キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年01月度 月間段位アップ賞
「Happy Valentine’s Day」カード


2010年01月度




ランクアップ賞頂いてたのでぺたり。
見に来てくださってる皆さんありがとうございます♪
うふふふ。バレンタインってなんだろう!
14日あたりは〆切が1つある気がするな☆

…さて、めっちゃ苦労して作ったスライドショーですが
『フォト機能』を終了します。と
アメブロさんからお知らせがきたので
近々外す事になります。

フォト画像は申請すれば画像フォルダの方に
移動してもらえるとの事で、申請はしてきました。
画像の移動が完了次第はずしますので
まだ見てないよーな方は見てやってくださいませ!
(サービス終了の影響なのか不具合で表示されないかも…)

サービス終了したら削除も出来なくなるって言われたら
とりあえず外しますよ…ね。
絵をまとめて載せるトコが欲しいんだけどなぁ。
ウィルスが怖くてサイトにまで踏み切れません。

ブログ記事がいつの日かたためるようになったら
スライドショーの子達をのせたいと思います☆
AD

DAISY*DIARY-水彩
絶賛生活リズム崩壊中なのでタイマーで。
前に描いてたイラストそういえば載せてなかったなと。

ルームにスライドショーを追加してみました☆
カヅヤくん(とぐさ先生)のルームが可愛くてだね・・・!
『でっちもやればいい!』言われてたけど
どこにあるのか分からなくて出来なかったのです
(フォトってとこでした)

お仕事絵は載せられないので
私が好き勝手描いたもののみです。
なのでカラーインクの絵が全然ないのですが
こんな絵を描いてますアピールのためにおきました。

画材の質問をよく受けるので使用画材も
簡単に書いてあります。
よかったら見てやってください☆

アメブロ感想
・画像フォルダとフォトのフォルダが共有できれば最高…!!

AD

DAISY*DIARY-未設定
すごーい!スタジオだー!!と感動して撮ったの。

ネットがつながったのでお仕事情報と、
ご質問&メルフォ返信の過去記事を整理しました。
ご質問は画材についてと、
ひじきの目の色についてが相変わらず多いです。
漫画の世界では良くあることなんですが

ひじきの目は空気を読んで色が変わります

なのでお好きな色で塗ってください(笑)
年賀状の時も地塗りは緑だったんですが
陸と真央が茶色いので、空気を読みました。
うつぎさんも紫だったりグレーだったり茶色だったりします。
彼も空気を読む人です。そんな感じです。

アメブロ感想
・まるっとお引越ししたハズなのに
何個か記事が消えてたのが気になるなぁ…

・やっぱり『続きを読む』とか、たたむ機能欲しいなぁ

・テンプレートのカスタムしようとして挫折。
自分でやったらあんまり可愛くなかったので
テンプレートに戻しました。また挑戦します。
AD
現実逃避に
またピグでおっかなびっくり逃げ帰る遊びをしました
(色々と間違ってる)
にっき-未設定
鴨川0人エリアにて☆去り際に初めて外でグッピグを頂く。
申し訳ない!お返ししたかった…!
まだピグともさんとすらちゃんとしゃべったこと無いよ?
にっき-未設定
浅草も初めて0人エリアがあったので。お店の人と…。
写真撮る時こんにちは、くらい言っておけばよかった。

1つだけ、ぐるっぽに入ってみたのですが
色んな職業の方がいらっしゃって面白いです。
私に何が出来るんだろうと考え込んでしまいます。
まずは挨拶だけさせて頂きました。
今まで挨拶もせずにコミュニティ入るだけだったので
ものすごい引きこもり状態から一歩前進です(笑)

【追記】
この日記の直後に0人エリア行きまくり、
あまりの可愛さにテンションがあがり
今日ピグ始めましたエリアに初めて行ってきました。
まっしろいまま表示されない方もいらっしゃるのですね?
さ、お仕事しましょうね?(笑)

にっき-未設定 にっき-未設定 にっき-未設定 にっき-未設定 にっき-未設定 にっき-未設定 にっき-未設定 にっき-未設定

ピクニックエリアめっちゃかわいい…!!
あとは部活が気になるー!


にっき-未設定
スクラッチでテレビと、キャンプ用のテーブルと、
今日はさらにソファを頂きました…。
統一感が全くなくて粗大ゴミ置き場みたいになってしまったので
しまってあります。
まだまだ1枚目のスクラッチが終わる気配がありません。

モバイルのゲームセンターは17回目にしてやっとゲットました。
黄色のノースリーブと、このワンピースとブーツ。
しかし、スクラッチで同じワンピが出たので2着持っております。
誰かにあげられたらいいのにねぇ

★アメブロ感想
・『追記』が無いのでたたんで載せていたイラスト記事をどうしようか迷い中です。
・スライドショーに入れようかと思ったけど画像フォルダとは別扱いぽいので
自分のパソコンの中に残ってない絵はどうしようかなーという感じです。
・記事を編集したら記事一覧に戻るのはとても楽で良いと思います。
・全体的に動作が軽いのがステキ。

友達のブログ引越しが完了して地味に焦っております。
現実逃避にっきでした。