こんばんは!

暇人です。

今日も暑い1日で、ついついクーラーに

頼ってしまいます…

あんなに騒がしかった、蝉の声…

いつの間にか、うるさくなくなりました…

このところは、暑さに、ダウン寸前!
昼間は、なるべく室内で過ごし、
夕方から活動し出す…
吸血鬼?みたいな生活…
夜行性かしら?
コウモリ?バイキンくん
年々暑くなってるみたい…

ホームセンターで、トルコききょうを、買ってきて、さらにリメイクしました。

この花が、




こうなって。
今朝見たら、バンダ(紫のランの花)
と、セダム(多肉植物)が、ダメになってきて…
セダムは、湿ってると、茎が腐ってきますからね~
さらに、やりかえました。

違いは…わかるよね?
少し、明るくなったかな?
残りは、

こうなりました。
ギッシリ…だね。
どのくらい、もつかな?
右手の痛み…力を入れると、かなり
痛みだして、先生からの手術の話…
少し、真剣に考えようかな?
と思っています。
ま、どんだけ考えても、
自然に治るわけでもないですからね…
決断…するのかな?
まだ、ダンナにも話してません。
さて!思わせぶりに、予告してました。
ゆとりの国のお姫様です。
なるべく重たくない、話題を~口笛口笛

娘の職場では、ベテランの職員さんが
います。
見ため、おっかないおばさんですが、
最近、「ドラクエ好きなんです」
から、急速に仲良くなり…
この方もおそらく、(土)に買ったに違いない…ドラクエⅩⅠルンルンルンルンルンルン
娘、この週末は、ドラクエ三昧で過ごしていました。このおばさん、例のジェンダーレス男子…マッシュルームカットの
美容院のお姉さんを、ドン引きさせた、という…爆笑爆笑爆笑爆笑
この、ニューかまー疑惑のお兄さんのお世話もしています。
このお兄さんが、とんでもない。
雑魚でも倒せない
ラスボスに、行く前に、力尽きる…
ひと呼んで
カガワクエストだ!(仮名)

「もう、どうしたらいいか、わからん」
百戦錬磨のおばさんが手を焼いてる…
家ではドラクエしてるのに、
職場では、カガワクエストしてる…
ということで(しつこいようですが、
仮名です)
うーん、とうなりつつ( ̄~ ̄;)
「あの子は、いいよ。
やれば、出来る子」と、言い聞かせてる…
すると、優しいお兄さんが、すかさず
突っ込む。
「そう思わないと、やってけない…
自己暗示ですね~」
この、カガワクエスト。
なんと、このおばさんで、指導する人が
3人目!ご愁傷様です…
すると、優しいお兄さんが、容赦なく
現実に引き戻す…
「僕はね、できるやつだとは、
思いませんよ!」
うーん、そのものズバリ!
バッサリ斬り捨てですね。

カガワクエスト。
誰もクリア出来ない、
魔のゲーム?
「うちの夫は仕事ができない」というドラマがありますが、
彼の場合…
仕事が出来ない男
気配りも、出来ない男。
引き継がないといけないのに、いつまでたっても、覚えないアセアセアセアセ
うーん( ̄~ ̄;)困った。
どうするべ?
「もういい。私がやる!」
気の長い娘、ついに、しびれを切らした…
よくないのだが。
実は、彼は、娘と同い年で、娘より早く
入社した…(娘、転職組)

このカガワクエストね、実は、ささやき
係長さんも、フォローしてるのです。
足の悪いお姉さんをフォローしつつ。
ダブるで。
ところが、さすがの係長も、頼みに来た。
「悪いけど、やってくれない?」
娘の仕事、引き継いだと思ったら、係長経由で、戻ってきた…なぁぜぇ~?
回りを振り回しております、
カガワクエスト!
攻略法は、まだない。
まだ、愉快な同僚たちシリーズ、
ネタはあります。
気が向いたら、更新しますね~
お楽しみにウインクウインクウインク



うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

えーと、いつだっけ?
前週?先々週?
食べました。
今日は、焼き魚です。
暑さに、バテぎみですが…
ようやく、労災から、装具の作成の許可がおりたので…また、バタバタ忙しくしそうな、予感です。
うなぎがダメなら、焼き肉かな?
なんとか、この暑さ!
乗りきりたいものです。




AD