新居なう。

テーマ:
DAISY*DIARY-110330_115508.jpg

さっきまでこれと、座布団のみでした。

家具が届いたのですが…重くて動かせず…
テーブルだけでも組み立てて仕事しようと思ってたのに
そのテーブルが1番重くて途方にくれております

このあと大家さんにご挨拶なのですが
まっすぐ帰ろうかなあ…と思いはじめました(´∪`;)

えーっと…ひとまずミルクティーでも飲もうかな
AD

四ヶ月ぶりのおでかけ。

テーマ:
新居の鍵を受け取る日だったのですが、
震災の影響でカーテンも家具も届きませんでした。
時間…出来ちゃったどうしよう。
 
美容室の電話番号を聞くために久しぶりに友達に電話。
旦那さんが美容師さんなのです。
ちょびっと雑談。なんと妊娠6ヶ月…!
なんてめでたい!
美容室にダメもとで電話。偶然にも旦那さんが出てくれはる。
ツイッターみてはったらしく行動がバレてる。
予約とれた!
ちょっと時間あるし、祇園の八坂さんに初詣。
本気のお参り。昨年のお礼を言いました。
おみくじはもう…今回も神様みてるよね…という内容。
美容室へ。
ボブのびすぎて、ポニテが出来るくらい。
髪、そろそろのばそっかな~と思ってたはずが、
ショートボブで☆いや、いっそバッサリいっちゃってください!と
人生で1番短いショートになりました。あれ?
髪型のバリエーション増やしたくて資料用に…と思いまして。
美容室出たとこで茶匡さん瀬田さんと電話☆
元気そうで本当によかったキラキラキラキラ
ありがとうねー。本当にいいこ達だよ。だいすきだよ。
カフェショコラでごはん。
DAISY*DIARY-110327_184221.jpg
 
DAISY*DIARY-110327_175821.jpg
 
DAISY*DIARY-110327_180937.jpg
 
タケノコとほたるいかと葱のオイルソースパスタ☆
とってもおいしかった!大好きなカフェです。
 
 
なんかいろいろ欲張りすぎました。
もうちょいこまめにお出かけ出来るようになりたいな。
震災で自分にはなにも出来ないとへこむくらいなら
元気に遊んでお金を使って経済を回さないと!と思うのです。
 
今日は素敵な一日になりました
ありがとうございました!
AD
義援金プロジェクト の壁紙に参加させてもらったので
すこしでも興味を持って頂けたら…と
メイキングに挑戦してみたのですが
不親切メイキングになりました。
中途半端ですがせっかくなので載せますね
まずラフがちょっと小さかったので拡大コピー
DAISY*DIARY-110323_225650.jpg
使った紙はこれ
DAISY*DIARY-110323_225549.jpg
水張りしなくていいようにまわりが糊付けしてあるのですが
トレースするので切り取って使ってます。
…が、切り取るのが苦手です
DAISY*DIARY-110323_225620.jpg
ボロボロ…不器用なのです
水彩の色がガッツリのるとても優秀な高級水彩紙なので
たまにしか使わないせいかなかなか慣れません

DAISY*DIARY-110323_234529.jpg
トレース台で線画を作成。
雰囲気をやわらかくしたくて主線は鉛筆です
せっかくなので連載ヒロイン3人を描きました
DAISY*DIARY-110323_234540.jpg
フィキサチーフ(定着剤)で鉛筆の粉がとばないようにしました
鉛筆線画のままコピックで塗る時にもオススメします
あまりガッツリふりすぎると色が乗らなくなるので注意してくださいね
スプレーが乾くのを待って色塗りに入ります
2へつづく↓(この下にあります)
AD
つづき。
色塗り編です。
幸せオーラを出したくて全体的にピンクで地塗りしました
肌も髪も服も影にもピンクがのせてあります
DAISY*DIARY-110324_000512.jpg
次は肌と、髪の毛を塗ります
クリーム色→薄いオレンジ→茶系を乗せていきます
少しずつ濃くしていく感じ
DAISY*DIARY-110324_001829.jpg
乾き待ちの間に肌と髪の毛から離れたところを塗っていきます
DAISY*DIARY-110324_002318.jpg
あ、↑ここまでは水筆を使っています
ここからは面相筆↓
DAISY*DIARY-110324_033214.jpg
ちなみにパレットはダイソー
DAISY*DIARY-110324_002527.jpg
地塗りのピンクの上から
濃い色を乗せてにじむのを見るのが
水彩をやっててゾクゾクする瞬間です
     ↓
そうして出来たのがこちら☆
DAISY*DIARY-110324_020616.jpg
いきなり完成。
…残念メイキングですみません。
地塗りが終わってからはスピード勝負になるので
いっぱいいっぱいで写真撮る余裕ありませんでした
ホワイト飛ばして、取り込んで、加工したものが
壁紙になっておりますので見てやってくださいませ。

壁紙ダウンロードはこちら
ひうらさとる先生 が立ち上げて下さった
漫画家さん達の義援金プロジェクトに私も参加させて頂きました。

ポータルサイトgooの義援金募集ページ から任意の金額を募金してもらった後
漫画家さんのイラスト壁紙をダウンロードをしてもらうというシステムです。
たくさんの漫画家さんやイラストレーターの方が参加されていますので
ぜひ、見に行ってみてください!!かなり豪華です!!

私は有名でもないのでせめて…と描き下ろしにさせていただきました。
ダウンロードして頂けたらうれしいですキラキラ


【追記】サイズを2種類追加!!
一人3枚まで送っても大丈夫との事でしたので
昨日アップされていたものを含めて

1024×768
1280×1024
1600×1200

の3種類になります。
アップロードされるまで少々お待ち頂けるとうれしいです。
お問い合わせくださった方ありがとうございました!

【さらに追記】
興味を持っていただけたら…と、今回作画中に写メってたので
メイキングもどきを夜にアップしようと思います。
携帯の画質なのであまり期待しないでくださいね。