こないだ空港で飛行機待ちしとったんですよ。
そしたら、
「アナウンスで座席を譲ってくださった方に・・・」って
やってるんですよ。
 
例のブッキングちゅうやつですかな。
でね、アナウンスでは謝礼が1万円。振替便は1時間後ですよ。
ちょっと考えましたよ。
え? 自給1万円やんって。
 
そしたら、アナウンスと同時にカウンターにウワーって人が集まるんですよ。
あっと言う間に列ができる。
確保したい席は3席くらいだったらしく、並んでるほとんど人がダメだったんですよ。
 
コレね、ちょっとしたバイトできるんちゃうんって思ったんですよ。
まず、10時くらいの羽田発大阪行きを予約しておいて、搭乗口にいる。
すると、交換してくれってアナウンスが入る。
便数は結構あるから、1時間後とかですよ。
そういう人に譲るってことを3,4回もしたら、結構なハナシですよね。
 
早割で取ってたら・・・と思うとねぇ。
それもお盆とかゴールデンウィークなら結構な稼ぎが・・・
そんな商売あったりするかもしれませんね。
 
 
三軒茶屋あたりで呑んでます。
シモキタから茶沢通りを歩いてサンチャにやってきました。
 
もう帰ればイイのに、前へ進みます。
バックが苦手な男なので前からお願いします。
というワケで、入店です。
 
{FE914525-7219-4B8B-9A4B-230A975A69C2}
 
いつもはゼロ使いなので、控え目に頼むところ今日は
後は考えないし、コレで帰ろうと思ってるからガッツリ
いっちゃう。
 
{E5072CD4-E660-46E9-A2FA-BA393B3859F5}
 
2本縛りの店なので、ゼロだと3種類くらいに留めておくのですが
行きます、行きます。
 
{4CCFF32B-56BD-4DF9-ACF6-8BE442698B95}
 
ラブレター・フロム・三軒茶屋なのです。
もしも、あなたが一緒にいたら〜
どんなに楽になったでしょう〜って
やっぱり喰い過ぎます。
 
{65AD01C5-AFD9-4B2B-844D-4AC1E34314FB}
 
しかし、こういうお店にあなたが一緒についてきてくれるかという
点が気になります。
 
{8C5D395D-77C4-4DCA-82A1-06021938D90B}
 
見ての通りのワシはヤサ男ですから。
もしもですよ、こういう場末の酒場で呑んでていて酔っ払いに
絡まれたりでもしたら、きっとサラリーマンだし、揉めちゃうと
昇進に関わるし、だからココはあなたを差し出した方が・・・
なんて行動を取っちゃうかもしれない。
 
{D4645296-214B-42BF-AA83-B96CCAD46252}
 
だって、カッコつけてヒーローみたいに
「その手を離せ!」って言ったってコッチはボクシングしてるワケじゃなし
格闘技も習ってないし、映画なら腐るほどみてるから、ジャッキー・チェンとか
ジェイソン・ステイサムがどうやってるかってのは知ってるけど
多くは殴ってるフリの演技ですもんねぇ。
 
{7A22DC67-DDB5-48E5-A1B0-1BEBB6A65076}
 
「イイ女連れてんじゃねーか、ちょっとオレっちにも貸せよ」と言われたりしたら
あなたにはすかさず変顔をして貰いたい。
「こ、これでもですか? こ、これでもイイ女でしょうか?」と
ワシは震える声で言いますよ。
 
あなたは変顔をし続ける。
できれば、片乳でも放り出してくれるとなお、雰囲気は出る。
その片乳をワシが片手で掴みながら
「こんなのが欲しいんですか? あなたは欲しいんですか?」と
頑張っちゃう。
 
{22681BF3-CCCA-4E42-8039-57A3966165F8}
 
そいつが
「ちょっとくれよ」って言ったら、あなたは変顔のままじっとしててください。
さすがにワシも男ですから。
「こっちはBカップだぞ!コッチでどうだ!」ってワシのBカップ片乳を
出しますよ。
 
「オメエ、バカか!」と言われたら、
「こっちのオッパイの方が大きい!」ってワシは胸を突きだして頑張りますよ。
その男がどれ、どれってワシの片乳を鷲掴みしだしたら、その時、あなたは
逃げてください。
どこまでも逃げてください。
 
ワシはひとり残り、その薄汚い酔っ払いのオモチャに甘んじてなろうじゃないですか。
こういう記事を書いてると頭おかしいんじゃないかって思われるかな?
大丈夫ですよね?
え? あれ? 
誰もいなくなっちゃった?
 
※妄想です。ご注意ください。
 仮に万が一にもそういうことが起きた場合はこの店はオヤジが恐ろしいので
 そういう輩はオヤジに追い出されます。
 ご安心ください、オヤジが一番怖いと思います・・・・
 ちっともフォローになってませんね・・・でも、この店大好きなんです・・・