ: なんと!!Σ(*_*;) やはり、ばれましたか。。。(汗

 

*******


だいじろーは、ここ数ヶ月の生活を振り返った。


・・・・・。


<ダイジェスト>


朝 

7:30 起床

8:45 朝カフェ(最近、行けてないけど。。)

9:00 会社始まる

9:30~12:00 打ち合わせ

12:00~13:00 お昼

13:30~18:30 打ち合わせ

18:30~20:00 会社の2パブでぼすと一杯

20:00~24:00 やっと自分の仕事をする。


それが週4日。


あ、毎日2パブに行って飲んでるわけではありません。

時折、8:00くらいから自棄酒に繰り出すのですが。。。

(それがここ数ヶ月で3倍増。。ストレスか。。)


から揚げとか焼きそばとか

パスタとか焼き鳥とかさつま揚げとか

蛍烏賊の沖付けとか。。

とにかく食べる。

びっくりするで、普段の3食分はぺろりと。


無意識なんです。

止められないんですよ。

ここ改善せずに痩身はありえない!!


ビールを5杯、その後焼酎と

酒のカロリーだけでも馬鹿にならん。


ほんでもってSEなので

内勤で運動の余地ゼロ。

歩くのも20分くらいやな。


ああああ。凹むわ。普通に。


実家にあるターザンを読んで

太らない体を目指さなな。

ちょっと、考えるわ。。


奥湯河原

テーマ:
おじいちゃんに連れられて奥湯河原へ。

何も無い。

それがまた良い。

美味しい料理とゆったり流れる時間。

お持てなしの心に包まれて
心の洗濯ですわ。

○お宿
奥湯河原 阿しか里
http://www.ashikari.com/

料理は抜群に美味しい。 ★★★★★
ゆったりお忍び    ★★★★
庭園露天風呂、お湯が軟らかい ★★★★
仲居さんはもう少し。。。 ★★★



料理はほんまに絶妙な加減やった。
関西風の出汁が決め手。

おっさん本

テーマ:
おっさん本、もとい、オススメのビジネス書の紹介。
(うちらの間では、ビジネス本をおっさん本という。。)

おっさん本て意外と面白かったりする。
何というか、新しい視点を見つけたり
もやもやとしてたことを明確にしてくれたりする。

悩んだりしたら、
取りあえずタイトルでも良いので
そんな関連の色んな本を手当たり次第読んだりしている。

今回は、マーケティング入門編。

○銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ
第1巻 ”マーケティングは愛”
第2巻 ”ブランドは遊び心”

これは、面白い。
是非とも、一読あれ。

今まで他の本とかで読んできた事が
有機的に繋がって体系化された気がする。

適当に選んで読んでた本が
各論過ぎたのかもしれんけど。。(^^;

マーケティング視点を持って
東京を見るとこれが興味深いんだな。

クリームパン

テーマ:
ここ数日あかんかったけど
凹みまくったら元気になってきた!

ということで
2ヶ月ぶりにパン教室に行って来た。

久しぶりやったけど
勘は鈍ってなかった!
大さじ1/3とか。コネ具合の見極めとか。

前のバージョンよりも
クリームパンらしいクリームパン。

ラブリーに出来上がりました。
形が崩れない最大のポイントは、クリームを入れすぎないこと。
ちょっと足りないくらいにしておいてはみ出さないのが良い。

クリームパン

めちゃめちゃ美味しい。
一人で4個も食べてしもうた。
発酵をしっかりすると、歯ごたえが生まれるのかしら?



これから、このパンを会社の人たちに分けてあげよっと!