ダイツネ 劇場

大工のおっちゃんの普通の日々


テーマ:
ダイツネ工務店は、


明日からお盆休みになります。


8/13  お盆休み
8/14  お盆休み
8/15  お盆休み
8/16  お盆休み
8/17  お盆休み

13日〜17日までお休みとなりますが、


営業の方は16日から始まります


お休み中も暑い日が続きますが、


皆さん体調には十分気をつけて下さいね!


現在、


ありがたいたくさんのご縁があります。



お盆明けも張り切って参りますので、



宜しくお願い致します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、

8月3日に武豊町T様邸の地鎮祭を行いました。 


{7A1A92BC-328C-450C-986D-E65847482055}

お話をいただいてから、


半年以上かけてじっくり打合せを重ね、


一緒に考えて、悩みつつも、楽しみながら


イメージづくりしていきました照れ


この時間を惜しまず、


しっかりと向き合うのが大事!


家が完成したら、


その後、


何十年と住み続ける行く我が家。


基本となる、


プランニング、予算、そして


家族の想いは1、2ヶ月では定まりません。



いい家とは、



高価な家でも、最新の設備だけでなく、



「自分たちがどんな暮らしがしたいか」



ダイツネ工務店は、



そういう話を聞くところから、



家づくりをスタートしていますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

武豊町では次の新築が始まります。

 

ハーレーに乗るお施主が住むガレージハウス!

 

今回も、

 

こだわりがたくさん詰まった、造る側もワクワクする家です♬♬

 

9月上棟を目指します!

 

 

 

美浜町S様邸「越智の家」は、

 

 

内部の造作工事が終了しています。

 

 

1本だけ、面白い建具を造るのに、

 

大工と指物屋とクロス屋が打合せ中。

 

「想いをカタチにする」のが僕らの仕事。

 

 

話を聞いただけでやる前から出来ないとは言いません。

 

家のプロが集まっているのなら、

 

どうしたら出来るかをみんなでプランを出し合い、

 

カタチにする努力を先ずはします。

 

今日もええ話し合いになり、カタチへとなりそうです!

 

協力業者さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

夜は残業の合間をぬって、

 

コツネとの花火に癒されとるよ~デレデレ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C250B014-7129-407A-961E-1715AE4BDD94}

男は背中で語る。
 
 
前田木材のぐりやんはそんな男です真顔
 
 
日曜日、
 
 
またまた大阪へ新規のお施主さんと一緒に、
 
 
フローリングを見に行って来ました。
 
{8AF9ED53-F791-48E6-BC23-D8F92EE056C1}
「見て、触れて、感じる」
 
 
前田木材さんから話を聞き、
 
 
ちゃんと自分で選ぶので選び間違いもありませんウインク
 
 
カタログやメールでは伝わらない事が、
 
 
行く事で知り、失敗を無くします♬
 
 
 
見学後はこれまた新世界へ❗️
 
 
{FF1F5B65-AB28-46D2-99B0-3F3EAFFEA992}

串カツ食べて、
 
 
仕事も終わり日曜日と言う事で、
 
 
明るいうちからイッパイ生ビール
 
 
お施主さんと盛り上がってしまい、二軒はしご酒滝汗
 
 
 
そして来月、
 
 
仕事抜きで飲みに行こう!と、誘ってくれました♬
 
 
嬉しいねぇ音符
 
 
涙出てくるわおねがい
 
 
恩返しはええ家造り、喜んでもらう事。
 
 
楽しくて、気の合うお施主さんに巡り会えたご縁に感謝です!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた桧を大量に仕入れました♬

 

もちろん愛知県産ひのきです!

 

 

 

自分は材料の中で桧が一番好きなんです♬

 

なぜかというと、

 

家の外でも中でも使えて、水にも強く、

 

香りはストレス解消や疲労回復にもなり、

 

消臭効果、防ダニ効果もあるそうです。

 

材料の中でむっちゃ優等生なんですよ~!

 

 

こや~ええ板もよーけ入っとるがねポーン!

嬉しいねぇ照れ

 

これからまぁ少し自然乾燥させて、

お施主さん家で使われていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。