こんばんは!

暇人です。

今日は、連休2日目です。

この街にも、帰省客の人が、増えてまして…丁度祭のお陰もあるのか、

いつもより活気づいています。

さて!

昨日は、プンプンだったオヤジさん…

今日はまぁ、普通かな?

いつものように、定位置にスタンバイ!

テレビを見てる姿は、相も変わらずです。

我が家は、とにかく連休中は、

冷戦状態になりやすいので…

なるべく、自分のしたいことをする!

という方針なのです。

そうすることにより、

当たらずさわらず。

触らぬ神に たたりなし!

クワバラクワバラですウインクウインク


雲が多めでしたが、
珍しく涼しい朝…
お盆になるということで、
朝晩、過ごしやすくなるのかな?
日中は暑いので、せめて午前だけでも、
涼しく過ごしたいものです…照れ照れ照れ

お花が、元気がなくて、やりかえておりました。
ビフォーアフターは、
明日にでも、いたしましょうか?
(あっ、シラタキレシピ!
 まだ、書いてませんね…ごめんなさい)
でですね、マッタリと過ごしておりましたら、
ダンナ、何かいいことでもあったのか?
突然、
「プリン、どこで売ってるの?」
と聞いてきました。
「えっ?なんですのん?連れてってくれるの?」
こういう時は、このチャンスを逃さないべし!
「うん…人にきいたんだけどね…」
と、言うと、
「行くよ~」と言う。
えっ?行くの?( -_・)??
もちろん、この千載一遇のチャンス!
あわてて、出掛ける準備、整えましたともさ。
何気に、暑いかも~と思って、いれた
晴雨兼用日傘が、この後で、大いに役にたったのです。
だけども、痛恨のミスは!
お茶のペットボトル!
いつもは、しのばせるのに、今日は忘れてたことかな…
行きはね、雲が多めだけど、いい天気だったんです。
久しぶりに、ドライブだ!
しかも、ダンナと?
こりゃ、何年ぶり?
などと、思うけれど、何やら眉間にシワを寄せてたから…
刺激しないようにしよ!
と、ひたすら、たわいもないことを、
しゃべり続ける私…
うーん、ケナゲダワ爆笑爆笑爆笑
ダンナ、相づちなし。
聞こえてるのか、いないのか?
ところが…近づくに連れて、段々怪しくなってきた…
いかん!
ダンナが、ドライブ?
デート?
めったにしないことをするから、
天気がおかしくなってきた?びっくりびっくり
ま、まずいですぞ、これは~アセアセアセアセ

嫌な予感はあたる…
(ごめんなさい、その時の写真は、
撮ってないですね~)
まずは、駐車場がない!
あそこも、ここも、
満車、満車、満車!
まずいー!
段々、機嫌が悪くなってきたよ~ガーンガーン
ダンナはですね~お腹がすくと、
機嫌が悪くなるのです…
しまったなぁ。どうしよう?(|| ゜Д゜)

ようやく見つけたところは、目当ての
場所より、だいぶ離れてる。
ドアを開ける…
すると、
ザァ~~~ガーンガーンガーン
絵にかいたような、どしゃ降りアセアセ
ちょっと待て…
きっと、小雨になるに違いない…
言われるとそう…
しばらくすると、止んでくる。
ところが!
やんだら、今度は陽射しがきつい!
日傘、本来の役割を果たす。

文字通り、降ったりやんだりで。
こりゃたまらん!
と、ダンナ「アーケードに入ろう」と言う。
そうだね。暑いしね。
雨が、また降ったら困るしね。
すると、ラーメン屋さんに、
行列があちらにも、こちらにも。
お昼は、どうする?
ま、とにかく、ささっとプリンを買いましょう…
行くと…
並んでるんだなぁ、これが!
ダンナ、たじろぐ。
でも、私…せっかく来たからには、
買って帰る!
「駅で待ってるから!」
と、そそくさと、ダンナ戦線離脱。
ま、私は、基本的には並ばない人だけど。でもまぁ、これくらいはいいよ。
と、待つこと10分…たぶん…
ようやく、ゲット!
ダンナの所へ、向かったのでした。

長くなりましたね。
この続きは、また後ほど!
今日が無理なら、明日かな?
ネタが渋滞してますねてへぺろてへぺろてへぺろ
ごめんなさい、
次の楽しみに取っててくださいね!

このプリン!
家で美味しく、いただきました。
甘すぎず…クリーミー。
レモンの風味がたまりません。照れ照れ照れ




君が代、歌詞みないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

言えますが…
あまり唄う人はいません。
国歌なのにね!
内容も、キレイなのに…
軍国主義…という人が、いるのかな?
オリンピックとかで、他の国の人は、
誇らしげに唄うのに…
複雑な気持ちです。


みなさんはいかがですか?




AD