こんばんは!
暇人です。
今日は、朝から大雨洪水警報が出ていまして、昨日の台風とは、比べ物にならないくらいの、大雨&雷の二大セット!
どうした?
台風でも、また来たか?( ̄□ ̄;)!!
という…
ダンナは、例によって、
昨晩からまた、呼ばれておりまして…
我が家は、少し、プチパニック?
しておりました。

夜明け前の空です。
この頃、すでに降ってたんだなぁ~
実を言うと、三ヶ月前に、
黄班変性症の診断を受けてまして…
「三ヶ月後、来てね」
と言われてて、さて、どうしよう?
雨が降ってるよ…
お花の教室は?
と、アレコレ考えてて…
やっぱり、眼科を優先よね?
と、結局、お花は受けとりに。
眼科へ行きました。

いつも混んでるから、どうかなぁ?
と思いましたが、
幸いなことに?
この雨!のせいで、患者さんが
少なかった。
やった、ラッキー😃💕
出直そうと思ってましたが、
「あっ、すぐ呼ばれますよ」
と言われて…
まさかの、
災い転じて、福と成る🎵
これです。
まぁね!
この天気で、病院には、行かないよね?

心配してたけれど、黄班変性症は、
三ヶ月前と変わらない状態で、
「あっ、大丈夫みたいだね」と、先生。
「見える範囲がおかしいとか、なんかあったら、来てね」ということで、
1年後の診察に、なりました。
たまに、文字がぶれたり、飛蚊症があるくらいで、まだ、自覚症状はないから、
よかったぁ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
ただでさえ、骨無しなのに、
これで、目が見えなくなったら?
と、不安な三ヶ月だったので…
ま、治ってはいないけれど。
でも、よかったです。
ひとまず、ホッとしました。(о´∀`о)

昨日は、新しいヘルパーさんにも、会いました。一回りは歳上ですけど。
(もう少し上かな?)
お母さんと話してる感じで、
アレコレ教えてもらう気持ちで…
やっていこうと、思います。
ここ、1ヶ月。
泣いて、悩んで、落ち込んで…
ホントに、大変でしたが…
事業所の人も優しくて、
「無理しなくていいよ」と声をかけてくれたし、
帰った後で、相談員さんからも、
「どうでしたか?」と、
電話がありまして、さりげなくフォローされました。
ありがたかったですね~
こういうことがあると、
信じることが、大切だな!
と、つくづく思います。
とにかく、この新しい出会いを、
大切に大切にしたい!
と思います。

すっかり遅くなってすみません!





AD