ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!


テーマ:

チーム『星駆ける騎士団主催 チョコハット祭』

16日21:00~の開催に来ていただきました全ての皆様、、、

本当にありがトンブレロでした(ж>▽<)y☆

だいちのドラクエ活動記!

っということで!

今回の記事にては2月16日(土)21:00~開催を開始した【チョコハット祭】の

全ての開催模様を皆さんにたっぷりとお届けをさせて頂きますよ~!!!


とても長~い記事となりますが途中で飽きないでね(笑)

それでは、当日の模様をお楽しみください♪



の前にモチベーションUPの為バナークリックをよろしくお願いいたしますにひひ

だいちのドラクエ活動記!

ついにDQⅩランキングに参加して初のランキング10台へ乗り込み!!

目指せ一桁!を目標にゆったりと更新をしていきたいと思いますので(笑)

是非応援クリックもよろしくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆


それでは前置きが長くなりましたが(笑)!!

そろそろ盛大に更新させて頂きますYO!!


☆チョコハット祭へ至るまで☆

今回のチョコハット祭を開催するまでには本当に沢山の方の当イベントの宣伝

そして星駆ける騎士団のメンバーの皆さん、そして代表をして運営陣の皆さん

共々が本当に一丸となってイベント開催へ向けての準備をしてくれましたにひひ!!


チョコハット祭を開催するにあたって『チーム内でのチョコハット祭POP写真を集まって作成しよう!』と急遽開催4日前の水曜日にチーム内の皆さんに深夜24:00

にジュレットの町へ緊急集合をお願いした所何と30名近くの方の参加を!!

深夜にいきなりの集会にも関わらず本当に感謝でした><


そして無事水曜日深夜にイベントまでの間ブログTOPにて使用をさせて頂いていた以下の写真を無事作成する事が出来、この写真により『楽しそうだ!』と

思って参加をして頂けた方もいらっしゃるかと思われます^^


<星駆ける騎士団チョコハット祭へ向けてのPOP写真>


【チョコハット祭POP写真其の1】 

だいちのドラクエ活動記!

※其の1では仕草なしの立ち姿を撮影、落ち着いた感じに仕上がりました♪

【チョコハット祭POP写真其の2】

だいちのドラクエ活動記!

※其の2では全員が好きなしぐさにて撮影、とても楽しそうな様子になりました


【チョコハット祭POP写真其の3】

だいちのドラクエ活動記!

※ラスト3枚目は全員でOKの仕草!参加してもらってもいいかな~!?

 『いいとも~!』と掛けたことは秘密です(笑) あ、喋っちゃったにひひ


っという少しシャレをいうのはやめなシャレ!ということで、、、



運営陣の皆さんは急遽水曜日のイベント終了後に決めさせて頂きましたラブラブ!

今回は6名募集という事でしたが集まってくれたメンバーさんは丁度6名♪

【チップさん・でーるさん・ぱぴゅんさん・アイチさん・ツ~さん・スカッシュさん】

今回のチョコハット祭ではチームメンバー全員が運営として動いて頂きましたが以上の6名を中心に動いて頂きました。

だいちのドラクエ活動記!
チーム全体でのPOP写真を撮影した後は運営陣のみでの撮影会も実施、

そして1名ずつにコメントや撮影をお願いさせて頂きました。


だいちのドラクエ活動記! だいちのドラクエ活動記!
だいちのドラクエ活動記! だいちのドラクエ活動記!
だいちのドラクエ活動記! だいちのドラクエ活動記!
今回の運営陣の皆さんには当日に至るまで本当に沢山の私の要望に対し希望以上の仕事内容をこなしてくれ本当に助かりました><


そして金曜日には私個人もイベントへ向けての最終準備を開始し、

イベントを進行しやすくできるよう、10Pに及ぶ進行用紙なども作成をしました。

だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

かなり全体的に詳しく作成をしたのですが当日は見る暇もなく自分自身には

全く役に立た無かったことは秘密にしておきます(爆)にひひ



そして金曜日23:00に【星駆ける騎士団主催 チョコハット祭】への全ての

主催へ向けた準備等が終了いたしました≧(´▽`)≦

主催準備へ積極的に参加をしてくれた運営陣の方を始め、チームの皆さん、そして宣伝などで参加者を呼びかけてくれた皆さん本当にありがとうございます!



