苫小牧に到着。
雲一つ無い青空。最高!

ほっき丼

苫小牧のマルトミ食堂で食べたほっき丼。
捕れたてなだけあって、甘い。しゃきしゃき。

支笏湖を抜けて友達のいる札幌へ。
程良いワインディングで爽快爽快。

******

夜はスープカレー。友達の一押し。
札幌では、北海道ウオーカーとかで
ラーメン特集に並ぶほど取り上げられる勢いらしい。

su-pu

めっちゃ美味しい。
サフランライスと絶妙なマッチング。
ああ、東京にも出来へんのかな~~。

○天気 晴れ!
○行程 苫小牧→支笏湖→札幌
○距離 100キロ
○温泉 支笏湖 北海ホテル
AD

北海道、出陣前夜

テーマ:
嵐を呼ぶ女だいじろー。

すんでの所で
台風を交わし何とか出向できる模様。

日曜、月曜、火曜と
”台風!台風!”と騒ぎまくった甲斐がありました。

正式に行けることが分かって慌ただしく引継。
帰ってきたらこの時間。

仕事も半端なく忙しいので
かなり引け目を感じながらもいざ出陣!
みなさま、後は頼みます。

明日は、大洗発 18:30のフェリーに乗ります。

いや~~。
いよいよ夢をまた一つ叶えます。

バイクに乗って聖地北海道をツーリング。
この感覚は、ライダーにしか分かわんかもしれんけどなぁ。

それでは、行ってきます!
無事に帰ってきます~~。

東京大震災?!

テーマ:
麗らかなお昼下がり。
お散歩から帰ってきてお昼寝をしていたら

ゴゴゴゴゴ!

>な?!何事!?

ぼんやり目を覚ましたその瞬間。

>じ、地震!?

ミシ!ミシ!ミシ!ミシ!
マンションが軋み始める。

>おおおおおお。めっちゃ揺れてる。
>しかも長い!

バタッン!バッタン!バッタン!バッタン!
釣ってある服が壁に打ち付けられる。

>コワーーーーーー!!
>あ!頭の上にTVがある!!
>スライドしてきたらあかんから座布団被ろう!

******

だいじろーの実被害 ・・・ 無し
マンション ・・・ エレベータが壊れた。

まぁ、今日は家でおとなしくしてよ~~。
とTVを付けたら

”東京都江東区 ・・・ 震度4”

何ーーー!
これだけでも私の阪神大震災を越えた!

此処は9階。
震度は一体。。。?!
考えるだけでもぞっとするわ。

それから、東京の電車も止まったことを知る。
平日だったらもっと大変なことになってただろうね。

この地震で改めて思ったこと

”いつ死ぬかわからんし
悔いのない人生をおくらなあかん”

さくら

テーマ:
実家に帰ると
ケツノポリス4があった。

めざましTVで宣伝してたので
発売されることは知ってた。

が、聞いてみてびっくり。



全然、知らん。。。。。



サクラも知らんかった。
めっちゃ売れたんやろ??

いつの間に!!
馬車馬のように働いている間か!?

NO-------!!
音楽シーンから
どんどん取り残されている!!

ベルファーレ

テーマ:
05-07-22_00-06.jpg


会社の新人歓迎のイベントでベルファーレへ。
こんな事無いかぎり絶対行かないであろう場所。

ご想像の通り、ハコが提供されるだけで
踊ったり、激しい曲が流れたりと言う危険な要素は
全くなかったです。

そりゃそか。

そして私は新人と一言も話さず
ボスと端っこの方でガツガツご飯を食べる。飲む。笑う。

う!浜松町での飲みと何にもかわらん。
有り難みのないやつだ(^^;