不動産投資と物件管理のノウハウや業界裏話を語ります!

現役不動産会社で賃貸管理業務に従事しながら、自身も自己資金なし、コネなし、保証人なしから不動産投資を実践!!
プロの賃貸管理業務のノウハウや日々の管理業務で起こるハプニング、不動産投資などを語っていきます!

現役不動産管理会社社員兼不動産投資家が伝える


ノーストレスの不動産投資術を


お知りになりたい方コチラへどうぞ!


        ↓


  http://beast-ex.jp/fx3684/6


※ご登録で無料自作レポート盛り合わせプレゼント!


各銀行の融資基準や15年間家賃が下がらない方法など不動産投資をする上で有利になるレポートばかりです!









人気ブログランキングへ


アップアップアップ ポチポチっとお願いします!


ブログを書く力になります!


テーマ:

日々お疲れ様です。

 

 

 

よく不動産投資を始めるにあたり

 

不動産投資本をかたっぱしから読んでいく

 

ことが大事という教えがあるらしく、

 

ムリして全部をしっかりと読んでいる人がいます。

 

 

 

当然いろんな本が出ているので

 

自分に合う合わないがあるし無理したって

 

頭に入るわけありません。

 

 

 

何十冊も読んでいると大体どの本も

 

似たり寄ったりの事が書かれている事が大半だと

 

気が付くと思います。

 

 

 

その似たり寄ったりのところが実は

 

一番大事なところなんだと思います。

 

 

 

基本なんだと思います。

 

だからこそみんな口を酸っぱくして言っているんじゃ

 

ないのかと思います。

 

 

 

そこはしっかりと頭に入れる必要はあると思いますが

 

何十冊も同じ内容のところを読む必要はありません。

 

 

 

ああ、この箇所はほかの本でも出ていたなと

 

思われるところはパスして、今まで読んだ本の中には

 

書いていなかったであろう部分を重点的に読んでいく

 

だけでも大分知識を仕入れるスピードは上がると思います。

 

 

 

これを繰り返すと基本知識はもとより

 

いろんな人の知恵も早いスピードで仕入れることが

 

出来るようになると思います。

 

 

 

全部の本を1から10まで真面目に読む必要はありません。

 

 

 

取捨選択しながら幅広く知識を仕入れれば十分。

 

 

 

どのみちそれだけで成功するはずもなく

 

行動しなければ本当にその知識を活かすことが出来ません。

 

 

 

知識の仕入れは広く浅くを基本にして

 

あとは行動で身に付けるようにする。

 

 

 

これが基本姿勢なんじゃないかなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。