こんにちは!

暇人です。

今日は、朝から暑いですね~

我が家は、朝日がバッチリ入るので、

冬は温か、夏は暑いのです。

朝から31℃とか、平気であるので、

この夏の電気代、ゲキコワです!

昨日は、装具を作りに、他の病院へ。
労災から、指定されたお医者さんに、
診てもらわないといけないそうなんです。
(ややこしやぁ~アセアセアセアセ
知らなかったんですけどもね、
装具屋さんが、教えてくれました。
やはり、装具のことなら、装具屋さん。
これなんでしょうね。
こんな機会がないと、よその病院なんて
行きませんから、ちょっぴり目新しくて、キョロキョロ~
いつでも、好奇心が旺盛なわたしです。

娘がたまたま有給とってたので、
「そっこう、帰るからね」
のお達し付きで、おそれ多くも爆笑爆笑
アッシー君を、引き受けてくれました。
もうね、タクシーに乗るか、
バスに乗るか、
歩くしかないタラー
と思ってましたから…
そして思う…
所要時間、何分だ?口笛口笛
一応、LINEしたらば、
なら、乗せてあげるよ🎵
と、快く🆗✌
しかし、本人は、
「掃除してない。買い物してない。
  ゲームもしたい。
  晩御飯までは、付き合わぬ」
と、きっぱりグラサングラサン
彼女、「過保護のカホコ」を見て、
思うことがあったらしく、
大丈夫か、わたし?
このまんまで、いいのか?
と、脱親宣言!しました。
将軍に言わせれば、
おまえ、嫌われたなぁ~」爆笑爆笑爆笑
チガウチガウ!
後れ馳せながら、反抗期みたいなものかな?
今まで、10年間、親の犠牲になってきましたから、これからは、自分のことを
考えていきたいのでしょう。
しかし、私も、娘に頼ることを、止めねば!
親離れ、子離れの時期なのでしょう…
今さら?オソっ!

日赤で、あちらの受付、こちらの受付と、回されて…
(そりゃ、そうだ。よその患者!)
結局は、いつもの装具屋さんを、
待つ!というスタンスになりまして。
で、待合いで、座っていると…
娘が、ン?(  -_・)??となり、
「なんか、名前、呼ばれてない?」
という。
「へっ?知らないよ。
 呼ばれた?」(*´・д・)?
なんとまぁ、娘の耳のよいことよ!

そういえば、係長が、ささやき係長さん。
かすかに、呼ぶのを、ちゃんと聞き分けて…忠犬ハチ公なみの、従順さ?ニヤリ
(あっ、この話は、また後日❗)
娘、ブラスバンドしてましたからね!
耳がいいのが、自慢です~ルンルンルンルン
そして、しばらくおいたら、
やはり、呼ばれたよ!
という。
ホンマカイ?
今度は、整形の外来の窓口へ行くと、
確かに、オー、マイネーム(^.^)
さすが、忠犬ハチ公なみの、耳のよさ!
感服いたしました。
初めは、「一緒に待たない」
と言ったけど、結局、最後まで付き合ってくれました。
10時過ぎ~12時前まで。
こんなに待つのなら、11時に来ても、よかったね…等と言いつつ。
「もう、付き合わないからね!」
と言いつつ、昼御飯と、買い物を付き合って、生協さんの荷物の受けとりを
済ませてから、
アツーイ最中、帰って行きました。
いればよかったのに…
でも、本人は、
掃除が待っている。
買い物もしてない。
それに、
ゲームをしたい!
買い物をやめても、ドラクエをせねば!
という娘…
うーん、ドラクエの前には、
暑さも吹き飛ぶのかぁ~
(これを書くと、チガウワイと言われそう…)
どこまでも、ゲーマーな娘でした。
あ、こんなこと書いたら
おまえだって、
  ブログオタクだろうが!
と、言われそうです。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
最近、寝不足&指の痛みがあるので、
セーブせねば!
と思っております…
睡眠不足は、ダイエットの敵ですからね。( ̄~ ̄;)

暑さに負けて、花も枯れ、
私も、バテる…
ちゃちゃっと、やりかえました。
明日は、お花の日!
きれいなお花、楽しみにしてます🎵
(活ける技術力は、この際、おいとこう)

いつも、ありがとうございます!
ご迷惑も、お掛けしてます。
骨無し女、なんとか、頑張っております。


麻雀、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


麻雀は、したことありません。
作家さんの、小説でよんだけれど…
白川道さんの、「病葉流れて…」の
シリーズは、麻雀師の話でした。
たくさん、麻雀シーンがあるけど、
全然わからないので、飛ばし読み。
この方、去年?一昨年?亡くなって、
最後の話が、このシリーズだったと
思います。
他にも、テレビになった話とか…
いい作家さんだったのに、残念です。
賭け事は、嫌いなので、まったく
興味はないのだけど。
麻雀放浪記とか、
名作はたくさんあるみたいですね!

みなさんは、いかがですか?






AD