大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。


テーマ:

8月も半ばを過ぎ、もう残暑になりました。

梅雨明け後からの長雨で、このまま涼しくなるのかなと思いきや、突然、残暑が厳しくなって驚いています。

8月後半は暑くなるようですので、気分だけでも涼しくなるように、海の写真をupしておきますウインク

 

 海だ!!

 

 現代の咸臨丸だぜよ。

 

 

涼しそうな日本庭園。まぁ、写真撮ったときは暑かったですけどね。

 

庭園において、白い玉石は海をあらわしているとか、なんとか。

白い石の中に大きめの岩があったら、それは山をあらわしているとか、なんとか。

禅宗の考えでは、そういう見立てをして作庭するそうですが、私もそんなに詳しくはないです。

 

最後に。

 

 

 

日本の寺にはよく長命杉とか檜とか、それっぽいものがありますよね。

 

残暑厳しい熊谷より、日本のそれっぽいものをお届けしました。

ちなみに掲載写真の中に、熊谷で撮ったものはありません。

 

埼玉県には海がないですし(・∀・)/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和建設さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。