昨日は1月にお会いした関西の漫画家さん5人&名古屋の乙女1人で
大将軍八神社で行われたモノノケ市とお花見に行こう☆
と、集まりました。

…が、先日ツイッターのRTでまわってきた
アリスのお店 『眠れる森』  にも興味津々で
しかも大将軍八神社からめちゃくちゃ近いらしい!ってことで
全員『行きたーい☆』とモノノケそっちのけでハアハアしながら
アリスに夢中になってきました。

DAISY*DIARY-眠れる森

小さいお店の中に可愛いがつめこまれています。
DAISY*DIARY-クッキー

アイシングクッキーもかわいい!

さて、徒歩3分くらいでモノノケ市へ。

DAISY*DIARY-モノノケ市1
こちら…人がうつってない会場の様子を撮る事が難しくて
さすが漫画家さんたちだなっていう感じで
写真の取り方について構図の相談しまくりですよ。
私はあきらめて妖怪さん達をメインに載せます↓

DAISY*DIARY-モノノケ市3
ポージングがかわいすぎる!

DAISY*DIARY-モノノケ市2
一番かまってくれた妖怪さん。
サービス精神旺盛&動きがかわいすぎてたまらんですよ!!

DAISY*DIARY-モノノケ市4

クールな方もいらっしゃいました。カッコイイ!
…そして、大学の後輩かも知れないっていう
よくわからないドキドキ感まで味わってきました。

今回だけじゃなくて年に数回開催されるみたいなのでぜひ☆
きゃっきゃしつつ平野神社に移動です。
AD

DAISY*DIARY-平野神社1
平野神社に移動~!

DAISY*DIARY-平野神社2
八分、九分咲きかな?
でも本数と種類が多いみたいでめちゃくちゃきれい!

DAISY*DIARY-平野神社3

桜のトンネル&屋台と人の多さに大興奮…!(お祭り好き)
もちろん撮るよね、資料写真を。

DAISY*DIARY-平野神社4

ここ満開だった~!
そして夢中になるあまりはぐれてみたり
おみくじを結んで帰ろうとして指をおみくじで切るっていう
しょんぼりイベントもありつつ(笑)
DAISY*DIARY-平野神社5

屋台でなにか食べたい気持ちを我慢して
マリベルへ向かうのでした。
AD
3人ずつに分かれてタクシーで マリベル  へ移動☆
後ろのタクシーに乗ったさくら真呂先生が
『前のタクシーを追ってください!』っていう
伝説のセリフを言った事をあとで教えてくださいました。
うらやましい…!

DAISY*DIARY-マリベル1
写真の撮り方下手…!
どこもかしこも(スタッフのおねえさんも)可愛かったです。

DAISY*DIARY-マリベル2
チョコレートのお店ってことで
まずはクレージーショコラっていうチョコレートのパンケーキにしました☆
とってもおいしかった~!!次はキャラメルナッツの方たべたい!

DAISY*DIARY-マリベル3

名古屋の乙女ことシマさんが
みんなにお土産として素敵なアクセサリーを作って来てくれはりました。
そしてみんな必死で写真におさめました…。
構図とかライティングとかレイアウトとか職業病が出まくりです。

私は一番右のをスプーンに地球儀が乗ってるのとセットで指輪を頂きました。
(後日、ちゃんと写真撮れてから載せさせてもらいます☆)
新連載タイトルにブルーが入ってるから!って理由で選ばせてもらいました(^^*)
左の3つは3人とも早速つけてはって仲良しさんでかわいかった!!
シマさんありがとうございましたー!!

つづく。
AD
先輩作家さんによるパースのお勉強会のために移動です。
さっきが甘いもの&上品な雰囲気のだったので
反動で全員がしょっぱいもの&ジャンクなものを欲していました(笑)
パースについての説明がすっごくわかりやすくて聞かせてもらえて
うれしかったです。なんて贅沢な!

3人の作家さんとはここでお別れして
先日友達から木屋町の桜が満開と聞いていたので
帰り道に寄ってみる事にしました☆

DAISY*DIARY-木屋町1
本当に満開!!

DAISY*DIARY-木屋町2

夜の桜もすてき!
DAISY*DIARY-木屋町3
ぶれぶれ。
このあたりで、お一人が『もしかしてあたしカメラ持ってきていたかも!』って
思い出しはったので(お別れの時間寸前に…!)
カメラの設定をいじりつつ職業病全開で写真撮りまくりです。

DAISY*DIARY-木屋町4
『…ここに住みたい…ここで原稿したい』とつぶやく程度には
帰りたくないくらいにきれいでした。
現実逃避ではなく、本当に桜が大好きなの。

DAISY*DIARY-木屋町6

ほとんど散る事なく本当の満開でした。
落ちてるのはお花ごとポトリって感じ。

DAISY*DIARY-木屋町5

まんまる もっこもこ。

桜の時期は電車で桜並木を走ると『わぁっ』って歓声が上がったり
街の中でみんなが『きれーい!』ってにっこにこしていて
夢中で写真撮ってたりして『なんて平和…!』って泣きそうになります。

去年は開花が遅かったのでお花見出来たんですが
今年は原稿中に散っちゃうかな~とあきらめ気味だったので
本当に本当にうれしかったです!

もう2か月前くらいからこの日を楽しみにしていました。
1日中楽しくて楽しくてうれしくて幸せでした。
お会い出来たみなさん素敵な方でお会い出来てうれしかったです。
またお会いしたいな。

めちゃくちゃ元気になったので原稿はりきってきます☆
それにしても3月も濃くて長かったー!!
4月もがんばるぞー!!!!

美羽さまハピバ☆

テーマ:
DAISY*DIARY-130329_182945.jpg
 
今日はギリコイ美羽さまの誕生日だそうですよ。
 
6話だっけ?
『思わず殴りたくなるようなセリフを考えて』って言われて
『これはひどいからもう少しまろやかに(笑)』っていう
楽しすぎてやり過ぎてしまう子でした。
 
ちなみに、美奈さんめぐみ様かぐやさんも同じ系統です。
かぐやさん楽しかったな~大好きだよかぐやさん。
 
ギリコイは初連載だったので連載を喜ぶ余裕もなく、
毎月ちゃんと〆切り守れるのか不安でただただ必死でしたが、
今は漫画を描くのが楽しくて打ち合わせもめっちゃ楽しくて、
連載って来月も載せてもらえるってことだよ!?
すごいね!うれしいね!ありがたいね!っていう気持ちでいます。
 
5年でこんなに変わるとは思いませんでした(笑)
読んで下さる方に感謝してこれからも描かせて頂こうと思います。
どうぞよろしくお願いします!