ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!


テーマ:

本日は朝5時に起きていそいそとアストルティンした大ちゃん!


朝から草原を疾風で駆ける姿、かっけええ!


本日は5時にINして何しようかな~と思っていたら突如フレのレオちゃん登場。
『おい毛玉レンダーシアの強ボスいこ』
『いくううううううう!』


▼てな訳でIN直後即レンダーシア強ボス攻略PTの完成でございます!


今回はフレのばななん&カグラさんとPTを組み挑戦する事に!

カグラさんは会場で何度か見かけたことがあり、知っているのですがPTで

行動するのは初めてだったので最初から一人SHTだったのは秘密です(笑)


新ボスはもう蝶の3町(メルサンディ/セレド/アラハギーロ)と分かってたので

グランゼドーラの馬車で各町に移動し、即強ボス戦に挑んで参りましたッ!!

以下、各ボスとボスまでの道のりを軽く記載して行きますYO(ж>▽<)y ☆



▼セレドの町『魔人エンラージャ強&ムッチーノ強』


こちらは移動時間約2分、討伐時間約5分とかなり短い時間で攻略可能!

戦闘中味方がムッチーノに変化させられたりしますが,相手の攻撃力は非常に

低く、終始安定した戦いが出来るボスと言う設定になっている気がします!


攻略法は後程1本の記事にして公開させて頂きたいと思いますが、一番近く

一番倒しやすいボスと言う事で日課になる事は間違いないでしょう!

※討伐報酬は(イエローオーブ×2個)と色は決定しているようです♪



▼アラハギーロ『破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影』


こちらはまさかのリバーシでの登場に最初驚き興奮しました!

影の『死の突進』が一撃必殺級でしたが、サイドに避ける事で簡単に攻撃を

かわせる点、アストルティアのボスの中でもかなりPSが優先されるボス!!


最初は【MS/僧/戦/武】で挑戦しましたが、開幕ベルムド影を抑えておくと戦闘

が楽になるかもという事で最終的には【パラ/僧/武/旅】構成で挑戦しました♪

※移動まで約3分、討伐時間は7分と10分で存続AUBE2個は結構ウマシ!



▼メルサンディ『悪夢の左手強&悪夢の右手強』

こちらは今回登場の強ボスの中で一番強く、移動時間も長し!

右左手ともに特技トリガーで、タイガーや僧侶の特技に過剰に反応します。

今回は【武/盗/魔戦/僧】の特技使いPTで勝てたのが奇跡な位です(笑)


通常攻撃が両方300↑、+怒りで450位までにUPする他、全体に400や

範囲に600の水攻撃(マンドラ強と同類)呪文攻撃やガリバーハンドに似た技

等とにかく色々と強い技を使用し、怒りやすく、開幕の流れが掴みにくいです!


こちらは私たちが戦って考えた構成【バト/バト/戦士/僧侶】でしたら、相手の

特技トリガーがあっても、通常攻撃で怒り誘爆しなくて済みますし、ブラッド似の

技も体当りでキャンセル出来るので楽に討伐出来るのではないかと思いますにひひ

__________


今回の3強ボスはいずれも日課にしていい位の強さと速さ!!


ラズやネルへ挑戦すると、約1時間半で5個AUBEが貰えますが、今回の新

強ボスだと多少はまっても1時間あればAUBE6個貰う事が可能になりますッ!!


討伐報酬はそれほどハマる事もなく、大体1~2戦すれば出ると言うような

感じでしたし、何より移動までの時間が少ないのでそれだけでも日課にする

魅力が有ると今回PTで強ボス3種と戦って感じました≧(´▽`)≦


ボスの攻略等は必死に紙にメモメモしましたので、少し時間はかかりますが、

1匹ずつ公開していきたいと思っておりますので、是非是非首を長くして記事

アップを待って頂けましたらうれしい限りなのであります!!

__________


【人気ブログランキングに参加しております♪】

1日1回バナーをポチっとして頂くと、当ブログの順位&私のモチベがUP!

50位目指して宜しければ↓のバナークリックで当ブログを応援して下さいにひひ

人気ブログランキングへルーラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

大ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。