2005-08-14 00:16:13

まさかの・・・連敗。

テーマ:タイガース

あーーーーーー。

またかよーーーーー。



昨夜に続いて・・・

今日も、阪神ー巨人戦・・・・

延長の末に・・・サヨナラ負け。

昨日は10回裏。

今日は12回裏。

だから・・・球児を・・変えるの早いんだよ。
もうあと、1イニング投げさせて・・・
勝ち越してから・・JFKだろう・・・・。


うーーーーん・・・・悔しい・・・悪夢再び・・・。




話題を変えて・・・w



今日は・・・山形から・・・夏の味覚が届きました。



『早生白山だだちゃ豆』(わせしらやまだだちゃまめ)

だだちゃ豆



普通の枝豆よりも少し、大きめでちょっと平べったい感じ。
すごく、甘みがあって美味しいんです。


塩ゆでにして、軽く塩ふって・・・ビールのつまみに。

今日は、いつも漬物用で使ってる配合塩。
天然塩に昆布、唐辛子、干ししいたけ、陳皮などを配合した・・・
特別な塩で、ゆでました。

これが、大正解!!!

だだちゃ豆の旨みがより引き出されて・・・・
むちゃくちゃ美味かったです。


それと・・・だだちゃ豆をむき身にして・・・・
ポークカレーのトッピングに。


トッピング


本日のカレーは・・・・・


本日のカレー



夏野菜(ズッキーニ、なす、トマト、青梗菜)を
にんにくの香りをつけた、オリーブオイルでソテー。

野菜の甘さと青梗菜のシャリシャリの歯ごたえと・・・
辛口カレーがベストマッチでしたw

トッピングのだだちゃ豆も・・・いい感じ。
やっぱ・・・新鮮素材だから、むちゃウマでした♪

夏にカレーは・・いいよね~^^

ちなみに・・・
だだちゃとは・・・庄内弁(山形)で・・お父さんの意味。


だだちゃ豆・・・お父さんのお豆?・・・・きゃあw


頭の中・・・だだちゃだだちゃだだちゃ・・・・・・ぐるぐる^^

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-13 11:03:07

秋の気配。

テーマ:季節

お盆休みですね。

夏休みって行ってる人もいるけど。


さっきね・・・

トイレで・・・朝のお勤めw・・・してたら・・・


裏の畑の方から・・・・(田舎なんです)


『りん、りん、りーーーん・・・・・・・』


って・・・・・聴こえるじゃないですか。


え?


まさか・・・・


そんなぁ・・・・・・・


鈴虫?????????



えーーーーーーーー!!!!!!!!!!



もう・・・秋なんですか?????

東北の夏は短いっていうけど・・・・


この前。

やっと梅雨明けしたばっかりなのにね・・・・・・


汗だくになるのはつらいけど・・・・


夏の、太陽ぎらぎらって・・・・好きなんだけどな。


湿気多いのはうんざりだけどね。汗もがなかなか治んなくて・・・・・・・。




秋か・・・・・・・・

美味しいものいっぱい出てくるから・・・・・・・



ま・・・・・いいかw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 01:09:26

約束の場所。

テーマ:コンサート

美里の20回目の西武ドーム行って来ました。
暑かった。


人・人・人・・・・


過去最高の動員じゃないのかなって思うくらい。


公式発表では39000人とか・・・


数字の上での人数だけじゃなくて、
すごい熱気と・・なんだろう・・開場前のドーム周辺の
雰囲気・・・すごかったなぁ。


僕らは、13時半頃、球場前に到着しました。


最後の西武だし・・雰囲気を体全体で感じていたかったから・・・


例年のことなら・・グッヅ売り場も余裕で買える時間帯。
でも・・
電車を降りたホームからでもわかるくらいの
長蛇の列・・・・。


友達と手分けして並んで・・
自分はファンクラブのブースへ。


去年のV19の時の青いチラシ(一文字の時に使ったアレ)
を持っていくと、先着でステッカーもらえるというので。


もらえました。 やったーw


あと・・限定グッヅも買えました。@コモモ←『うたの木』のキャラのワンちゃんのぬいぐるみ。


で・・スタッフの人とのじゃんけんで・・勝って・・ じゃんけん・・普段、弱いのに。


V20特製風鈴もGET!!
なんかツイテるやんw


komomo



美里つながりで知り合った友達と・・・

年に一度の夏祭り・・・・

いろんな人に会えるかなって。

中には・・・10年ぶりに再会できる人もいて。

なんたって・・この人の多さ・・・会いたい人全員には会えなかったけど・・・


そろそろ・・・開場時間も過ぎて・・・・ちょっぴり・・どきどきw

あちこちで・・浴衣に着替える人・・


僕らも、ライブ用?のTシャツに着替えて・・・


T





さあ・・・始まるよ。



うわーーーー。


客席がいっぱい。

立見の人もいっぱい。


ステージが・・大きい!!!!
花道が・・・・スタンド席まで・・・つながってる!!!
あ・・・ゴンドラが・・・・ 気球みたいな大きなの。


何もかもが・・・ラストにふさわしく・・・

開演前のSEが消え・・・・ついに・・・・この時が・・・・来た。


いよいよ・・・・最後の西武ドームライブが始まる。

ステージ後方の巨大スクリーンに数字が・・・
一回目の西武ライブの日付から・・2005・08・06に・・カウント・・・・10.9.8.7.6.・・START

ステージと花道に19発の“祝砲”が上がって・・
「GROWIN’ UP」のイントロ。


なんと!!!!


