初滑り!

テーマ:
山達 冬の陣in菅平

と言うことで行って来した。

メンバ:領ちゃん(幹事)、山根っち、私

ストイックなメンツがそろったと言うところでしょうかw

もちろん、日帰り。
金曜バス泊、土曜滑り倒し帰宅の強行プラン。
社会人とは思えない。。。

22:30 新宿集合

22:45 バス出発予定時刻

23:00 バス出発

だ「なー、菅平ってどこ??」

領「わからん。東京から近いってのだけで選んだからね」

山「滑れたら、何でも良いんですよ」

だ「まさに、ブラックボックステストですやん!」

山「ほんまやーー!」

だ「in 新宿、バス発 out 菅平、スキー場!!」

まことにSEらしい会話です・・。
菅平の人ごめんなさい。

※プチ解説【ブラックボックステスト】
入力と出力だけに着目し、様々な入力に対して仕様書通りの出力が得られるかどうかを確認する。
その間、システム内部でどういった処理が行われているかは一切問題としない。

http://e-words.jp/w/E38396E383A9E38383E382AFE3839CE38383E382AFE382B9E38386E382B9E38388.html

*****

1/29
4:00 菅平到着 

こんな時間に降ろしてどうするねん!!
紹介された旅館に待避。外におったら死んでしまいます。

7:00 旅館の受付が開く
朝食は?と聞かれ
ここは社会人、お金を惜しまず食べる。

8:30 リフトが動き出す

8:45 山達出動!!

一年ぶりのスノボ。
全く感覚忘れてます。
曲がれません止まれません。( ̄□||||!!

実は、まだ総計3日目なんです。
ターンが出来るハズなのです。


おおおお、イターーー!ヽ(TдT)ノアーウ…

雪質はマットで滑りやすいけど
転けたらイタイ。

そんなこんなで
早くも二人に遅れをとる。

付いていくがしんどいので
別々に行動。

私はひたすら同じコースを練習。

林間コースは大嫌い。
林間に行くくらいなら絶壁の上級の方がええわ。

なので
天狗ゲレンデを往復すること数回。
何となくうまく滑れるようになってきたぞ

が、油断をすると
一回転してクラッシュ!!

ほんとドキドキします。

お昼ご飯を食べて再度出陣。

4:20にみんなで集合ということで
自由行動。

合い言葉は”自己責任”
社会人ですから
ケガしないように自分で調整せなな。

私はまた天狗をぐるぐるぐるぐる。

>あ!(・o・)
>何か板に乗るって言う感覚が分かってきたぞ。

>お!(・∀・)
>行きたいところに行けるようになってきた!!

>o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
>ええちゃうん!?

喜んでいたのもつかの間

> Σ(・口・)!!
>腿がピクピクして、ち、力が入りません!

そう、運動不足のSEだいじろの限界は、
とっくに越えていたのです。

それからは
コケルコケル。

急斜面でハデにクラッシュ!!
頭からズルズルずる。

このまま行くと漫画になってしまいますやん!
(ダルマになって木にぶつかるオチ)

よっこいせ!
何とかボードを下に向け
木にぶつかるのは防止!

>ああ、もう危ないわ。

4:10 だいじろリタイア(T△T)

よく頑張りました。
9:00から4:00まで殆ど滑りっぱなし。

それからバスの乗って東京着。

>o(炎_炎)o
>絶対、一日滑れる筋力をつけてリベンジしてやる!

****
次の日

全身筋肉痛。

歩くのはロボット。
首は回らない。
腕は肩以上に上がらん。
階段なんて拷問以上何物でもない。

日頃の運動不足がたたるね。。ε-(_- )
AD

会社の食堂

テーマ:
会社には、食堂がある。
名前を"La feta"と言う。

そしてお約束の通りめっちゃ不味い。

会社の周りには、店がほとんど無いので寡占状態。

ご飯が乾燥してたり
味ついてないやん・・ 
てな感じでね。ほんとに。

まさに”エネルギー補給!!”

