ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!


テーマ:

 【初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕】

  ~強ボスを倒せる自分に~


寝落ち王だいちの旅のあしあと

ついに今日~明後日まで3日連続で開催いたします!!


皆さんこんにちは!! ようやくお腹の調子が治ってきた大ちゃんですにひひ

先日までコメントやいろいろな場所で心配してくれた皆さんありがトンブレロです!


今日からは来る究極のイベント運営を協力して頂ける皆さんと共に出来る限り

頑張って行きますので是非興味を持たれた方、一緒に楽しみましょう!!

________________________________

【今回のイベントを開催するまでの道のり。。。】

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回のイベントの始まりの発端は今から1か月以上前の私だいちきょんさん【Twitter】での一言の呟き、、、

312hatsugen.jpg

そ・し・て!この3社合同イベントに+リサリサさんも加わってくれ3月中旬から

4人で少しずつ読者の皆さんには内緒で打ち合わせ等を開催して来ましたにひひ

寝落ち王だいちの旅のあしあと

そ・し・て! 今回のイベントを開催させて頂くに当たっての練習イベントが、

私が主催した【新春強ボス練習イベント(4月1日)】 でした!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

当日は私が代表をしてチームの皆さんと共に運営をさせて頂きましたが、当日

遊びに来てくれた全ての皆さん、本当にありがトンブレロでした!!

練習イベントの終了時に初めて読者の皆さんに、


だ『近々4人による強ボスツアーを開催しますので是非来て下さい!』

と宣伝をさせて頂きましたが、あの宣伝が実は初の一般の方へのお知らせと

なり、宣伝後次の日より各ブロガーの皆さんで一斉にご報告をさせて頂いた所

本当に予想以上の方が参加を希望してくれるとの事で私たちも少し内心では


『一体どのくらいの参加者の方がくるんだろう、、、』

『うまくこれだけの数の方を誘導する自信が無いです^^;』


と最初は少し不安でしたが、沢山のフレンドブロガーさん『手伝うよ!』っと

言ってくれ本当に嬉しかったのと同時に心強かったです(*^▽^*)



そ・し・て!本日から開催させて頂きますイベントの【運営陣打ち合わせ会】

きょんさん宅にて今週月曜日から先日まで3日連続で行いました!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

会場には主催者である【私・きょんさん・ぐてぃさん・リサリサさん】の4名+

フレンドブロガーの皆さんや各ブロガーさんも参加をしてくれ終了時間が過ぎても皆さん真剣にイベントの話し合いに参加をしてくれました!


毎日24:00近くまで開催させて頂きました会議の中で皆さんから熱い意見が

沢山飛び出し、無事この3日の会議で全ての主催内容も決まりました!

※イベントの全ての開催詳細につきましては、下記で一斉に公開いたします。

寝落ち王だいちの旅のあしあと

会議に参加をしてくれました運営陣の皆さん、3日間本当に

ありがトンブレロでした!!!


(追記)☆お手伝いさんの募集☆

現在初心者の方の強ボスイベントとして開催を進めておりますが嬉しい事に『手伝っても良いよ!』と言ってくれる方がいらっしゃりますにひひ

助っ人の方にはイベント内で『僧侶足りない><』『魔戦が@1欲しいです!』と言うような時に是非PTに入って頂きたいと思っております!


もし『私も経験してるけど協力してもいいよ!』と言って頂ける読者の方が

いらっしゃりましたら当記事のコメントまでご連絡を頂ければと思います!!寝落ち王だいちの旅のあしあと
※運営として参加してくれる方は!!

本日木曜日21:00にきょんさん宅(ガタラ水没地区2910-2)へ集合を

して頂けましたらうれしい限りです!



そして最後に!!!

今回開催イベントのタイトルを読者の皆さんから募集をさせて頂きましたが・・・凄まじい数字の結果を見て気絶寸前に!!(笑)

event title

何と回答数200名近くって本当に驚きビックリしました!!!

まさかここまで沢山の方に注目されていると知り小心者の私はビビリビリビリwにひひ

アンケートに貴重なⅠ票を投じてくれました皆さん、本当にありがとでした♪


☆こうして正式にタイトルも決定し!

☆先日までの会議で皆さんに挑んで頂くボスも全て決定!

☆超豪華な運営陣の皆さんと開催させて頂く究極イベントが、、、


寝落ち王だいちの旅のあしあと

本日木曜日22:00~正式に開催されます!!


【初心者卒業!第1回強ボスツアー開催~強ボスを倒せる自分に~

日時:2013年4月11日(木)~13日(土)3日連続開催!

     22:00~開会式&PT編成(※下記にて説明有) 

    22:30~立ち回りレクチャー会 23:00~挑戦!