ゴンドラに乗った美里が場内を1周!!!!!


スクリーンに映し出された美里の表情も・・・


なんだか、感極まった感じ・・でも・・・まだ、泣かない。


ぐっとこらえてる・・・ボクもこらえてるw



でも・・・早くも2曲目で・・・その壁は・・・・あっさりと崩れる。


『M-02 すき』『M-03 BELIEVE』で・・・・


だいざえもん。・・・泣いてしまった。


美里は・・・まだ泣かない・・・・のにw


思い出いっぱいの・・・曲が・・・・・

中盤・・・・・V20ウルトラメドレー・・・・20年間の名曲が・・・・21曲、30分のメドレーに。



いったい・・・何回泣いただろう・・・


どんだけ涙出るねんって自分でもびっくりするくらい・・・


涙があとからあとから・・・あふれてくる。

美里が歌う、1曲、1曲に様々な思い出が。
20年・・・・20年なんだよな・・・・



この場所にも、いろんな人と来たっけ。

友達・・・恋人・・・親友・・・

今はもう会えない恋人・・・西武ね・・最後なんだよ・・・


天国から見てるかな・・・あの時も・・泣いたよねw


昔は仲良かった友達・・・
知らず知らずのうちに、傷つけて・・・


去っていった友達・・・・
一緒にこの場所で歌ったよね・・・


若かったと言えば・・・それまでなんだろうけど。
いろんな過去をリセットしながら、
通った西武。
ひとつの夏が終わる度、来年こそは・・・って。



思い出いっぱいの曲たち。
西武ラストにふさわしいセットリスト。



時間がすすむにつれて・・・段々せつなさが増してくる。


終わっちゃうんだ・・・・


通算・・・15回通った・・・西武。


僕らの夏が・・・もうこの場所には来ないんだ・・・



涙が止まらない・・・・
(今もこれ書きながら・・・思い出して・・鼻がキューンって痛いw)

いっぱい泣いたし・・アップテンポの曲では、歌って踊ったし。


大声で叫んだし・・・


キラキラ棒・・・きれいやった。マツケンサンバみたいだったけどw


みんなで飛ばしたジェット風船・・・・・・・・横にいた・・・友達のジェット風船・・・あれれ・・・
破れてて・・・膨らまなかった・・・・w


そんなことも・・・また・・・思い出になるんだよね。


ラストの『My Love Your Love』では、サブステージから・・
スタンドへ続く新たな道が照らされて浮き上がった。


ステージから続く花道には・・
1986~2005の年代が刻まれている。
花道の最後に作られたサブステージには2005の文字が。

ラストの曲を歌った美里は、2005と書かれたサブステージ
から・・その先の階段を昇ろうとしている・・・・


もう振り返らないとでもいうように・・・・


でも、美里は振り返った。
『夏は終わらないよ!!!!』


予定してなかった・・『夏が来た』
本編で一度歌ってるので・・・本当のアンコールだったんだろう。



もう美里もこらえてた涙があふれて・・・歌えない。


『夢はまだまだ続くよ』と言って・・一歩、一歩・・・


ゆっくり・・・踏みしめるように・・・・・・・階段を昇っていった。


スクリーンには・・『See you next summer・・anyway,anywhere!』の文字が・・・・


西武は終わったけど・・・また来年、新しい場所で・・・
会える。


今回の西武は、ボクにとって・・・最終章だけじゃなく・・・
いろんなことを思い出させてくれたし、いろんなことを改めて
考えれたライブだった。

いろんな人にも出会えたし・・・特別な夜になった。



20年・・・気持ちを変えたり、
キッパリ捨て去ったものもあったり・・・
環境を変えて・・自分自身も変った。




でも・・・
まだまだ・・引きずってる部分も正直ある。
20年を区切りに・・・ボクも変らなきゃいけないんだろうね。



ありがとう。



美里という・・・・アーティストに出会えたことに・・・感謝します。



思い出に、デジカメでたくさん写真撮ったんだけど・・・・
デジカメ・・・友達に預けたまま・・忘れて・・・・
だもんで・・・・西武の画像はありません・・・


画像は・・・グッヅのコモモちゃんと、
じゃんけんでGETした・・風鈴と・・・・


風鈴



次の日のお昼に・・・池袋東武で食べた・・KIHACHIのマンゴー&バニラのソフトw
むちゃ・・ウマだったよ♪

kihachi
お昼は、友達と・・・・・香港蒸籠の飲茶バイキングに
行って来ました・・・何度行っても・・・美味しい。


そのあと・・・少しカラオケへ・・・・
美里&ゴーイングで盛り上がりました・・・
でも・・みんな・・・声かれてる・・・w




ほんと・・・楽しかった・・・・


今年の夏・・・一番の・・・思い出になった。



決して・・・忘れない・・・・この先・・・・・・10年も。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-04 02:14:17

