ふんばろう東日本支援プロジェクトさんのほうで開催された

マンガ・イラストチャリティオークションの第1回に出品した

『リクエストイラスト色紙を描いてもらえる権利』のイラストを

先日、納品しました。


落札者様の方から『ぜひ、ブログにも載せてください』と

おっしゃって頂けたので簡単なメイキングと一緒に

載せさせて頂きます(^^*)

ありがとうございます!!お優しい!!


『田中あざみ&なずな(お姉ちゃん)の笑顔』

のイラストをリクエスト頂きました。


まず4点ラフ画を送って選んで頂きました。

『先生に、あげる。』のコミックスカバーみたいな画風をご希望だったので

色紙ではなく、水彩紙に描くことになりました。


DAISY*DIARY-01
鉛筆線画はとても緊張します。

幸せイメージでクリームピンクで地塗りをしてあります。


この絵の前に8割がた仕上げた絵があったんですが

緊張して絵が固くなってて気に入らなくて

『描きなおさせてください!』とお時間を頂き、

あざみとおねえちゃんの関係性を掘り下げるところから再スタート


『たのしくて幸せな気持ちで描いて下さい』と

おっしゃって頂けていたのでお言葉に甘えまくって

心に余裕が出来るまでこの状態でかなりの時間寝かせておりました…。


DAISY*DIARY-02
うれしいことがあった、しかも時間もできた!

そんな日だったので一気に仕上げていきました。

地塗りに使った色を混ぜ込みつつ少しずつ濃くしていきます。


DAISY*DIARY-03
色を重ねつつ、

もう一回全体的にピンクを乗せました。

あざみは黄色×青のイメージ。

おねえちゃんをカラーで描くのは初めてで迷いましたが

あたたかい茶系×ピンクのイメージで。

DAISY*DIARY-04
どんどん重ねて濃くしていきます。

ここまで来たから載せられる色が出てくるのが

完成間際のこのあたり。

塗っていてとっても楽しい時間です。

DAISY*DIARY-05

わかりにくいですがホワイトを入れました。

光と、花冠からお花がこぼれるイメージで少しだけ。



DAISY*DIARY-06
完成です



DAISY*DIARY-07

サインを入れて(緊張しすぎたために「山」の字がかくっとしてます)

額縁に入れてお送りしました。

(撮影はとぐさ壱耶先生にお願いしました)


DAISY*DIARY-08

載せない方が良かったのでは?っていう

山田の残念なスキャン技術…。

完全にピンクが飛んでた上になんだか青っぽいのを

誤魔化す加工をしてます。


『あなたがそこにいるだけで幸せ』

ってイメージで描きました。


誰か1人に喜んで頂くために描く絵って

お仕事で描くことはほとんどないので

とても緊張しましたが、嬉しかったし楽しかったです。


貴重な機会をくださった

ふんばろう東日本支援プロジェクトのみなさま

落札者さま、オークションに参加して下さったみなさま

本当にありがとうございました!!


漫画家として、もっと喜んで頂けるよう

これからもがんばっていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!!


最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

AD

DAISY*DIARY


オークションページは ここ

1回目は3月5日~11日までの期間です。
1円スタートなので是非参加して頂ければと思います!

開催中なんですが、まだ私のは出品されていません。
順次追加されていくようです。
1回目2回目に1つずつ出品されるみたいなんですが

★リクエストで描くイラスト付きサイン色紙

★ツイッターやフェイスブック用のアイコンを描く権利

を出品しました。
で、色紙の見本画像がなかったので急遽描いたのが上の画像です。

これも出しませんか?と言っては頂けたんですが
いかんせん…仕上がりが美しくないんですよね(苦笑)
こんな感じで好きなキャラクターか似顔絵かリクエストにお応えして
イラストを描かせて頂きます♪

アイコンの方も同様にキャラでも似顔絵でもOKです。
イラストはアナログで描いて、原画ごとお渡しします。

どうぞよろしくお願いいたします!!
AD

うるう年☆

テーマ:

DAISY*DIARY

親しいお友達と
お仕事関係の方にだけ送った年賀状の画像です。
印刷用に彩度を上げ過ぎて目が痛かったので
落としたら暗すぎた…ぐぬぬ…

チャリティオークションの開催は
第1回:3/5 (月)~11(日)  
第2回:3/12(月)~18(日) 
第3回:3/26(月)~4/1(日)

です。
アイコン(原画付)とサイン色紙は1つずつ
2回にわけて出品されるみたいです。

見事に締切にかぶっているので落札する側として
参加出来ないのが残念なんですが
あの先生の生ネームとか!カラー原画とか!!
色々出品されるみたいなので是非!
出品予定の先生方は こちら  でチェック☆

よろしくおねがいします!!

DAISY*DIARY

ふんばろう東日本支援プロジェクト  さんの方から
漫画家&イラストレーターさんに出品してもらい
チャリティオークションが出来ないか?って話が
『ちはやふる』の末次由紀先生のツイッター経由で回って来て
私も参加させて頂くことになりました。

漫画家&イラストレーターさんで興味のある方は
こちらのページをどうぞ。→出品要項

0よりは1円でもお役に立ちたい。
そしてオークションに出すならば『欲しい』と思って頂けるものを出したい。
ちなみに今、候補にあがっているのは
・描き下ろし水彩イラストの原画
・イラスト付きサイン色紙
・アイコンを描いてもらう権利

描いてもらいたいキャラクターや、こんなものがいい!などなど
拍手の方でぽちっと教えて頂けるとうれしいです。
ご協力よろしくおねがいいたします!!

1回きりじゃなくて2回3回と開催されるみたいなので
参加出来たらいいなと思っています。

…『参加します!』っていうのかなり勇気がいりました(^^;)
全く有名でもないのでね!でも1円でも多く!と思いまして。
がんばって描きます。リクエストお待ちしています♪