が、
最近、品質が向上しているように思います。

大型PJをやってるから
食べる人が増えて回転が良くなったのでしょうか
材料自体も良くなってる気がする。

でもって、
お客様に感謝を込めて
”どんぶりフェアー” とか
”スペシャルメニュー” とかやってる。

そういうイベントは大好きなので
いつもウキウキする。 (゚▽゚*)

顧客満足度、急上昇!
企業として有るべき姿やね。

さすがうちの会社
嬉しがりの人が多いのか早く行かないとなくなっちゃう。

”タンドリーピラフ”と言うスペシャルメニューを発見!!( ̄ω ̄;)!!
前日から騒ぎに騒いで
11:30に食堂にダッシュ!!

見事GET!!

パクリρ゙(・・*) う、うまい!!
初めて、名前に負けてないよ。

ここ2年(入社して2年)、3本の指に入る出来でした。
是非とも、ローテーションの中に入れて欲しいものです。

でも、相変わらず
パスタを作る人は、パスタを勘違いしているようです。
AD

森山新宿荒木展

テーマ:
森山新宿荒木展に行った。

森山大道

アラーキ

テーマ新宿

コラボレーション。

****

アラーキて超有名人だけど
東京都写真美術館 新花論
初めて意識して彼の写真を見た。

花に想いを託す。。
感銘を受けたので期待は大きかった。

テーマ:新宿

アラーキが撮るものは、歌舞伎町。

彼が診るものには何が写るのか楽しみだった。

だ け ど

あーあ、エロ写真じゃね?
ねえちゃんのヘア写真ばっかりやん。
と、あんぐり。

ここまで来ると
私の美意識では理解できませんでした。

****

一方、森山さんは勢いがあって良いね。

新宿、歌舞伎町
(舞台としては、非常に効果的)
での、人の生を切り取っていく。

生臭い。
シュールだ。

生と性

どんなに美しく着飾って
きれい事並べたって
人間とて所詮動物というところか。

印象に残ったのは
森山さんが写真を撮っているときの目。

鋭くそして深い。
狩りをするものの目だね。あれは。
AD

新感覚 鍋!

テーマ:
さんさん東京支部
2005年の初会合!!

新年会!!

鍋をした。

***

友A「納豆好き??」

だ「好きやけど、そんなに最近は食べてへんなぁ」

友A「良かった~~」

だ>・・?今日は鍋ですよね??

***

そして できあがった鍋は・・・


味噌鍋(納豆風味)!!!

「イタダキマース♪」

4人で一斉に食べ出す!


>イイ!!(・∀・)美味い!

納豆の臭みは無!
とろみのある具沢山の味噌煮込み鍋!
関西人には、新感覚でした。

****

Kくん家の一子相伝のレシピ公開。
材料
・牛肉(赤身の方がよい)
・アサリのむき身(貝類なら代用可)
・豆もやし(豆は必須)
・ニラ
・ごま油
・7味唐辛子
・味噌
・ニンニク
・納豆(後で挽き割った方が風味がいいらしい)

・大根
・人参
・(キャベツも行けると思われる)

作り方
1.牛肉に下味をつける(ニンニクみじん切りと醤油) 
※もみこみ過ぎ注意!

2.野菜は適当な薄切りにする
3.土鍋にごま油を大量(40CCほど?)で肉を炒める
4.そこに、水、大根、人参、アサリ、もやしを投入。  
野菜と一緒に(もやしの下辺り)、納豆in。
>Σ(=o=;)!!(大事な納豆入れ忘れてました!!)

沸騰するまで待つ。


5.味噌を入れ味を調える
6.ニラをいれ、はんなりしたらイタダキマス。

7.7味唐辛子をお好みで振りかけましょう!

iPod shuffle 発売!!

テーマ:
iPod shuffleが発売された!

****

渋谷ビックカメラで
”iPod mini最終販売!”を見かける。

だ>(゚ロ゚*)ギョェ、
  最終販売やって!
  どうしょう。まだ買ってないのに!!