そして土曜日21:00!ついにチョコハット祭OPEN1時間前

21:00~は急遽金曜日の記事にてお知らせをさせて頂いた私のサブ【ピアノ】

とのフレンド交換会を会場B-5地点にて開催しましたよ~о(ж>▽<)y ☆



もう文字打つのが面倒臭くなってきたので~(爆)


それでは!チョコハット祭のイベント状況を全てお楽しみ

下さいなо(ж>▽<)y ☆


21:00~

だいちサブキャラクター♪ピアノ♪とフレンド交換会を実施しました!!

だいちのドラクエ活動記!

【ピアノちゃんフレンド交換会】

日時:2013年2月16日(土)21:00~21:30分迄

開催場所:サーバー32 ジュレットの町橋の上B-5地点

にて開催させて頂きましたよ~!!!



だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

現地へは本日のいきなりの集合にもかかわらず10名ほどの方が

フレンドへなってくれてとても嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆


☆当日フレンドになって頂いた皆さんのご紹介♪☆

・イシカタ~さん ・かいしんさん ・エリカサマさん ・ピノさん ・ハリボーさん

・ヨシュアさん ・いっささん ・めるさん ・アルシェスさん ・ムサシノさん


本当にフレンドになって頂きうれしかったです(*^▽^*)

これからもよろしくお願いいたします^^!!


そして21:30に運営陣最終打ち合わせ実施の為一端ピアノはお休みです♪

だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

早くから会場へ来ていただいた皆さんもありがトンブレロでしたにひひ

21:40~運営陣との最終打ち合わせをチームハウスで開始!


打ち合わせでは急遽開会式で発表する一言メッセージを考えておけ!

運営陣の皆さんに喝!!!!を入れたことは秘密です(爆)

そして時間がなかった為一通り説明会を行った後本番へ向けてのテンションを

アゲアゲしていくために1枚記念撮影もやっちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
だいちのドラクエ活動記!

運営陣も精いっぱい頑張るぞ!喝!!!!

あまり喝の入らない記念撮影となってしまった事をお許し下さいまし(笑)


そしてつに21:55分!!開始まで@5分時には~・・・・・・


だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

運営陣もチームメンバーも私もビックリ!!


だいちのドラクエ活動記!
『!』


本当に数えきれない位の沢山の方の参加者の皆さんが!?

そして周りはチャットが止むことのないカオスな空間へ早変わり(笑)

『当日参加者が全く来なかったらどうしよう~^^;』と思っていた私にとっては

本当にビックリする光景で目から涙もポロリラブラブ!本当にうれしかったです!!


☆チョコハット祭開始直前の様子☆

だいちのドラクエ活動記!   だいちのドラクエ活動記!

だいちのドラクエ活動記!   だいちのドラクエ活動記!

本当にビックリする位沢山のプレイヤーの方々が!?

そして私もリアルにて開始直前にじゃがりこ、ミルクティー装備も完備!(爆)

準備は万全ですYO!!




そしてついに来る瞬間が!?


22:00 ついにチョコハット祭開催!!!

☆開会式☆


だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

開会式では6人の運営陣の自己紹介&イベント開始宣言を開催!!

そして皆さんもご存じ【広く浅くきょんの冒険の書】 でお馴染みのきょんさんの

来週開催予定主催イベントの紹介もちゃっかりさせて頂きました(笑)



そしてDQⅩ有名ブロガーさんも多数来ていただき本当にビックリ!!

私が拝見をしたブロガさんをこの場にて一斉に紹介させて頂きます≧(´▽`)≦




【チョコハット祭へ参加をして頂いたブロガーさん】


当日会場へは私のフレンドさんでいつもプクリパを開催されている、、、

シロの片手剣ブログ でお馴染みのシロさん!!

だいちのドラクエ活動記!


そして来週には全体イベントを開催される今人気急上昇中の

広く浅いきょんの冒険の書でお馴染みのきょんさん!!

だいちのドラクエ活動記!


そしてイベントの中盤から参戦か~(笑)

ドラクエ10とその他モロモロ♪ 男気武伝!! でお馴染みののりのり様(笑)

だいちのドラクエ活動記!

