2011年ラスト!!

テーマ:

DAISY*DIARY
・・・ぼんやりヒーローのらくがき…締まらない…!

今年も大変お世話になりました!!
漫画を読んでくださった方
感想やお手紙を送って下さった方
ブログやついったーを見て下さってる方
なかフェスでお会いした方も
本当にありがとうございます(^U^*)
おかげさまで楽しい1年を過ごさせて頂きました。

昨年は振り返ってなかったんですが
本当に色んな事があったのでザックリと振り返ってみます。
私は4月はじまりの手帳(一応3月から書くところある)
を使っているせいだけではなく3月以降が激動過ぎて
正直あまり覚えていない状態です。

☆1月、2月
・『先生に、あげる。』最終回に向けて原稿。
・連載終了後『イノセント・ワールド』最終話を4年ぶりに
 描かせて頂ける事が決定。

☆3月
・『先生に、あげる。』2巻発売&最終回の原稿。
・3月11日東北大震災
・仕事部屋を借りる。
・チャリティ壁紙の企画に参加。
・人生初ベリーショート(地味)

☆4月
・家族が入院
・なかよし5月号発売、『先生にあげる。』最終回

☆5月
・チャリティ同人誌に参加。
・『イノセント・ワールド』最終話の原稿。

☆6月
・4年お世話になった担当さんが異動→担当替え
・1から連載案をやりはじめる

☆7月
・人生初コンタクト(地味)
・講談社漫画賞で一番好きな方にお会いできる
・『山田デイジー』として他社さんと初仕事&打ち合わせ

☆8月
・呼ばれてないのに、なかフェスへ(笑)
・その直前に新連載が決まる。

☆9月
・『先生に、あげる。』3巻発売。
・お友達に背景アシスタントをお願いする事に。

☆10月
・新連載の原稿がおわらない…。

☆11月
・新連載『王子とヒーロー』開始
・角川書店さんからオムニバス小説(表紙&挿絵を担当)発売
・年末進行でしにかける

☆12月
・正式にお引越し。
・年末進行でs…(略

こんな感じの1年でした。
あれ…後半…地味っていうか原稿しかしてな…い。

お仕事関係以外では、
月に1日遊べるかどうかな生活を5年続けていたわけですが
震災をきっかけにして『会える時に会っておかないと!』と
月に15人と会ったり、舞台や個展グループ展に顔を出したり
なぜだかお悩み相談を一気に受けたりという
ひきこもりをこじらせてる人間とは思えないほどの
フットワークの軽さを実現させてみたりしました。

お仕事の方でも、震災をきっかけに
自分を見つめ直し、仕事に対する意識が本当に変わって
初めて出会う人、再会した人、目標にしている人、
身近にいる人の新たな一面に気づいたり
なかよしの読者さんや、海外の読者さんの存在にも
色々考えるきっかけを頂きました。
そして、やりたい事や目標も明確になりました。
漫画を描くことがもっと好きになりました。

ずっと人と関わる事におびえて1人を選んできた自分にとって
『人と関わりたい』と心から思えるようになった1年でした。
『会いたい』とか、自分の事を考えてくれている人の存在を
本当に心からありがたく感じる日々です。

いつもありがとうございます。
来年も、もっと楽しんでいただけるように頑張りますので
お付き合いいただけたらうれしいです!
長くなりましたがこのへんで。

みなさま、よいお年をおむかえください☆
AD

今年を振り返るまえに。

テーマ:
DAISY*DIARY-111231_153805.jpg
 
年内に終わらせたい作業おわったああぁああああ!!
仕事場の保存食をほぼ食べ尽くしたので
これが今年最後の仕事場ごはん…。
コンビニからのファックスがいかに大変かわかった
2011年大晦日であります。
 
実家に戻ってからブログ納めしますね~v(´∀`*v)
AD

扉絵♪

テーマ:
DAISY*DIARY-111229_161129.jpg
 
みなさまの応援のおかげでいただいたカラー扉ですDAISY*DIARY-70P700186_DCE.gif
カラー描けてうれしいです(人´∀`).☆.。.:*・°
ありがとうございますDAISY*DIARY-70P700186_DCE.gif
 
カレンダーのイラストもこのイラストなので
是非ダウンロードしてくださいませDAISY*DIARY-R11P110047_DCE.gif
 
AD

なかよし2月号発売日☆

テーマ:
なかよし 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

なかよし2月号発売日です☆
美麻りん先生の新連載
『AKB0048』が表紙&巻頭カラーです♪
私、まゆゆ推しなのですが、超かわいかった…!

AKBアニメ情報とか、板野友美さんのインタビューとか
×しな!ドラマCDの声優さんの情報とか
なかガール誌上読者投票とか
かなり盛りだくさんな内容になっております。

では、私のお知らせを書いていきます。

☆王子とヒーロー3話目
カラー扉で載せて頂いています。
企画第一弾『王子とヒーローどっち派?』に続きまして
企画第二弾『あなたのコイバナ募集!』が始まりました♪

あなたの近くにいる素敵なマイ王子やマイヒーローとの
恋のお話を聞かせてください。
採用された方にはサイン入りポストカードをお送りしますラブラブ

『どっち派?』の感想等もひきつづき募集していますので
ぜひ、聞かせてください(* ´艸`)

☆カレンダーダウンロード
デジなか  でカレンダーがダウンロードできます。
トップページから『アミューズメント』→『リフィルコーナー』です。
1月が 1年5組いきものがかり
2月が 王子とヒーロー
3月が 甘い悪魔が笑う です。
無料なのでぜひぜひ☆

イラストコーナーも本当にありがとうございます!
力作ばかりで感動しています。
もし、掲載されなくても私の手元には届くので
よかったら送ってくださいませ!!

なかよしをよろしくおねがいします音譜

きゃああ☆

テーマ:
以前、サンリオとマルマン(スケッチブックのメーカー)の
コラボスケッチブックが欲しいけど
サンリオショップが近くにない~って呟いていたら
 
DAISY*DIARY-111227_141346.jpg
 
ゆりこちゃん(高上優里子先生)が送ってくださったー!DAISY*DIARY-70P700186_DCE.gif
しかも1つはフクシマ先生からとか…!DAISY*DIARY-70P700186_DCE.gif
ひぇえ!Σ((°Д°;;;)))DAISY*DIARY-70P700186_DCE.gif
 
ああああ…ありがとうございます・°・(ノД`)・°・
うれしい!なんてやさしいの!
そしてお二人はなんてなかよしさんなの!
大切に使わせていただきますDAISY*DIARY-R11P110069_DCE.gif
 
DAISY*DIARY-111227_141406.jpg
 
『永遠のお絵かき少女達へ』
サンリオさん…たまらんです!DAISY*DIARY-R11P110069_DCE.gif