駒沢あたりで呑んでます。

{BF86BDB4-A307-485C-B036-A6F9AC0E7856:01}

焼肉である。

{70C271E0-69A4-4DDA-A376-9317CC76CA69:01}

焼肉に行くとオーダーする時、かなり躊躇する。
それは「特上」と「上」と「並」の関係にですねん。

隣のテーブルにリッチマンとモデルみたいな組み合わせの
カップルが座って、リッチマンの口からは
「特上」が連発される。

{F7A83700-A512-4AD1-A015-EB91BDAFF85A:01}

「特上カルビ」「特上タン」「特上ロース」・・・・

庶民は無理だ。
でも、最初に「上」に背伸びをしてみる。

{174FFC0B-5A6E-456C-B5E9-AEBF8872FBAB:01}

その次からは「並」だ。

大概、いい焼肉屋に行くと「並」でも全然アリやん。
美味しいやんと思わせてくれる。

{34576D9D-D1B5-4FB7-A2C5-9F0EEC0F970C:01}

ワシに唇にワシの喉仏たちは「並」で満足する。
セコイ話だか、それが現実だからしょうがない。

女性というのはそういうトコをちゃんと見てたりするんでしょうか。
あるいは、「特上」ばかり頼む男は見栄っ張りで
将来、結婚しても金遣いが荒いとか思うんでしょうかね。

{CA3DCC67-27FB-4607-B4C0-F535D88460AD:01}

この夜、どの程度の肉を頼んだかは覚えてないんですが
きっと、よくて「上」、あとは「並」だったんじゃないかと
思うのですよ。

しかし、それでもワシは笑顔でいたという何とも
冴えない話なのでした。