こんばんは!

暇人です。

連休最終日、

いかがお過ごしでしょうか?

今朝は曇り空…

ムシムシしてましたが…

ようやく娘とデートしましたチョキチョキチョキ

実は、昨日行くはずでしたが、

娘、急に予定が入り、今日に変更になりました。

せっかくのデート。
怪しい雲だぞ~
スタジオジブリから、ポラックに変わった第一弾!
「メアリーと魔女の花」を見に行きました。
さすが、ジブリファンの多さよ!
(あとは、封切りからまだ、1週間だからかな?)
映画館のロビーは、人で一杯!キョロキョロキョロキョロ
「えー、うそ!買えるかな?」
1時の回は、ほぼ満席で、三角マーク。
やばい!
入れるかな?
この日、ポケモンと、パイレーツオブカリビアンと、あと、小栗旬の映画と…
うーん、( ̄~ ̄;)
みんな、どれに行くんだろ?( -_・)?

ようやく、買う頃には、前の方しか、

席がなくて、

前から2列目!ど真ん中。

首が、疲れそうだぞ…

米林監督は、独立第一弾だけれど、
ジブリのスタイルのまんま。
ヒロインは、元気な女の子です。
ちょっと、調子いいかな?
でも、そこがいいのかもしれない。
ネタバレになるので、あんまり書きませんが…ジブリファンなら、満足できるかも。でも、宮崎駿さんのように、
たくましいお母さんは、出てきません。
アリエッティに、近いかな?
猫が出てくるし…
しゃべるかな?
と思えば、普通の猫だった爆笑爆笑爆笑
期待しちゃいました。
映像がきれい。
で、娘の話してたけど、やはり
女の子は、魔法使いの話が好きよね?と。
ハウルもそうだし、
魔女の宅急便もそうだし。
キキ…とも違うか。
彼女、中々がんばりますよ。
途中、応援したくなりました。
声優さんも、有名どころが、ズラリ!
大竹しのぶさん、天海祐希さん、
杉咲花ちゃんに、神木隆之介くん。
あとは、渡辺えりさんとか。
遠藤憲一さんも、小日向文夫さんもいました。
相変わらず、豪華メンバーです。
最後は、ちょっと都合上…無理矢理感も
あったけど。
でも、気持ちのよいおわりかた。
主題歌が、SEKAI NO OWARIで。
ラストまで、歌が聞きたくて、座ってました。うん。セカオワの醍醐味、出てました。
ジブリファンも。家族連れも、
満足出来る映画だと思います。

このあとは、娘とまったりとオシャベリ~
その内容は、また次回書きますね!
楽しい話を、たくさん聞きました。
お楽しみにウインクウインク

今日は、夕焼けがとてもきれいで…
中々暗くなりませんでした。
暑かったけれど、いい三連休でしたね。
娘と、「過保護のカホコ」の話で
盛り上がり…(新ドラマ)
「案外、マイルドカホコは、意外と
いるみたいよ~」
という話で、盛り上がりました。
駅への送り迎えとかね。
電車賃チャージとかね。
あるあるです。
あ、この件は、もう少し話したいかな?
 また、後ほど、お話しします。



海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は海の日!
海には行きませんでしたが、
人が多かったでしょうね!
もう、夏やすみが目の前ですよ!
みんな、どこか行くのかな?

AD