ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!


テーマ:

【追記】※星駆ける騎士団チームメンバーの皆さんへ

先日チームチャットにてお知らせをさせて頂きましたが、明日月曜日22:00~

全員がトルネコに会うまで連帯責任で帰れま10!開催しますよ~ビックリマーク



【全員がトルネコに合うまで連帯責任で帰れま10】

日時:3月25日(月)22:00~23:30

会場:チームハウスオルフェア支部{トゥーンタウン1191-5}

詳細:VUも開始から3週間近くとなり皆さん再びプレイに余裕が出てこられたと

    思われます!

そこで明日は久しぶりとなるチームイベントを開催しまSHOWTIME!!

っという事で明日イベントに参加されるメンバーの皆さんは{迷宮へ挑む際に}

※参加したい職業にて現地集合をお願いいたします。

※装備・気合・気合・気合!!で来て下さいな(笑)

寝落ち王だいちの旅のあしあと
明日は一緒にトルネコを楽しんで見つけましょうね^^!




皆さんこんにちは! 先日は強ボス戦闘中に寝落ちた大ちゃんです(笑)

寝落ち王だいちの旅のあしあと

先日は夜遅くにチームの{アイチさん盗・シャッキーさん僧・シアンさんMS}で強イッドペアーに挑みに行ったのですが気づくと朝日がまぶしい、朝だ叫び!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

先日は私は武にて挑んでいたので何とか勝利してキラキラ観覧車で立っておりましたが僧侶じゃなくて本当に良かった~ニコニコと改めて思った今朝の一コマですw

『寝落ちは計画的に!』皆さん強ボスでの寝落ちは気を付けて下さいにひひ




そ・し・て!本日は朝IN後旧強ボスツアーへ行って参りました!!


今回は朝から鯖1で募集をされていた野良の方と挑みに行くことにメラメラ

旧ボスの{姉妹(赤)・蜘蛛(黄)・イッド(紫)}の3場所に行ってきましたYO音譜


今回は全てのボスにて物理PT{盗・武・MS・僧}にて出発をし私は僧侶にて

参戦させて頂きましたо(ж>▽<)y ☆

※以下各ボス戦の記事となりますので長くなりますがよろしくお願いしますにひひ



【まずは姉妹へ!】

寝落ち王だいちの旅のあしあと     寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回の初戦は姉妹へ!{姉妹は火力が低いので安定して戦えます音譜

今回の姉妹では僧は【会心完全>ビックシールド>祈り>マホトラ衣>回復】

戦略で挑んでみましたが特別強い攻撃が来なかった為楽々撃破出来ましたビックリマーク

すると初戦で【特別報酬宝箱をゲット】の文字が!?
寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

何と1戦目にてレッドオーブを入手する事が出来ました^^!


『かなりいい初戦でしたね!』

『この流れで次行こう次!!』

っという事でこの流れをそのままに引き続き蜘蛛へ突撃して来ました!



【強ボスツアー2戦目は蜘蛛へ突撃!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

2戦目は安定の蜘蛛へ突撃を!{蜘蛛は強くなくAUBEも比較的高いのでオススメですにひひ僧は【祈り>マホトラ衣>臨機応変に回復>ビックシールド>>天使】

っと僧侶に怒りの矛先が向けば少し危ない戦い方を行っていたのですが、、、


怪蟲アラグネの攻撃:だいち⇒だいち 怪蟲アラグネの攻撃:だいち⇒だいち 
怪蟲アラグネの攻撃:だいち⇒だいち 怪蟲アラグネの攻撃:だいち⇒だいち

怪蟲アラグネの攻撃:だいち⇒だいち 怪蟲アラグネの攻撃:だいち⇒だいち

寝落ち王だいちの旅のあしあと 『ちょw今回2回攻撃が僧侶に対して多すぎなんですけど!叫び


________________________________



僧侶だけではありません!とにかく2回攻撃が多すぎるのです(笑)

その結果初戦、2戦目は勝利でAUBE出ず3戦目も僧侶が狙われ敗北ガーン

※蜘蛛は僧に攻撃が偏るときがありますのでその際は戦法2で対応を!!


とても僧侶に攻撃が集中して来ましたので今回は私の中での強ボス時戦法2

【天使>マホトラ衣>ビックシールド>祈り>ベホマラー+臨機応変に回復】と私の中ではこちらはMPの消費が激しいですが安定はしやすい戦法ですにひひ


そして戦う事4勝目にて無事イエローオーブをゲット出来ました≧(´▽`)≦

寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回は少し蜘蛛の安定感が無く大変でしたが無事オーブも取得出来ましたラブラブ!


