『綺麗なお姉さんは好きですか??』

YES!!イエス!!いえす!!(・∀・)


夏です。肌が露出する季節。
乙女の大敵。。。





それはむだ毛。



だって、綺麗なお姉さんが
すね毛ぼーぼーやったら嫌でしょ??
例えば、松嶋奈々子が。。。( ̄_ ̄ i)


と言うことで
気が付けば新宿のヨドバシカメラにてシェーバーを物色。

男もんの安い電気シェ-バーでええわと
うろうろ。


が、


女子心をくすぐる一品が!!

そこに輝くのはそう、NATIONALのSORIE。

販売員の甘いささやきが
「ちょっとお試しでやってみますか??」

>え?抜くんでしょ??(・Θ・;)アセアセ

ジョリジョリジョリ

>抜けてる。しかもツルツル。
 シェーバーとは全然、断然肌触りが違う!






>・・・・・。







>これ買います!(・∀・)


だいじろー、ネタもあって即購入。

sorie



******

早速試してみました。


腕:チクチクチクと痛みがあります。
  でも、まあ耐えれる範囲。


足:毛が太いので痛みはそれなりに。
  始めは、「イタイ!イタイ!」となります。
  が、徐々になれ始めます。(友人含む)

ワキ:やっぱり、痛いです。。。。


そして、抜いた後の毛穴は
30分くらい赤くプツプツと腫れていました。

やはり、綺麗なお姉さんになるには
痛みを伴う改革が必要なのか。。。。 (-。-)y-~~~~



綺麗なお姉さんに向かって走れ!!
がんばれ!だいじろー!!ヾ(゜Д゜)ノ
AD
歯がズキズキいたい!

これってもしかして、虫歯?!

******

何と私、歯医者さんは小学校3年の時に
一回だけレントゲン撮って以来。


歯医者さん。。。。。


キュイーーーンとうなるメス。


泣き叫ぶ子供達。(イメージ)


コワイ。。。。


そんなことを言ってられません。
ボスに紹介してもらって
駅前のイケメンがいる歯医者さんへ。


レントゲンが撮られる。
口の中に板みたいなのを突っ込まれる。

フガフガ。

歯医者さんのレントゲンは局所的なのね。
奥歯が3本しか写ってない。


イケメン先生:「処置歯が無いですね~~。
ほんとに歯医者さん初めてなんですね。コワイですか?」

だ:「コワイです」

喜ぶ先生。何故喜ぶ??

先生「虫歯はないのですが、
子供の歯が残っていて、その歯が欠けているみたいです。
ちょっと削っておきましょう」

キュイーーーン。迫り来るメス。削られる歯。

だ:あ、案外痛くない。


処置終了。。。。。


先生「歯石が有るので、来週はそのお掃除をしましょう。」


だいじろーの歯医者さんデビューは無事終了。

果たしてこれからどうなるのか。。。


<続く>

しかし、何で
歯医者さんとか歯科衛生士は
イケメンや美人さんが多いのでしょうかね?
AD

泥酔

テーマ:
やってしまった!!!!

脂肪肝を防ぐため
節酒宣言をして早一ヶ月。

生中は3杯まで!!

と決めていた。

******

昨日の飲酒量報告!!

生中 2杯
立山(日本酒)1合
麦ロック 2杯

ぃぇ━━━━━ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ━━━━ぃ



Σ(゜皿゜)てか、あかんやん!!



カウンターと座敷があるようなおっさん臭い店で
刺身とえびしんじょを
つまみに飲む。話す。盛り上がる。

Ψ(ΦwΦ)Ψウケケケケケ♪

いいんです。今日だけは。
お客さんの最終レビューが済んで一区切りだから。

******

千鳥足ながら、無事家に到着。



が、最後にワナが。。。


部屋のフローリングに足を滑らせ
小学生が転けるように正面からダイビング!

