daipoのブログ( 大和 旭川 )

旭川を中心に、 不動産 の 査定 買取 媒介 ( 仲介 ) 販売 を行っている 株式会社大和 です!
物件詳細、OPの日程等は、大和HP(http://dfj.jp/)にて公開しておりますので是非ご観覧下さい(^^)
そのほか、旭川移住を検討されている方からのご連絡なども是非!


テーマ:

↑どうです?

 

とてもキャッチーなフレーズでしょう!

でも、『発明王の家』本当なんです!

 

早くも、2月に入りこのコーナー2件目の物件紹介です!

2件目にこちらの物件を持ってくるとインパクトあり過ぎで

後が辛いかも、、、

 

いえ!それは、考えません!!

 

ではでは、早速物件紹介に移ります!

 

今回の物件は、

こちら!

旭川市春光台3条7丁目←大和HP物件ページにとびます!

 

  中心街からは、少し離れた丘高い住宅街

本日紹介する【旭川市春光台3条7丁目】エリアは、

旭川の中心街からは、少し離れた丘高い住宅街に

位置し陸上自衛隊駐屯地から江丹別通をまっすぐ

のところにあるため自衛隊の方も多く住まれている

エリアになります。

地価としては、旭川全体で非常に安価なエリアで

春光台だからこそ手が出せる広い土地が魅力!

坪単価の高いところでは、こんなに広々とした余裕の

ある土地は、なかなか買えませんね。

 

  命名「郊外型居住エリア」!最先端技術の恩恵を

一番感じられる素晴らしい場所!

一昔前までは、「お店も遠いし、役場も遠いし、、、。」

インターネットというインフラの普及でそんなことは、

解消されてしまいましたね!

Amazonでも食料品や日用雑貨が購入できたり!

しかも、玄関まで届けてくれて!下手したらスーパー

なんかよりも安かったりして!

ネットは、自信なくて、、、なんて方も

Amazonの『ダッシュボタン』←朝日新聞の記事リンクです!

定期的に購入する日用品、いちいちパソコンを開いて

探して購入しては、面倒!ボタンを押すだけで注文完了!

単身で住んでいる年配の親御さん宅において注文して

いることをみれば元気でやっているね!と安心できたり。

郊外って街中より最先端技術の恩恵を沢山感じられる

エリアだと再認識!

喧騒な街中を離れて丘高い居住地域で静かに暮らせる

何をしていても集中できそう(^^)

かくいう、こちらの所有者様も木彫りの彫刻をいそしんだり

、建物内部の環境を良くするために部屋の湿度と温度の

研究にいそしんで、また発明してしまったり!

アイデアが止まらないようです(^^)

 

  旅行嫌いな家主さん

旅行嫌いな家主さんは、いつも自分が居る環境をよく

しようと設計から真剣に考えこんなに贅沢な建物を

建てられたようで建物の隅々までに色んなアイデアが

ちりばめられていました!

隣地からもらい火をしないように十分な距離をとって

建てているのも土地が広い一つの理由!

皆さん知ってました?隣地の火災によるもらい火で

住宅が燃えてしまっても隣地の方に重大な過失がない

場合には、損害賠償の請求はできないと法律で定め

られております。

 

庇が他の住宅より出っ張っているのは、

雨が外壁に直接当たらないように。落ちて跳ねた雨水も

当たりづらいですよね(^^)

と、いうように随所にちりばめられた家主さんの建物に

対するすばらしいアイデアがまだまだありブログだけでは

紹介しきれない!といった物件です!

 

  環境

近隣の商業施設としては、ホクレンショップ春光台店まで

約0.9kmの車で約3分(徒歩だと約11分)と道北アークス

スーパーチェーンふじ春光台店まで約1.1kmの車で約3分

(徒歩だと約14分)

コンビニは、セブンイレブン春光台2条店まで約180mの

徒歩2分とセイコーマート春光台店まで約450mの徒歩で

約5分の2か所あります。

春光イオン近辺の商業地域には、車で約13分でアクセス

でき、春光イオンやゲオ大町店、歌屋(カラオケ)、ツルハ

大町3条店、サッポロドラッグ、回転寿司ちょいす、びっくり

ドンキーなどなどの商業店舗があります!

最寄りの郵便局は、旭川春光台郵便局で約0.8kmの車で

約2分のところにあります。

 

  飲みに出かけられる方は!←これ意外と好評でした!!

旭川サンロク街まで、

タクシー利用(片道)

通常料金で2,470~3,000円

深夜料金(10:00-5:00)で2,890-3,540円

代行利用(片道)

3,500円程

 

  若林のおすすめポイント

上記にも、かいた通りに旅行が嫌いな家主さんとの

色々な会話で認識した価値観がありこちらの物件は

勿論、どの物件にも当てはまる内容でしたのでかきたい

と思います。

 

Vol.001でもかいたんでしつこいかもしれませんが、

環境で人は、大きく変わるんです。

自分探しは、その環境にあって一番身近な

人や環境、長い時間関わったものに自分があります。

見つめなおす意味でも自分の住まう環境を大切にして

改善していくことが実はすごく大事。

 

自分の住む家をメンテナンスする。

自分のためにメンテナンスするわけですから真剣です。

手抜きは、ありません。時には、専門的な知識も必要

となり調べものをしたり詳しい人に尋ねて知識を頂いたり

 

ものを大切にすることは、子供への教育にもなり

ものを大切に長く使うこと、直すこと、直す技術

旅で得られる新鮮な空気や価値観も時には、大切

ですが、お金もかかることで毎日のようにはいきません。

 

仕事で緊張した体を解きほぐしてくれるお風呂。

家族団らんで食事をするリビング。

頭のリセットと休息の時間を過ごす寝室。

 

色々なところにアイデアを凝らした住宅ですので

是非、気になる方は、そんな素晴らしい建物を内覧

してほしいです。

 

  この物件に住んだ時のシーンを

とても広々とした敷地で子どももしくは、孫とアウトドア

ごっこ。子供にテントのたて方を教えたり、BBQをしながら

炭のおこし方を教えたり。男の料理まで教えて

連休には、午前中に軽い運動がてら刈った芝生の青々しい

匂いをかぎながら友人家族とBBQ。

休日蓄えた活力で平日のお仕事へ

仕事終わり疲れて家に帰り大理石のお風呂につかりながら

また明日へ向けて体のメンテナンス。

 

▼お問い合わせ先▼

株式会社 大和まで!!

0166-23-5588

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。