ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!


テーマ:

先日は深夜2時にログアウト、そして本日上げ中のバトルマスターの酒場

で稼いだ経験値の合計が1万かな~2万かな~とウキウキして覗くと・・・・
寝落ち王だいちの旅のあしあと


『ぬおおお!4桁所か1桁すら行ってない!』


丁度この1週間でバトルマスターのLvは40⇒62と飛躍的にアップし、近い内

私だいちもついに【魔/僧/盗/武/旅/MS/賢】に続く8職目の強ボスへ行ける

職になろうかと言うときに、私自慢のバトルマスターが誰にも雇って貰えず・・・
寝落ち王だいちの旅のあしあと


っと思いきや、まさかの【両方爆裂】で登録していたことは秘密ですわ!!

酒場での登録間違いは、一歩外すと本来1日で20000強貰えるところが最大

1すら貰えないと言う状況に陥ってしまいますので、寝落ち寸前で早く落ちたい

際にも是非是非酒場に預ける職の装備状態等は確認を計画的にですYO!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと




11月18日(月)22:30~は騎士団第8回プチイベを開催!

寝落ち王だいちの旅のあしあと


毎週月曜日は星駆ける騎士団のプチイベントの日!

先日開催した第8回プチイベントでは、黒パッチを求めシュプリンガーの転生

モンスターである『暁将軍』探しにINされてたメンバーさんと突撃してきました!


先日は少し遅い時間から開催させて頂きましたが、合計6PT24名の方が

イベントへ忙しい中来てくれ、集合後はPT作成をした後に各PTのメンバーの

皆さんで自由に会場&鯖を選んで頂き、24時頃まで挑戦をしてきました!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


転生モンスター探しは恐らく【アイテムのレアドロップ】と同じで、敵が強くとも

よわくとも見つけて倒すまではものすごく長い道のりで、いつも当チームイベは

約1時間30程狩り狩りしてますが、それでも見つけるPTはあって3が限界><



今回こそは全PTで暁将軍を倒し黒パッチをゲットしたい!

と願いつつ、自身たちもシュプリンガー狩りをしていると、チームチャットから
寝落ち王だいちの旅のあしあと


おおおおお!!!何とドモさんPTが開始20分で暁将軍と出会えたのか!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


私達のPTでは、確かに連続で『魔物のむれが現れた』の表示がでるには一応

出るんですが、登場するのは一向にスターキメラやら、全員カンストしている時

に限ってメタルシスターズやらと、暁将軍に出会える流れすらありませんのに!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


寝落ち王だいちの旅のあしあと


『っと思いきや見事なドモフェイク、ナイス!』


そして、ドモフェイクに少し興奮しつつも私は今回チームメンバーの

コトさん/男爵/ストパン』とPTを組み【盗2/魔戦/賢】で暁探しへ挑戦を!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


今回は自由に各PTで鯖&シュプリンガーを狩る会場等を決めていいとの事で

私達は運が良ければ夢幻郷もみる事が出来る(鯖25/ラーディス王島)にて

アカツキショウグンちゃん探しをする事に致しました!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


約1時間に及ぶ暁将軍探しの結果、今回は合計100匹位のシュプリンガー

を討伐しましたが、残念ながら転生に出会う事は出来ず><

『ですが、100匹討伐を完了させメダルを頂けたので嬉しかったです^^』


そんな感じで今回もだいちPTの皆さんは転生に会えずと言う事で、そろそろ

チムメンから『だいちPTに入ると残念な結果になる』と言うレッテルを貼られ

そうな気も致しますが、そもそも転生は出にくいと言う事で伏せておきます(笑)
寝落ち王だいちの旅のあしあと

『改めまして、一緒に将軍探しをしてくれたPTの皆さんありがとでした!』



そして、私達のPTが暁将軍探しを切り上げた際、時刻は24時前でしたので

チムイベントの最後に、将軍狩りに参加されていたメンバーさん&イベ開始後

にINされた撮影に参加希望のメンバーさん全員で撮影を行いましたーッ!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


星駆ける騎士団では集合して活動する時の鯖は32という事で、今回の撮影も

鯖32のジュレットの階段上でさせて頂きました!