そこに
コタツの端があって、左太股を殴打。

痛い。
何よりこの失態もイタイ。

赤く腫れ上がってますやん。。。 (TεT;)

フリマ

テーマ:
代々木公園のフリマに行ってきました。

フリマ



若い。。。

さすが、渋谷、原宿が近いだけに
出店している人たちも学生か、フーリターと思われる。


どーでもいいんだけど
東京のガキどもは何となく気にいらん。

あのなめたような東京弁が。
はっきりしゃべらんかい!!とはっ倒したくなる。

息子が東京弁を話すようになったら
即、勘当の予定。

******

目当ては、
ラブリーなポロシャツ。

が、やはり古着。
紺色が欲しかったんやけど色褪せが気になります。

てなことで買った物。

1.ビルケンのサンダル 3000円
2.水玉のTシャツ  200円
3.てろてろしたノースリーブ  500円


ビルケンのサンダルは、新品で3000円
安かったのだけど
何となく足にあって無いような気がして微妙。。。

ちゃんとビルケン屋さんで
いろんな種類を履き比べて買えば良かった。(ーー;)

******


”おばちゃん!!これ400円で良いよ!!”

思わず、振り帰っている私がいた。 ( ̄_ ̄ i)

29

テーマ:
やほー!
妙なテンションのだいじろーです。

ついに時計は5時を指す。

ん?5時?
タクシーの深夜料金が終わってしまうあの29時です。

ヌウウウウ。。

明日は、9:20に表参道集合です。。。。

*********

昨日、統括マネージャーに言われたことがあります。

「今期より来期の方が働いてもらうからな~~」

・・・。
え?これ以上働くのですか?
もはや、起きてる時間の殆ど働いているのですが・・。
今日はまったり~~。

ノープラン。

カフェで読書とかなりお優雅な時間を過ごす。

宮本輝が選んだ短編小説を読んだ。

何やら、興味は有るんだけど
どっから初めて良いか分からない
踏み込みにくい文学の世界。

そこで、宮本輝が
吉行淳之介とか井上靖とか川端康成とか安岡章太郎とか
文豪が残した珠玉の短編小説を集めた物である。

************

普段、左脳を使った仕事をしているので
右脳に働きかける小説が新鮮に感じます。

完結明快とは聞こえはよいが、無機質な文章ばかり。
システムに曖昧さは害以外何も出もないのであるが。

有機的な繋がりで味わいのある物。

あれだ。
男女の機微というか
繊細な部分がちりばめられている。

宮本輝が言っている
この持ち味は”大人でないと分からない”

・・自分も少しは大人になったのかなぁ。

口内炎が治りません。

テーマ:
先々週の金曜日に
唇の裏あたりを誤って噛んでしまい出血。

そのまま、口内炎となる。

気になるので舌でなめるせいか
一向に治らない。

どんどんどんどん広がっていく。
直径5mmくらいの白くくぼんだ穴となった。

みそ汁を飲んでもしみる。
食欲が減る。

ビタミンB不足によるものらしいので
マルチビタミンを過剰に摂取。

それでも、なおらん。

更に腫れてきて
熱を帯び歯茎まで痛くなってくる。

見るに見かねて
口内炎の薬を求める。

ちょっと変わった薬局の主は言う
”サプリを飲んでも、疲れや熱で違うところに使われます。”

ああ、不摂生の祟りなわけだ。
自分で思っている以上に、体は悲鳴を上げていたようだ。

久しぶりに明日はゆっくり体を労ることにしよう。
会社で今日も元気に残業。
12:08発の電車に乗り帰宅です。

この前の日曜日は休日出勤だったので
心がささくれてしまいそうでした。

なので、少しでも癒しになればと言うことで
ケーキを適当に買っていきました。

休日出勤レギュラーメンバーの方々にも分けてあげよう♪

************

3時にティータイム。

忙殺されて疲れている中、癒しの一時。
みんなの顔が緩みます。

いやー、みんなが喜んでくれたので
買ってきた甲斐がありました。

************

すると

今日、その1人の方がアイスを買ってきてくれました。

みんなで集まってキャッキャと食べる。

「私メロン嫌い~~」
「じゃ、じゃんけんですよ~~」
「でも、私買ってきたから牛角アイスはもらった!!」

そんなこんなでへんな会が発足。

これはこれでいい習慣な気がします。