買っちゃった☆

テーマ:
20090531212600
ユキビデオ!今から見ます♪2と迷ったのだけど。
最近はYUKIちゃんとジュディマリをヘビロテ中です

おぉお。
何だか昨日の記事反応いっぱい頂いててドッキリです
みなさんのたのしいお絵描きタイムの参考になれたなら嬉しいです

あ、ひじきの目は緑?茶色どっち?てご質問頂いてました
どっちもです!華やかにしたい時だけ緑です。
たまに絵に合わせて青にもなりますが基本は茶色です。
ちなみに髪はピンクよりの茶色を目指してます
AD

また画材話

テーマ:
0528
土曜日なので絵を!とタイマー投稿です。
色紙と同じ配分で塗った聖姫らくがき。
聖姫はものすごく髪に時間がかかります。
真央は2、3色しか使わないけど聖姫5色くらい。
そして配分を書き忘れてしまったので意味がないという…

コピックでカラーどうやって塗ってるのかって質問を頂いたのですが
今も色数も塗り方もさして変わってないのでこちらをどうぞ☆
ブログ一周年企画 (全20記事です。無駄に長いです)
しかも順番がくるってるとこや間違ってるとこも発見した…けど直してません

あ、ペン入れに使ったインクはあれから
ホルベインの耐水性カラーインクになって
今はデザインインクっていう耐水性カラーインクを使ってます。
つけペン苦手な方はコピックマルチライナーがオススメですー。

ぼかすためには0番を下地に塗っておくか、
同系色のうすい色を塗る→乾かないうちに濃い色を塗る
→うすい色でのばすようにぼかすくらいの事しかしてません。

やっぱり画材話になると長いなあ
拍手で「面白いですー」ってメッセージ頂いて調子にのりました
AD

プレゼント色紙☆

テーマ:
2
なかよしのクイズで正解された方へのプレゼントとして
描かせて頂いた色紙10枚です
色紙
応募してくださった方ありがとうございました!
そして当選された方おめでとうございます♪
当ててもらえてうれしかったですっ
AD

昔の全プレ☆

テーマ:
20090529194124
なかよしっ子だなー私!
ルナのペンケース、サトリさんも持ってたって☆
これねー誕生日に届いてほんっとうにうれしかったん!

色紙が届いたよ☆とメールを頂きました
こちらこそありがとうございます(^∪^*)

ストロング!

テーマ:
20090528201731
左のが学生時代に買ったフィキサチーフ
(鉛筆やパステルの粉を定着させるもの)です

コピックで色紙描くときに使ったんですが定着しきれなかったので
カッとなってその日に通販したストロングが右のです
当然その日に描いてる色紙には間に合いません。アホです。

パステルの色が変わるほど強力らしいですよ!
外に出て使わないといけないらしくてまだ試してないけど!
楽しみだなーストロングの力!

画材研究て授業が大好きでした
画材によって表現したいものや描きたいものが変わるので
アナログたのしいですよ☆

CGも勉強したいけど超初心者向けの本借りて1時間でギブアップです
根性が足りません。