    24:00~現地で記念撮影&まったりとした2次会(笑)

主催者:きょん さん ぐてぃ さん リサリサ さん だいち

協力:各ブロガーの皆さん・当日運営陣として参加される皆さん

    チーム【目覚めし天空の勇者たち】【星駆ける騎士団】員

寝落ち王だいちの旅のあしあと      寝落ち王だいちの旅のあしあと

そして!今回のイベントでは参加条件はただ一つ!!!

『強ボス戦を体験してみたい方』


今回のイベントでは【職業制限】【スキルの割り振り方】【Lv制限】【スキル】

【パッシブ等】に関しましては一切条件をつけておりません!!

※)討伐&金策が目的ではなく、チャレンジして強ボスについて分って頂く事を

   一番に開催させて頂くイベントという事で宜しくお願い致します♪

但し参加者の皆さんに勝利をして頂きたいと思っておりますので!!!

我々運営陣も全力で勝利に向けてサポートさせて頂きたいと思ってます!!


3日間のイベントの集合会場は・・・

ガタラ住宅村(水没地区2910:F-2付近)でお願いします♪

寝落ち王だいちの旅のあしあと
そ・し・て!ここからは実践編のお知らせです。

【今回のイベントでは以下の順でボスへ挑戦します!】


4月11日(木)怪蟲アラグネ(通称蜘蛛)&からくりしょうぐん

寝落ち王だいちの旅のあしあと

※先日の参加者の皆さんによって無事討伐されました!


4月12日(金)魔軍師イッド&魔兵タナト&ヒプノス

寝落ち王だいちの旅のあしあと

イッド戦でのPT構成&討伐方法はこの行をクリックして是非閲覧あれ!

イッド様はもう見ただけで分かられるかもですがカエルですではなく(笑)にひひ

強力な呪文を使用して来ます!部下たちは攻撃力が高く物魔攻撃が多いです

明日のイッド戦では厳しい戦いとなりますが一緒に倒しましょうね(^∇^)/


4月13日(土)妖魔ジュリアンテ&呪術師マリーン(通称姉妹)

寝落ち王だいちの旅のあしあと

姉妹戦でのPT構成&戦い方の確認を希望される方はこの行をクリック!


姉妹戦にては(攻撃呪文・状態以上攻撃)を連発するジュリアンテ&とにかく

パワフルな物理攻撃をしてくる姉マリーンが同時に襲い掛かってきます!!

パワフルで強力なタッグ戦となりますが絶対に討伐してやりましょうね^^!


また強ボス戦で負けた際MPが次の戦いで持ちそうにないと思った際は・・・!

☆1:まほうのこびん&せいすいで回復(当日は辻あり)!

☆2:各マップに出現している敵からMPを吸収し回復する!

主に2パターンがあり、これらの方法を使い分け私たちも連戦をしております音譜


今回はボス戦での終了後のMP回復方法も書いて行きます!


【MPが一定以上無い回復の際には】蜘蛛&姉妹戦にて。

⇒出来るだけ力の強い敵と戦闘!(裸になって守備力を下げてもOK!)

【マホトラの衣⇒聖なる祈り⇒リベホイミ⇒攻撃&回復】にて回復できます!

魔法&魔法戦士⇒マップに出現しているモンスターとエンカウントをし、

【不気味な光×2⇒(魔)魔力覚醒⇒(同)マホトラで全回復近くまで吸います】

ツメさんorその他の職⇒魔法戦士についていき、

MPパサーにてMPが全回復するまでその場で待機しておきます。

※MPが一定以上回復したら速やかに逃げて次のバトルまで待機です♪

※注)イッド戦終了後はマップに宿屋が有りますのでそこで全回復を!

だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

この様な戦法ですぐに小瓶なしでMPも回復できますので是非是非にひひ!!


っと戦闘に関しましては今回は以上の様な流れで進行させて頂きますので、、、

楽しむを一番で!是非強ボスへ一緒に突撃しましょうね♪



では!以下【当日のイベントの流れ】を簡単に説明させて頂きます!


【1:当日のイベントの流れ


22:00~ イベント開会宣言!~パーティ編成

23:00~ Challenge!! 強ボス!! 逝ってきまーす!!

24:00~ 反省会 ※ぐてぃさん記事参照です(笑)


※開会式終了後参加者の皆さんに職業別に3カ所に分かれて頂きます。


今回のイベントでは現在時点で12職業ある中で3種類に仕分けいたしました。

開会式終了後参加者の皆さん下記の図に従い自分の参加希望職に該当する場所へ集合をお手数かけますがよろしくお願いいたします!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

ズバリ!強固な肉体と高い攻撃力で戦闘に参加する前衛の方
【戦士・武闘・盗賊・パラディン・レンジャー・バトルマスター】の皆さんは、

会場【B-2】地点へ集合をお願いいたします。


自分の特技を生かし仲間をサポートし戦闘に参加する後衛の方

【魔法使い・旅芸人・魔法戦士・スーパースター・賢者】の皆さんは、、、

会場【E-5】地点へ集合をお願いいたします。


強ボスでは僧侶さんの力が絶対入ります!