『24時の撮影にも拘らず30名近いメンバーの参加をありがトンブレロ!!


結果、今回の騎士団プチイベントでの暁将軍狩りでは7PT中1PT、何と将軍

に出会う事が出来たPTがまた不思議で、ドモさんPTの皆さんでした(笑)!!

『今度こそ本当に心からきたああああああああって言っていいんだよw!』



っという事で、改めまして!!!

星駆ける騎士団第8回プチイベントin暁将軍探しへ参加をしてくれた全ての

騎士団のメンバーの皆さん、夜遅くまで付き合って頂きありがとでしたーー!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


※次回第9回はまだ何をさせて頂くか決めておりませんが、開始時刻は

いつもと同じ22時{オル}トゥーン1191-5で行いますのでよろちくび!

__________


先日水曜日はまりんさんのトリプルミリオンイベへ参加を!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


こちらは昨日のお話し、水曜は22時から開催されたフレのまりんさん 主催

『トリプルミリオン感謝イベント』へ参加をさせて頂きましたー!


しかし、実は絶対言えない事実、、、

私だいち22時からイベントを楽しみにしていたはずが、カーペットの上でウット

ウット。。。気づいたらまさかの23時と言う完璧な寝落ちを犯してしまった!!


慌てて23時に起きた後は急いでアストルティアへアストルティン!

会場であった鯖37ジュレットの町へいざ移動してみると会場には総勢70名

以上の参加者の方がいらっしゃり、とても盛り上がっておりました!!!!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


会場には嬉しい事に私のブログの読者の方も10名近くいらっしゃり、一気に

『いいね!』の嵐を受け混乱してしまい中々対応をさせて頂くことができずに

申し訳なかったですが、写真撮影等快く受けて下さりありがトンブレロでした!


そして、最後にまりんさんとはある約束をさせて頂いたのですが、果たして

この約束と言う物が今後どの様に展開するのか,少し楽しみにしてて下さいにひひ
寝落ち王だいちの旅のあしあと


ちょいっとイベント終盤にフレのとらさん に日課のコロシアムへ拉致されたので

長くいる事は出来ませんでしたが、今回も大盛り上がりなイベントに参加をする

事が出来て楽しかったです、まりんさん改めまして3ミリオンおめちゃんでし!

__________


そして、毎日フレの皆さんとコロシアムを楽しんでます!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


最近は毎日暇していると【ばななん/ごくどう君/とらさん】を始め沢山のフレの

方が迷宮やコロシアム&強ボス等へ拉致誘ってくれますо(ж>▽<)y ☆

『先日はフレのソーさん&とらさん/ばななん達と楽しんで参りましたー!』


そして、チムの【ストパン&リンさん&ターツちゃん】と共に現在コロシアムの

お蔭でジワジワと高騰しているオーブを求め強ボスツアーに挑戦もしたり!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと

そして、コロシアムでもマッチングした仲間の方から『ブログミテマス!』や、

相手の方に『ブログミテマス!』と言われながらメラゾーマで焼かれたりと(爆)

コロシアムでも読者の方と遭遇する機会が増えて嬉しい限りであります!!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと


基本私だいちは今【イーター/コロシアム/迷宮】の3つに潜んでおり、大半は

1か25鯖にいますので、是非見つけられた際にはお気軽にお声をかけて頂け

ましたら中身の人が飛び跳ねますので、宜しくお願い致しますどえええ(^_^)/!

__________


▽人気ブログランキングへ参加しております▽

宜しければバナーをポチっとクリックして当ブログを応援して下さい♪

寝落ち王だいちの旅のあしあと

人気ブログランキングへルーラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。