こんにちは!

暇人です。

今日は、薄曇りの空~

夕方から雨、というので、めいいっぱい洗濯物を干して、なんとなく満足していました。

昨日も、夜更し~てへぺろてへぺろ

少し空が明るくなりかけで、あわてて眠る…

このところ、毎晩のように、嫌味を言う

ダンナ…

わかっちゃいるけど、止めらんないウインクウインク

性懲りもなく、寝る前に、
空を見上げて、
きれいねぇ~なんて、思うワタシ…
ダメだねニヤリニヤリニヤリ
目の下の(・(ェ)・)をでっかくして、
「もう、寝ろよなぁ~
  信じられないなぁ~」
などと、まるで、お姑さん化するダンナ!
心配してくれてるのかなぁ~
今朝の雲も、ものすごいです。

このところ、朝と晩が肌寒くて、
上に何か羽織ろうと、試してるのですが、上着なら、左手を通さなくて、着れるのに、カーディガンはね~(*_*)
ヘルパーさんと相談したあげく、
バッサリ袖を切りました。キョロキョロキョロキョロ

骨無しなんで、装具を外したら、
こういう袖は、難しいのです…
そして、下手くそだけど、久しぶりに、
針を持つ…ハサミ

手を怪我した人は、わかると思うのですが、ギプスとかしたら、
袖のでっかいのじゃないと、服が着れない!(>_<)

初めて知ったのは、怪我した時。
看護師さんに、
「袖を切るか、マジックテープで、
 止めてください!」
と言われて…
あっ、そっかぁ~
普通の袖は、入らないんだ~(・o・)
その時にならないと、
ワカンナイモノデス…

で、毎年、この命題!
腕が入らない…
服、どうするべ?(゜_゜)

今年は、おしゃれアイテムジレを購入。で、
おっ!
これって、いらなくなった、パーカーとかで、作れないかな?ウインクウインクウインク

で、断捨離候補のカーディガン2枚を
あっさり、カット!
惜しくなんかは、ありません。
どうせ、捨てるんだし~
役に立つなら、いいんでないかい?ニヤリニヤリ
バッサリカット!
おっ、これなら、いけるんじゃない?
ヘルパーさんに、見てもらうと、
「どうせ、装具が見えてるんだから、
 だーれも、気にしませんよウインクウインク
そう?
調子にのって、合計3枚!
同じのを、作りましたチョキチョキ
これで、今年も乗りきろう( ̄0 ̄)/

リハビリは、終了!
それを待ち構えたかのように、
障害者支援センターの、相談員さんからおまちかねの電話が、やっとかかる!
(かかってても、行き違いで
  話が出来てなかった…)
いよいよ、明後日!
NPO法人さんと、面談の運びとなりました
はてさて、どうなることやら?
しかし!
袖を切る前に、会いたかったな!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
いよいよ、土曜日!
ゴールデンウィークの幕あけですね!
娘と、日帰り旅行を計画中です。ウインクウインク
ヘルパーさんと話してたのですが、
どうせなら!
ブログで仲良くなった、
かつら猫さんに、会いに、
北海道!行きたかったなニヤリニヤリ
ヘルパーさんは、
「うーん、ちょっと、遠いですね~」
と言う…
そうだよね?
北海道のブロガーさんって、
3人くらい知ってるけど…
どうせ行くなら、みんなに会いたいキラキラキラキラ
娘に、ちらっと、
「ゴールデンウィークでなくて、
有休で、行かない?北海道!」
と言ったら、ヒトコト!
私は、行かない」
うーん、やっぱりねぇ~(  ̄▽ ̄)
そうだろうと、思ったぁ~
西のはてと、北のはて…
これは、遠すぎだよね?爆笑爆笑ニコニコ
だけど、いつか実現したいです。
誰か、ただで、連れてってくれないかな?爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
むしがよすぎてへぺろてへぺろてへぺろ
ゆとりの国のお姫様は、
現在、仕事が忙しいそうです…
また、新ネタを披露しますね🎵


今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私は、早くも、年金生活です!
あっ!お年寄りのではなく、
障害年金と、労災年金。
ダブルです。
年寄りみたいに、2ヶ月に一度!
通帳記入…ニマニマ喜んでます。
老後の資金作りだよOKOKOK
だから、給料は、だんなのだけど、
特に買うものはないな…
タブレットは買ったし
デジカメもあるし。
あっ!
充電器が壊れたから、それかな?
ゴールデンウィークに向けて、
写真を撮らねば🎵
楽しみです。
みなさんは、いかがですか?


AD