あるところにお酒好きの連中があつまりました。

{74761EB5-E3F5-45AA-93AA-391EC5B25EF9:01}

そこは中近東あたりから密入国してきたのではないかと
思われる大将が腕を振るう居酒屋でした。

{D0701C02-A600-4661-A93B-71398452BEE7:01}

{905F0BA3-14E5-45F9-885F-3AF0D42064E6:01}

メニューはあることにはあるのですが、一度っきり観ただけで
その後はオシャベリして座っていると次々に大将が料理を
出してくれるのです。

{6D7EAAC1-67A3-4717-8902-098D56E25886:01}

{92029545-7A76-462A-BDA2-C2F6DE1CD793:01}

日本ではそれを「おまかせ」と言います。
関西ではその昔、カップルになった男女がいたら
女性が男性からキスをされる場所を指定します。
そのとき、周りから「おまかせ」コールが起こります。
でも、その「おまかせ」とは違います。

{479737BE-BE6C-46B8-A81D-4300D07957E0:01}

{6E536C03-E5C0-4DE7-BC19-800660F1F360:01}

デートの場面で
「今度の土曜日、どこへ行く?」
なんて質問すると
「おまかせで」と答えが返ってきたりするのです。

{3C6DA6DF-4E5C-4F04-92BE-F1BB36BF9FEC:01}

{C54235CC-B8A9-4C43-82F2-8BA4B25EC22F:01}

「本当におまかせでいいんだな!」と内心思うのですが
満月でもないし、なかなかオオカミにはなりきれないと
自分が描いていたプランとはかけ離れたつまらない「おまかせ」に
なってしまうのです。

{CC5937DD-A34B-4838-ADD0-2805076D205E:01}

{3135514E-66D0-4A28-9115-83D2D74910E5:01}

そういう弱い自分がイヤだと思う反面、つい暴走してしまい
相手に嫌われるのがイヤだという思いのが方が強いので
結局のところ、顔色を伺いながら何もできずに終わっちゃうのです。

{A514151B-41FD-4DDF-9E4C-3DE8572B3C7E:01}

{00B80B37-ED5D-44BB-829B-91764CB2B5C5:01}

わかりますか?
男の心の葛藤を。
この葛藤の教育が足りない為、男は何もしなくなったり
相手のことを考えずに先走ったりするようになっているのです。

{A0F879EE-613A-4CB8-A179-F04E5907655C:01}

{6254A626-0F19-485E-B0D6-91368E2E2B34:01}

是非、思春期を迎えたオボっちゃまがいらっしゃるお母さま
このあたりを教育する日本唯一の育成機関である我が社へ
お預けください。
自動車の運転と同じでスピードの出し過ぎ、ブレーキの甘さ
相手との車間距離などを学ぶ時代になったということです。

{B53C32D6-513F-4C9A-8533-372AFB8D18C2:01}

{2C8C4574-49A6-43EE-B109-5AC1F60A3EFE:01}

いったい、何の話をしているのかワケがわからなくなってきましたので
そろそろ、スタジオにマイクを返したいと思います。
以上、追っかけマンの大徳寺が連休の谷間をお送りいたしました。

{33A53D88-B09D-4835-8D9E-B011F92A4F27:01}

{81FD0908-4BA4-4953-9507-8E1A753A1765:01}

{252D1DD7-7515-4908-A746-3E80D8417D7E:01}

じゃあ、またね。