のりのりさんとはこの場にて何度も【フレンドお願いします!】と連呼をし、無事

フレンドになっていただきました(笑)連呼はしてないですよん(嘘)にひひ


そして最近一時間でのアクセス数が異常に凄かった(笑)

目覚めしゆうとのブログでお馴染みのゆうとさんも参加をしてくれました♪

だいちのドラクエ活動記! お写真が無かったので勝手に頂きましたべーっだ!

フレンド登録もする事が出来て本当に良かったです^^!


そして今もっとも可愛いプクリポ様として有名な、、、

ドラクエ10の住民に会いに行く でお馴染みのリサリサさんも来てくれ!

だいちのドラクエ活動記!

初めてお話をさせて頂く際に本当に緊張しちゃいましたが(笑)

フレンドや2ショットも快く受けてくれ本当に感激と同時に嬉しかったです!!

さらにさらに!アストルティアの魔法使いと言えばこの方、、、

アストルティアの魔法使い でお馴染みの風桜さんも来てくれておりました音譜
だいちのドラクエ活動記!

風桜さんとはお話をする事が出来ませんでしたが^^;

参加をして頂き本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


さらにはとっても内容の濃いブログを書かれている

フォトアーティストーYoshuaのブログ でお馴染みのヨシュアさんも^^!

だいちのドラクエ活動記!

フレンドまでなって頂きありがとうございました≧(´▽`)≦



恐らくこのほかにも沢山のブロガーさんが来てくれていたと思われますが

見つける事が出来なくて残念><

本当に沢山のブロガーさんも参加をありがとでした!!




そして開会式終了と共に第1部を早速開始!!この時点で既に5分遅れ気味w


☆第1部☆22:20~22:45分まで開催させて頂きました!
だいちのドラクエ活動記!

第1部では上記のマップ上各プレイヤーさん事に好きな場所へ分かれて頂き、

指定時間までの間それぞれのプレイヤーの方で交流して頂きました≧(´▽`)≦


☆第1部中の様子☆
だいちのドラクエ活動記!     だいちのドラクエ活動記!

運営陣の開会式終了後は各プレイヤーさんで自由に会場を動いて頂き♪

だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

広場でピアノとヨシュアさん・しんかんさんと3ショットもさせて頂きました!
だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

中央会場ではシロさんやすぱろうさん、そして当チームメンバーや一般の

参加者の方とピアノにてばっちり記念に1枚撮らせて頂きました≧(´▽`)≦

だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

中央2部開会寸前はにては沢山のプクリポの方が一部に集まりサイクロン!
だいちのドラクエ活動記!    だいちのドラクエ活動記!

海岸にてはウェディさんが一斉にナイスポーズを楽しんでいらっしゃるほか、

広場では全種族の方が記念撮影や雑談も楽しまれておりましたにひひ


私は撮影に夢中で当日は予定していただいちエリアにて皆さんと交流をする事が出来ず本当にそこが心残りとなってしまいましたが><

当日来ていただいた皆さんと共に少しの時間ではありましたがフレンド交換や

雑談なども楽しむ事が出来本当に楽しかったですо(ж>▽<)y ☆


1部ではそれぞれの皆さんが各場所で高速チャットの中とても

楽しまれていたと個人的に感じましたо(ж>▽<)y ☆

だいちのドラクエ活動記!

第1部へ参加をして頂いた全ての参加者の皆さん、星駆ける騎士団メンバーの

皆さん、運営陣の皆さんも本当にありがとうございました!!!


※)読者の皆さんへのお知らせ

続いて第2部・第3部を更新させて頂く際に40000字をオーバーしてしまい一つの記事にまとめる事が出来ませんでしたガーン

↑まとめるのが苦手なのです、はい(笑)


っという事で!急遽ですが【星駆ける騎士団主催 チョコハット祭】 記事は

3記事にて前半・後半記事に分けてお送りさせて頂きます!!

続く中間記事はこちらから!⇒中間記事へルーラストーン
続く中間記事を飛ばし早く後半が見たいという方はこちらへ⇒後半記事へ


前半記事はこれにてひとまず終了!!

引き続き中間記事・後半記事をお楽しみいただけましたら幸いです≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

大ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。