【僧侶】にて今回のイベントへ参加希望の皆さんは、、、

会場【D-8】地点へ集合をお願いいたします。


各職業別に参加者の方が分かれた後はいよいよPT編成!


今回のイベントではライン生産方式にてPT分けをさせて頂きます♪

☆1:【前衛】の参加者の皆さんを各運営陣が指名させて頂きます。

☆2:指名された【前衛】参加者の方は【後衛】会場にてペアを作ります

☆3:ペアを作成した【前衛】【後衛】の皆さんは【僧侶】エリアへ移動を。

☆4:【僧侶】エリアで僧侶の方1名とPTを組めた皆さんは再度F-2地点へ。

※参加者の方の人数によって運営陣は2PT掛け持ちの場合が有ります。


っと今回はこのような流れでPTを参加者の皆さんに作って頂きます^^!

途中で分からなくなり困ったという方はお気軽に【私・運営の皆さん】まで声を

かけて頂けましたらうれしい限りです♪



【2:PTを組めた参加者の皆さんは。。。】

全参加者の皆さんが3~4人PTを作成されたことを確認後いよいよ強ボスの

会場へ一斉に出発をさせて頂きたいと思います音譜

※サーバーは統一38で活動しますので間違えない様お願いします!!


本日挑戦する強蜘蛛へは以下のルートにて移動をしますYO!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

途中で集合会場が分からなくなった方はここをチェックです!


PTの皆さんにてイベント会場へ移動の際【運営陣と一緒に強???について戦略を練る時間】として今回は開催をさせて頂きます。

初参加者の方もこの機会にPTの方同士で是非戦闘での流れ等をほんの少しでいいですのでつかんで頂けましたらうれしい限りです≧(´▽`)≦!


【3:会場へ到着後は、、、】

寝落ち王だいちの旅のあしあと

運営陣の【開始宣言後】24:00迄の間各PTの皆さん同士で

存分に強ボス戦をお楽しみください!

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

24:00迄の開催の間にPTの中には【1発でオーブを取得!】されるPTが

有るかと思われますが、強ボス戦終了まではPTの組み直しは何度でもOK!


とさせて頂きますので是非この機会にいろいろな組み合わせ&戦略等で存分に各ボス戦を楽しんで頂けましたら幸いですにひひ

※また【僧・賢・レン・旅】の職の参加者の方は辻ザオもお願いいたします♪


終了10分前より運営陣は『後10分で終了しますので切の良い所で一端ボス戦を終了してください!』と呼びかけをさせて頂きたいと思います。

この際に、23:58分でもう集合目前なのに『最後に1戦行こう!』と言う様な

行動は極力避けて頂きましたらうれしい限りです!



【4:強ボスチャレンジ終了後は!?】

最後に参加者の皆さんと一緒に記念撮影会を開催させて頂きます!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

当日はボス戦終了後速やかに撮影を開催させて頂きたと考えておりますので

運営の指示に従って行動して頂けましたら幸いです♪


撮影終了後は翌日のイベントの大まかな説明をさせて頂いた後、閉会式

参加者の皆さん正式解散という流れで本日より開催をさせて頂きます音譜

※)終了後は残られた参加者の皆さん&運営陣で【再度ボス挑戦!】【お話】

   【フレンド交換会】等楽しんで頂ければと思いますにひひ



【5:今回イベントにて参加者の皆さんへのお願い!】

今回のイベントでは3日に分けて開催をさせて頂きますが、正直運営陣も全く

参加者の方の人数を把握できていない状況で主催させて頂きます!!


参加者の皆さんに我々が当日の流れ等をスムーズに分かりやすく伝える事が出来るよう、運営陣の『静かにお願いします!』等の指示が出た際には一度チャットを中止して頂けましたらうれしい限りです!!


※今回イベントでは参加者の方運営陣を分けて判断して頂くよう、

寝落ち王だいちの旅のあしあと

主催者及び運営陣のメンバーは【離席マーク】をつけ活動いたします音譜

「け、決して寝落ちじゃないんだからね(笑)!」っという事で私だいちが例え

離席+止まっていても=寝落ちていない 認識でお願いいたします(爆)


以上説明の仕方が下手で中々簡潔にお伝えできず申し訳ありませんが当日は以上の流れで進行をさせて頂きます^^!!


私も含め、運営陣の皆さん共々開催時間が近づくにつれ緊張感が増してますが、当日は限界突破で楽しんで、頑張って行きたいと思いますのでっ!!!!!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

イベントではMAXパワーで盛り上がっていきま

SHOWTIME(笑)!!楽しみまSHOW^^♪



DQⅩ人気ブログランキングへ参加中です!☆

ポチっとクリックして頂くと順位UP&やる気がアップしますメラメラ

寝落ち王だいちの旅のあしあと

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ アップよろしければこちらもポチっとアップ 

以上!



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

大ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。