くつ。

テーマ:
DAISY*DIARY-120630_154230.jpg
 
そういえば載せてなかった。
 
2つ作業終わったので、6日ぶりに外に出ます。
って言っても実家に荷物取りに行くだけだけれども。
 
『あ~食料尽きてきたな~』ってので
大体6日過ぎた事がわかる、そんな仕事場期間です。
AD

つぶやけない病。

テーマ:
DAISY*DIARY-120625_170621.jpg
そんな時期です。
更新なかったらがんばってんだな、と思ってください。
時間の使い方が下手すぎて困ります。
 
昨夜は同期デビューの作家さんとスカイプしました。
出会って8年なのに、まともに会話したのって実は初めてで色々新鮮だった~
同期の人が漫画描きつづけてるんて本当にうれしい。
漢らしい約束をしておわりました。
実現させて熱い抱擁をしたいです。
がんばります!
 
AD

しつもん!!

テーマ:


DAISY*DIARY


ひさしぶりに質問にお答えしてみようかと思います。


以前はメルフォや拍手メッセージ下さった方のお名前を

『読んでますよ』の意味も込めてここに載せていたんですが

『載せないでください』って方が一時期増えたので控えておりました(^^;)

今回もお名前は載せていません。


★デイジー先生にお手紙(ファンレター)を送らさせて

頂いてもよろしいのでしょうか??;

→お手紙は大歓迎です。ハガキでも封書でもどちらでもうれしいです。

なかよし本誌かコミックスの住所へお願いします。

出来れば郵便番号と住所氏名は封筒に書いておいて頂けると助かります。


★ファンレターの返事はしてないんですか?

→年賀状か暑中見舞いでお返事していたんですが

申し訳ない事に様々な理由から、ここ数年お返しできていません。

この1年くらいで頂いたお手紙には年賀状でお返事出来たらいいなと思っています。


★「イノセント・ワールド」って2巻でるんですか?

→描きたい話はまだあるので出していただけるようにがんばります!

(としかお答えできない状況です)


★先生は漫画家になるために、はじめにどんなことをしましたか?

→とにかく自分が一番描きたいものを描いてみました。

まずはネームでもプロットでもいいから、

とにかく1本のお話を最後まで描き切ってみる事をおススメします。

途中でやめる癖がつくのが一番よろしくない気がします。


★絵を書くことが大好きです。けど、一つ、悩みがあります。
目の大きさがそろわないんです!どうしたらそろうようになりますか?
やっぱり、地道に練習ですかね?

→描いた絵を裏返して光にすかして見て狂いを確認し、

バランスを取るっていうのが一般的なお答えかと思います。

プロでも…っていうか私も何回やっても大きさがそろわないことはよくあります(笑)

気にしつつも、『絵を描くことが大好き』だという気持ちを大切にして下さい。


★ぐるっぽ用の画像を作ってもらえませんでしょうか?

→ありがとうございます。

ブログもツイッターもこれなのでこの画像じゃダメでしょうか?(自画像)

これ以外なら、ぐるっぽメンバーさんに描いてもらうっていうのも私はうれしいです。


DAISY*DIARY-daisyyamada


…文章かたいな~…(^^;)

すべてにお答え出来ずにすみません。

メール&メッセージありがとうございました!!

AD

ITAN☆

テーマ:
ITAN 9号 (KCデラックス)/講談社
¥980
Amazon.co.jp


本日発売の ITAN  という雑誌に

DVDの感想コラム(1ページ)を書かせて頂きました。

ITANを手に取られた際に見て頂けたらうれしいです。I


リレー形式で、よしだもろへ先生からバトンをもらいました。

ありがとう!!すっごくたのしかった!!

(500)日のサマー [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,490
Amazon.co.jp


この映画です。

今回のコラムテーマは『躍進』でした。

テーマと別のところで好きなシーンいっぱいあったけれど

『このシーンがすごく好き!』ってところを描かせて頂きました。


面白くて、お仕事が終わってからも何回も見てました。

トムかわいいよ、本当にかわいい。そして美形揃いで眼福です。

ヘタレで夢見がちな男子トムがかわいすぎるので是非に…!


足のサイズ。

テーマ:
DAISY*DIARY-120624_173741.jpg
シューフィッターさんに足のサイズを測ってもらいました。
どうやら幅が狭くて甲が薄いらしくて、
つま先がとんがっててヒールはあまり高くないモノをオススメされました。
アドバイスを頂いたおかげと、オシャレさんな友達のおかげでお買い物にあまり迷わずに済みました。
何事もまずは自分を知る事からなのですね(;´ω`)
 
DAISY*DIARY-120531_001040.jpg
 
何となく写メってた
原稿送る時に描いたらくがきも貼っておこう。
花とにわとりの大ちゃん。