恥ずかしい内容が多いと、エアロビに婦人クラスで
評判があったり、なかったりの「中目黒あたりで呑んでます。」

今夜もご期待に沿えず、中目黒ではないのですが
歩いていける・・・という意味では今夜のあたりも
中目黒あたり・・・と言うても構わへんのと違う?と
思ったりもする大徳寺です。

もしもですよ、中目黒あたりで呑んでる男という
目でワシを見てる下町のプリンセスがいたら伝えてあげて!
大徳寺はどっちかちゅうと中目黒では呑んでないよって。

もしも、大徳寺は中目黒なんて遠い存在と思ってるような
城東、城北地区にお住まいの地元じゃ美人妻として噂されてる
奥さまが不安がってたら、伝えてあげて!
大徳寺は着ぐるみを着ているような体格だって・・・

さ、そういうワケで皆さまの心の鎖が切れましたので
はじめたいと思います。

話変えますけど、こないだ満員電車に乗ってたんですよ。
ドアの中央あたりに。

そこにね、ずーっとスマホを弄くってるオバチャンが
いてるんですよ。
電車は揺れるんですがお構いなしにスマホを弄くる。

スマホを弄くってるんで吊り革とか持ってない。
そこへやや強めの揺れがドーン!
オバチャンがよろめく!

ワシの足の上にオバチャンの足がドーン!
あいたー!って叫びましたよ。
思わず声が出ました。

隣のね、壁が薄いから声だしたらアカンで。って
言われてても、出るもんは出るちゅうねんねぇ。
違うの?

見たら、オバチャン、こんな靴履いてんねん。



かかとの部分が広いヤツ。
オバチャンがワシに
「大丈夫ですか?」と聞く。
「ハイ、大丈夫です」と反射的に答える。

でも、足、メッチャ痛いんですよ。
「ほんとに大丈夫ですか?」と再び聞く。
「えぇ、平気です」と返すワシ。

ホンマは平気と違う!
しかしね、満員の中、返す言葉はそれしかなかったんですよ。

足は痛いんです。
でも、痛いって言うのもねぇ・・・
ひょっとしたらオバチャンの体重が乗った
カカト落としでワシの足の甲は骨折してるかも・・・

そう思うとね、急にズキズキしてくる。
簡単に大丈夫ですと言うたもんの、一応、オバチャンの
連絡先を聞いておく?

いやいや、面倒臭いがな。
もし、骨折で会社に行くのも不自由でそれが原因で
入院でもしたら・・・
やはり、念の為、聞いておく?

でも、入院先の看護師さんがメッチャ美人でその美人が
深夜にまわってきて、その不自由な足を毎晩撫でて
くれるかもしれへんし・・・・

連絡先を聞いて治療費を請求する場合に娘が出てきて
それがひょっとして有名女優やったりする?

満員の中、あの・・・連絡先を教えてください・・・と
言い出したら、足を踏んだ事実を知らない周りの客に
「こいつ、オバハン、ナンパしとるがな!」と思われ
ツィッターやFacebookでツブヤかれ、
「満員電車内でオバハンをナンパする男、イタすぎ!」って

聞かれたオバハンは「ハイ、そうですね」と答え、
自分の携帯を書いて渡す?いや、今どきやからLINEで
フリフリをして交換してた!とか書かれる。

「ナンパ成功!LINEでフリフリ交換。」とかって。
で、ドサクサに紛れてフリフリしてるヤツにワシと
オバハンのLINEがバレて、晒される!?

やっぱり涼しい顔で降りるしかないがな。
そう決めましてね、降りましたよ。

おかげさんで踏まれて足は大丈夫でした。
でも、何故か踏まれていない足が痛いんですが
コレは通風でしょうか?


恵比寿あたりで呑んでます。

今日は恵比寿あたりで呑み会があるねんけど
0次会に付き合ってよというメールが届く。

じゃあ、それならば気になるあの店。ちょっと一杯という
事で気になる店リストからこちらをチョイスして0次会へ。



てんぷら酒場・・・0次会にしては腹に溜まるかも・・・
でも、ワシは1次会がない夜なので・・・

相手を思いやるやさしさよりも、気になる店の方が
勝ってしまったのです。
ワシは、そういうやさしさをいつ失ったのでしょうかね。



店のカウンターに座り、ちょっと嬉しいモノを発見。
携帯が充電できるコンセントとUSBポートが備え付け
られているのです。

photo:01

これはなんか、イイっすね。
最近、マクドにもそういうのが設置されているんですね。

充電ケーブルを持ってない場合は貸出してくれるのかは不明です。

photo:02

生でいい?
生は好きだもんね。
というワケで生でいかして貰いましたよ。

壁にはメニューが貼られています・・・

photo:03

しかし、撮影者が悪いのです。
まったく、文字が読めません。
まぁ、いいか。

photo:04

やっぱり、海老でしょうか?

海老がない天ぷらって寂しい。
谷村 新司さんがいないアリスみたいな?
カルロス・トシキがいないオメガトライブみたいな?

photo:05

野菜って結構、天ぷらと相性いいと思いません?
そう思ってるのはワシだけかもしれへんけど。

特にねキノコ類なんか天ぷら派ですよね。

photo:06

天ぷら派とフライ派の派閥争いが社内で起きる。
専務・天ぷら派と常務・フライ派で取り合うのは
誰だ?

photo:07

社内で噂になるでしょうね。
間違いなく海老は大モメですよ。

エビフライ、海老の天ぷら。
どっちの世界でも花形ですもんね。

photo:08

挟まれた海老は悩むでしょうね。
そうして、海老は中国の企業へ転職していく。

エビチリとして・・・
何のこっちゃ。