カウントダウン・・・

テーマ:コンサート

あと3日ですよ。

NOSIDEまで・・・・。 (渡辺美里インボイス西武ドームライブ)

天気もいい感じだし。

Tシャツも届いたし・・・
ライブ当日は、売り切れるもんね・・。


T



去年は、misato train 乗ったばっかりに・・・
お目当てのグッヅ売り切れで買えなかったから。

Tシャツ・・・ラグランのにしたんだけど・・・
案の定、サイズが少し小さかったので・・・

ウラワザ。
洗濯して、濡れてる状態で、伸ばして干します^^

台風9号の影響もないみたいだし。
あとは体調を万全に整えて・・・

あ・・・散髪しなきゃ・・w

準備万端整えて・・・。
あとは、当日・・・弾けるのみ!!!
最後だもんね・・・
皆さん、一緒に楽しみましょう^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-02 01:50:58

そんなに・・・甘くはないよ。

テーマ:ブログ

今日、OPENの新しいケーキ屋さんに・・・行って来ました。



巷で大人気の・・『キル・フェボン』
http://www.quil-fait-bon.com/



あの・・マッキーも、ここのタルト、お気に入りなんだって・・・・・・・♪



グルメ番組の人気スィーツのお店№1に選ばれただけあって、
大盛況でした。


フルーツをふんだんに使った、タルトやケーキが、30種類くらい、お店の中央のショーケースにずらり・・・
全部、食べたい~♪



でもさ、でもさ・・・・仙台店だからって・・仙台限定のずんだタルト作んなくても・・・^^


季節のフルーツタルトと、太陽の季節のタルトをTAKE OUT.
むちゃくちゃ美味かった♪


キルフェボン



近くには、新しく出来た古着屋とかもあって・・
この界隈、新しいスポットになりそう。
大好きな、デザイナートイのお店もあって・・・
時間つぶしには最適かな。




もう一軒・・・好きな店があって・・・


和菓子のお店。『玉澤総本店』
http://www.tamazawa.co.jp/

季節のお菓子をいつも買ってます。


食べ物から季節を感じるって・・・いいよね♪



今日は、夏の定番・・・わらびもち。


冷たく冷やして・・黒蜜をかけて・・・ごちそうさま^^



わらびもち

目移りしちゃって・・・選ぶの大変だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 10:52:02

じめじめ・・・

テーマ:ブログ

東北地方・・・まだ梅雨明けしてないやん。

来週まで持越しだって・・・・・・



じめじめ・・・・


じっとしてても汗ばんでくる。




屋外で仕事してる人たちは、大変なんだろうなぁ・・・・・・・

ご苦労様です。





来週末から、東京に行きます・・・・・・・・




Misato Watanabe NOSIDE/インボイス西武ドーム

うだるような暑さでも・・・かまわない。

最後の、西武の思い出・・・・いっぱい作ろう。



台風だけは来ないでね。

全国からたくさんの人たちが、やってくるんだから・・・・

神様・・・・・・・お願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 11:21:10

台風が・・・・

テーマ:ブログ

近づいてる・・・・

昨夜から、雨風がひどくなってる。

被害がでなきゃいいんだけど。


だいざえもん。が崇拝(?)してる、美里さまの最後の西武(インボイス)ドームライブ まで

あと11日になった。


天気が心配。日本各地から集まるファンの為に、神様どうか・・台風だけは・・・来ないように。



しかし、どうして・・・こんなに肌寒いの?

7月なのに・・ってもうすぐ8月じゃん。

湿気が多いけど・・・・


ここ数日、クーラー無しで過ごせてるもんね。いいことなのか?

8月、東京行くけど・・・さっきも書いた、渡辺美里のV20でね。

東京、暑いんだろうな・・・・

仙台との温度差があるから、余計に暑く感じちゃうよね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 02:15:19

流行だからって・・・

テーマ:ブログ

はじめまして・・・だいざえもん。といいます・・・w

流されない性格のつもりが・・・

ブログっていうもん・・・始めちゃいました。

プロフにも書いたけど・・・

日々の・・何気ない出来事や・・・

思ったこと・・・気ままに、好き勝手に、書いていこうと思います。

(ま・・・お気軽に・・・読んでください。)


好きな事柄ばっかりになると思うけど・・・・

きっかけは、普天王関のブログ。

http://futenou.ameblo.jp/


これからも応援していきます!!!!!!がんばれ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。