2013年ラスト!!

テーマ:

20131231

2013年も大変お世話になりました!
記録用に写真を撮っているので簡単に振り返ってみます。

1月14日  『王子とヒーロー』4巻のカバーイラスト
        
2月14日  恋ブル初回の扉絵

2月17日  なかよし5月号の表紙

3月28日  カナデちゃん2巻のカバーイラスト

3月28日  イラストコーナーのタオル完成(描いたのは確か12月10日あたり)
       
4月16日  上野動物園へ取材へ。

5月22日  ふろくのまんが家セットの表紙カット

6月16日  恋ブル1巻のカバーイラストと扉絵

7月28日  なかよし10月号の表紙

8月18日  なかフェス京都ワークショップ&サイン会

9月16日  尾木ママの女の子相談室のカバーイラスト

10月20日 なかよし1月号の表紙

10月23日 恋ブル2巻のカバーと巻頭カラー

11月4日  OBOG展終了

12月26日 Perfumeライブと打ち合わせとサイン本


こう…今年の記憶があいまい過ぎて写真をさかのぼっていて
王子とヒーロー4巻からまだ1年たってないのか!とか
初回の扉って2月だったのか!とかびっくりですよ。

ちなみにサイン本はブログをさかのぼって数えてみたら99冊でした。
(友達やお世話になった方へのは除く)
お忙しい中、描かせて下さってありがとうございました!
そして、お手に取って下さったみなさまも本当にありがとうございました!

恋ブルの立ち上げから始まった2013年。
背景を手伝って頂けるようになって、
描き方やスケジュールの組み方も変えました。
1人で描いていた時と違って体調の回復がはやいはやい!
(前作は〆切明けに一週間ほど外出が出来ないくらい消耗してた)
そして、入って頂く期間も増えたので
ちゃんと3回食べるから体調もよかったです(11月以外)

あと、なかよしの作家さんにお手伝いに入ってもらえたおかげで
この原稿が描ける事が嬉しくて幸せだという事と
少女漫画を大事に思ってる人、
やる気のある人にだけ原稿に触ってほしいと
そう思うようになりました。
それから、伝統を受け継いで伝えるって事も考え始めた年でした。

なかよし以外の編集さんともお話しする機会があったおかげで
今、自分が出来る事と、ここでしか出来ない事が見えて
数えきれないほどのありがたい事実に感謝して、
力を尽くそうと思いました。

連載以外でもう1本漫画を描くのが今年の目標だったんですが
自分の不器用さではまだ難しいのかな?と思ったりです。
来年は挑戦出来たらいいなぁと思っています。


恋ブルの連載は担当さんや編集長さんのお力を借りまくりつつ
ただただ楽しく描かせて頂いています。
そして、読者のみなさまに沢山の応援や反応を頂けたおかげで
少し自信がつきました(*´∪`*)←ものすごいネガティブなんです。

2014年も楽しんで頂けるようがんばりますので
どうぞよろしくお願いします!!

それでは、よいお年を☆
AD

色紙。

テーマ:

描けたヾ(*・ω・)シ.:°+。

2巻の発売日には原稿終わってる予定なので
京都の書店さんにご挨拶行けたらいいなあと思ってます。

…原稿が終わってたらね!
AD

シリコンスチーマー

テーマ:


先程、土鍋ごはんしようと思ってスイッチ入れたら
バチンと停電いたしました。
どうやら故障ですって。

こまってたんですが、
先日頂いたシリコンスチーマー(レシピ付き)にピラフの作り方が載っていたのを思い出して中身移してみました。

たった9分で炊けたね…文明ってすごいね。
とぐさ先生ありがとう…!
AD

イラストコーナー

テーマ:

20131228


なかよし 2014年 02月号 [雑誌]/講談社
¥580
Amazon.co.jp

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
先月号は恋ブルにイラストコーナーがありませんでした。

みなさまの応援のおかげで恋ブルは
当初予定していたより
長く連載がつづく事になりました(*´ワ`*)ノラブラブ
ありがとうございます!ありがとうございます!!!

その関係で、用意してあったプレゼント(ハンドタオル)の
在庫が無くなったので3月号掲載分から
別のプレゼントに切り替わります。

こちらも可愛いのでぜひぜひよろしくお願いしますラブラブ
(先日の打ち合わせで見本をちらりと見せてもらったんですが
完成品ではなかったので写真が取れなかった…!)

毎月のイラストコーナーや、
アンケートに添えて下さってるメッセージ
(欄外に書いて頂いてる感想)本当に本当にうれしいです!!
がんばる力をたくさん頂いています。

心をこめてつづきを描いてきます!!

なかよし2月号発売日☆

テーマ:
なかよし 2014年 02月号 [雑誌]/講談社
¥580
Amazon.co.jp
なかよし2月号発売日です☆可愛いこころちゃんが目印!

『恋するふたごとメガネのブルー』は
10話目を載せて頂いております。
今月のテーマソングはチョコレイトディスコ♪


恋するふたごとメガネのブルー(2) (講談社コミックスなかよし)/講談社
¥450
Amazon.co.jp

2巻は1月10日発売です(*´∪`*)
どうぞよろしくお願いします!


1227

TSUTAYA有楽町マルイ様での
1巻サイン本フェア&なかよし×BE LOVEフェアも
引き続きよろしくお願いします!

※サイン本は全てなくなったそうです。
ありがとうございました!!

全て描き下ろしのペーパー冊子がもらえる、
なかよし×BE LOVEフェアはまだまだ開催中です☆