20141231

2014年も大変お世話になりました…!!
今年もざっくり写真で振り返ってみます。

1月10日 恋ブル2巻発売(販売台がシュールすぎる)

2月19日 恋ブル3巻のカバーイラスト

3月24日 尾木ママの女の子相談室2

4月11、12日 恋ブル3巻発売&誕生日

5月19日 なかよし6月号表紙&巻頭カラー

6月12日 なかよしフェスタ

6月24日 恋ブル4巻カバー&電子書籍フェア用イラスト

7月22日 なかよし10月号&プレゼント用イラスト

8月14日 手足のないチアリーダー発売

9月19日 京都サイン会のお土産作り

10月29日 60周年記念集合色紙

11月8日 サイン付きクリスマスカード

12月27日 コミックスピカ 牡羊座の漫画掲載


…昨年も同じことを言ってたんですが、
今年も記憶があいまい過ぎて
写真撮っておいて良かったな…と思います。

ちなみにサイン本は昨年99冊でしたが
今年340冊だったようです。(!?)
お手に取って下さった皆さま
ありがとうございました!!!

今年はなんだか心に余裕が無くて、
ずーっと働いていた気がします。
ライブとか行ったハズなのに遊んだ記憶がほぼないっていう。


まず1番大きなニュースとしては
『恋するふたごとメガネのブルー』無事に連載終了!
「とにかく今までの連載の中で1番楽しんでもらうんだ!」
を、目標に描いていました。
たっくさん応援して頂けたおかげで連載が延び、
単独サイン会を地元京都でさせて頂けて、
最終回をむかえたあとも番外編まで描かせて頂いて、
なんとも幸せな連載期間を過ごさせて頂きました。

あと、昨年の目標「連載しながらもう1本描く」が、
いじめモノ「守りたい。」で達成することが出来ました。
(恋ブル終わる予定だったのでお受けしたんですが連載が延びた)
人間やれば出来るんだなって…思いました。
すべては助けて下さった方のおかげです。感謝感謝です。

ちなみに毎月…主に背景の原稿期間中は
熱血☆まんがスクールみたいな事をしているのですが、
「偉そうに教えてるからには面白いモノ描かねば!」
と、正直必死…でした。

尾木ママの女の子相談室2の発行や、
佐野有美さんの『手足のないチアリーダー』で
初めて似顔絵で挿絵を描かせて頂いたり、
コミックスピカさんから大好きな石井ゆかりさんの
コミカライズ企画にお声をかけて頂けたりして、
「読んでもらいたい!」「好き!」の気持ちだけで
新しい世界に頭から飛び込むように
お仕事させて頂ける機会に恵まれてとても嬉しかったです。
デビュー10周年、本当にいい1年でした!!

反省点としては
今年後半は息切れというか体調を崩しがちだったので
来年は「自分の体力以上に頑張り過ぎない」も、
目標に入れたいと思います。健康第一…!


2015年も色々と新しい事に挑戦して
楽しんで頂けるよう頑張りたいと思っています。
お付き合い頂けたらうれしいです!

それでは良いお年を☆