『よし!何とか救出できたことですしイッド行こう!

『いよいよ最後のラストバトルへ!』

『イッドはもちのろん一発でゲットしましょう!』

______________________________

っという事で今回のツアーのラストは魔軍師イッドへ挑んで行きました♪


【ラストはイッドへいっどうを~!】※ここで笑う方はセンスあるよ!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回のツアーのラストはイッドへ突撃を!{イッドは全体的に呪文+物理の混合を使用して来るので回りが悪ければかなり強い相手となってしまいますガーン


僧は【ビックシールド>マホトラ衣>祈り>臨機応変に回復>>>スクルトor天使】

の戦い方にて挑んでみる事に!

※イッドはイオグランデ詠唱時間の半分時に祈りベホマラーを発動!!

※タナトの攻撃力は高いので攻撃時にホイミが来るように体力調整をする

※イッドのみになれば基本負ける事はほぼないが気持ちはゆるがずに!

________________________________

以上の事に気を付けて挑めばイッド戦は正直僧はかなり楽になると思いますにひひ僧侶の方で中々勝てないという方は是非参考程度に使ってみて下さいね♪


そしてラストイッド戦は全体的におちつき3分台でKOする事ができ、、、

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

無事2勝目にてオーブを取得する事が出来ました(^_^)/ヤッタ!

っという事で今回の全3ボスへの挑戦は合計7戦で全AUBEをゲット出来かなり

安定し、そして早いスピードにて達成する事に成功できましたо(ж>▽<)y ☆



改めまして今回の強ボスツアーに一緒に挑んでくれた皆さん、、、

寝落ち王だいちの旅のあしあと

本当に長い間ありがトンブレロでした!!!

またPTにて活動できる時がありましたら一緒に活動できると良いですねにひひ

本当に長い間に渡り一緒に活動をして頂きありがトンブレロでした≧(´▽`)≦



っという事で今回の3色AUBE取得ツアーは無事成功です!!

私だいちはいつでも{物PT(ツメ・僧)魔PT(魔・僧)物魔PT(ツメ・魔・僧)}

お供出来ますので是非旧強ボス・新強ボスへも気軽に誘ってくださいね音譜


【イベント告知】

ついに本日22:00~開催を!

【初ろくサマ合同イベント】~第1回アストルティアクイズ大会~

日時:2013年3月23日(土)22:00~23:30

会場:サマリウムさん自宅前広場(ジュレット町白亜3632-6番地)

詳細:○×クイズ、早押しクイズによるアストルティアクイズチャンピョンが決まります!!

主催:ろくどうさん・サマリウムさん【運営はチームより決定との事】

詳しくはろくどうさんサマリウムさん ブログにて確認をお願いいたします!

________________________________

私も本日はクイズ王になるべく(笑)会場へ突撃しますので是非一緒に当日は

クイズ大会を楽しみましょうねо(ж>▽<)y ☆

ろくどうさん・サマリウムさん本日は運営頑張ってくださいね^^!



【素敵な絵の頂きもの】

先日ツイッターで{ぱぷりかさん} より私モデルのプクチュウを書いた!との内容が乗っていたので見てみると本当にかっわいいぃо(ж>▽<)y ☆

『もしよろしければ頂いてもいいでしょうか?』と返信を送らせて頂いた所、、、

何と本当にプクチュウの絵を頂けました≧(´▽`)≦!


初めてプクチュウ絵を拝見した時から本当に可愛いな~ラブラブ!と思っていたプクチュウ絵を本当に頂ける事が出来て家の天井が突き破れるくらい飛び跳ね(爆)

早速ブログ画像・各場所での画像をプクチュウに変更しましたYO!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと   寝落ち王だいちの旅のあしあと

ぱぷりかさん、これから大事に使わせて頂きます!

素敵な絵を下さり本当の本当にありがトンブレロでした(^∇^)/


そんなぱぷりかさんのブログはこちらから!⇒ルーラストーンを使う !!
________________________________

っという事で!本日はこの辺にて筆を置かせて頂きたいと思います♪

今回の記事も最後まで閲覧して頂きありがとうございましたにひひ




☆DQⅩ人気ブログランキングへ参加中です!☆

ポチっとクリックして頂くと順位UP&やる気がアップしますメラメラ

寝落ち王だいちの旅のあしあと

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ アップよろしければこちらもポチっとアップ 


いつも沢山のペタやコメントを本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

本当にとても励みに、またやる気になっております♪

これからも是非是非お暇な際には覗きに来てくださいね^^音譜



以上!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。