>最終販売って事は時期モデルが発売されるって事やで。
 そんな慌てんでもええがな。
 めっちゃ売れてるのに、発売中止とかならへんって。

だ>ε-(´▽`) ホッ 良かった。

(゚-゚*)ハテ? でも何の予告も無いぞ。。
apple、次は何を企んでいる??

と言う矢先の出来事。

*****

iPod shuffleを見て思ったこと。

1.HDではなく、フラッシュメモリなのね! >良い意味で期待を裏切られた。
2.液晶は付いてないのね。 >残念。
3.仕立てはやはりApple。 >申し分無しの優雅な姿。

普通のフラッシュメモリMP3Playerを買うなら間違いなく
iPod shuffleを買うでしょう。

興味深い関連記事を見つけたので掲載。

初心者より既存ユーザー向け?――アップルの廉価版携帯デジタルプレーヤー「iPod shuffle」

>iPod shuffle」単体は安めのオーディオプレーヤーかもしれないが、「iTunes」との組み合わせにより、音楽ファイルをパソコンをうまく使えない人でも簡単にやりとり出来るように仕上げている。
>数多くの企業が「iPod」キラーを作ろうとしているが、そのためにはまず、「iTunes」キラーを作ることが先決のように見える。

なかなか目の付け所がシャープで秀逸(^O^)

ミッフィー

テーマ:
miffyと言ううさぎを飼っている。

彼は、もはやうさぎの域を越えている。

呼んだら走ってくるし
二階に上る足音で部屋に着く頃にはドアの傍にいる。

そして何て言っても
カメラを向けると
(-ω☆) カメラ目線

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)ノ<キャーーー
悩殺。
ああ、目に入れても痛くない。

東京に出稼ぎに行く日、父に言った。
「miffyはうちの息子やから大事にしてや。」

父曰く
「あんたの息子かもしれんけど、俺の孫じゃないから。」

>確かにせやけどね。。。

彼は、東京の私よりも広い部屋で優雅に暮らしている。

ツナパン

テーマ:
パンが好きだ。

ついに買うだけでは飽きたらず
パン教室に通い始めました.


これも9月くらいから始めたんだな。

カリキュラムは
基礎、中級、上級とどんどん昇格していく。
さらにマスターまである。
(詳しくは、リンク先を見てくれ)

今は、中級です。
週1のペースで通ってる。
(仕事でやられてるので、土曜の朝の時は吐きそうだけど。。)

でも、美味い。楽しい。お優雅。
なので、ついつい通ってしまう。魔性の力なり。

今日はLのツナパン。

焼きたてウマー(T-T)

朝カフェ

テーマ:
朝カフェをしている。

お優雅で非常に良い。

会社に行く前の30分ほどであるけど。
本を読んだり、日記書いたり、勉強したりしてる。

もう始めてから
半年近く経つんちゃうかな?

そもそもはじめようと思ったのは
友達がやってたから。

そのうち、仕事が忙しくなり
帰ったら日が変わってて
後は寝るだけと言うような日々を過ごしていた。
(それは今も継続中)

やらされ感でいっぱいになり
ヤッテラレルカ!!バカヤロー(`Д´)
になったりもする。

そんな時でも
自分で時間を留めることで
感性を取り戻している気がする。

そこでいつも思うことがある。

どうせ、やるのなら
楽しくより面白く。もう一歩先へ。

初。

テーマ:
だいじろーです。

今日、気が着いた事が有りました。
去年買ったブーツが入らなくなってました。

(-_-)ウーム。。。危険だ。

やせなくては!

そこで、2005年痩身PJ をkickoffしました。

1.1日2食健康法を導入
  ⇒炭水化物量を減らし、
   腹八文目を守ることにより摂取カロリーを減らす。
   水を1日2L飲みます。

2.筋肉緊張ダイエットを継続
  ⇒筋量を上げて、基礎消費カロリーの底上げ

3. オイルマッサージを導入
  ⇒オイルマッサージで、代謝をアップ。
   その上、カサツキも解消できる、一石二鳥。

がんばるぞーー!